クズ大学生の本気

完全補欠のクズブロガーの雑記

スポンサーリンク

【マリオカート】超簡単!初心者のレースの勝ち方!

皆さんこんにちは

アクセスありがとうございます!

 

今日はみんな大好きマリオカート

 

超簡単な勝ち方を書いていきます!

 

 

 

マリオカートで勝ちたい!」

 

「あんまり勝てない…」

 

という方・・・

 

必見です(笑)

 

 

注意 (ココでのマリオカート[以下マリカ]は8DXを指しています)

 

 

 

目次

 

 

イライラさせよう!

 

マリオカート(以下マリカ)で勝ちたい!

 

と思ってる方多いですよね!

 

 

そこで、わたしなりに考えたマリカの勝ち方は…

 

 

相手をイライラさせることです!(笑)

 

f:id:wilknsangr:20170701100353p:plain

うまい妨害をして

 

相手の嫌がるようなことをしないと

 

マリカのような対戦ゲームは絶対に勝てません

 

(テニスとかのスポーツもそうですよね)

 

じゃあ実際にどんなことをすればいい?

 

という方のために

 

いくつかの例を挙げていきます(笑)

広告

 

いやがらせ具体例

 

一つ目!

まず一つ目ですが

 

上位でトリプルみどりこうらや、あかこうらをとった場合です

 

f:id:wilknsangr:20170701100318p:plain

 

 

この時、

 

こうらはすぐに投げないようにしてください!

 

マリカの上位グループは接戦になることが多いので

 

ドリフトをするコーナーだとキャラ同士がよくぶつかります

 

そういう混雑した場所で

 

3連こうらに守られたキャラ

自分の目の前にいるとどうでしょう…?

 

ものすごく邪魔ですよね(笑)

 

 

近づくとスピンしてしまうし

前にいったら当てられてしまう…

 

このような理由で簡単には抜かれません!

 

 

 

 

 

 

二つ目!!

 

 

 

トゲゾーをやり過ごそう!

 

f:id:wilknsangr:20170701100233p:plain

 

 

みんな大嫌いトゲゾーちゃん

 

 

 

 

 

1位の時コースを優雅に走っているとき

 

トゲゾーちゃんが飛んできてダウン・・・

 

そして順位も下がる・・・

 

あるあるですが、かなりむかつきますよね(笑)

 

そこで、トゲゾーの簡単なよけ方を教えます!

 

1位の時にレース中にマップをよくかくにんして

 

トゲゾーが来ている!」

 

と思ったら

 

一度バックして

 

後ろの相手に一度1位を譲ってしまいましょう!

 

マップを見ていない人だったら

 

「あれ、なんか1位のやつ遅くなったなあ。ラッキー!」

 

と、抜いてくれるはずです

 

そして

 

そんなウキウキの相手にトゲゾーちゃんをプレゼント!

 

f:id:wilknsangr:20170701100610p:plain

 

 

これでスピンを防げます(笑)!

三つ目!!!

 

つぎはアイテムの当て方です

 

あかこうらはほぼ確実に相手にぶつけることができますが

 

みどりこうらやボム兵は相手にぶつけるのが結構難しいです

 

そこで

そのようなアイテムを相手にぶつけるタイミングはズバリ!

 

『相手がスピンしてダウンした後すぐ』

 

です!

 

ダウンした後のすぐって

カートが遅くなりますよね?

 

その時をねらってアイテムをぶつけてしまいましょう!

 

カートが止まっているので狙いやすいです

 

自分以外の誰かが相手をダウンさせたら

 

それに追い打ちするかのようにぶつけて

 

2連ダウンを狙いましょう!

 

うまくいったら3連ダウンもねらえます

 

これをやられたキャラは大きく順位が変わるので

 

相手にかなりのイライラをプレゼントできます(笑)

(これは性格悪いな笑)

 

まとめ

 

今回はマリカの勝ち方

 

というより相手をイライラさせる方法を書きました

 

最初にも書きましたが

 

このような対戦ゲームは

性格を悪くしなければ勝てません(笑)

 

 

 

もちろん

実際に体をぶつけたりするような行為はだめですよ

 

今後、マリカをするうえで

 

「レートをあげたい!」

 

「強い友達に勝ちたい!」

 

という方は

 

相手が嫌がるようなレースをしましょう!

 

性格悪すぎません?

勝ちゃいいんだ!笑

 

 

スプラトゥーンもやってるよ〜↓

 

www.sinosinogr.com

www.sinosinogr.com

www.sinosinogr.com

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

トップへ戻る