クズ大学生の本気

完全補欠のクズブロガーの雑記

スポンサーリンク

『時間を大切に』やってみてよかったこと

お題「やってみてよかったこと」

 

みなさんこんにちは

 

今回もアクセスありがとうございます

 

初めてブログの「お題」に挑戦してみました

 

 

わたしの「やってみてよかったこと」は・・・

 

『時間を有効に使い始めたこと』

です

 

f:id:wilknsangr:20170807180647j:plain

具体的にいうと

 

電車に乗っているときに

ニュースアプリや本を読むようにしたことですかね~

 

わたしは都内の学校まで地方から

電車で一時間~二時間くらいの時間をかけて学校に通っています

 

「一人暮らしもいいかな~」

 

とも思ったんですが

 

わたしがさみしがりやなのと

あとは『お金』が足りなかったからです

 

単純に自分に甘いだけですね(笑)

 

 

一人暮らしをしないで時間を有効活用するため

 

「電車で座って自分のためになることをしたい!」

 

と思い

「これからは学校に行くとき

いつもの起きる時間より早くいくぞ~!」

 

と決意し

 

電車の乗客が少ない時間帯を狙って

ちょっとした早起きをはじめました

 

 

 

そして

 

毎日のように電車にゆったりと座って

登校できるようになりました~(^^♪

広告

 

満員電車の中で

立っていてできることって

 

音楽を聴いたりスマートフォンでパズドラとかのソシャゲ

することしかできないですよね…

(満員電車の状況によってはソシャゲも難しい時もあります・・・)

 

 

わたしはそんな無駄な時間を

 

通学の電車の往復で約三時間を費やすのが

いやでいやで仕方がなかったんですよ!

 

 

www.sinosinogr.com

 

 

朝早く起きるようにして

電車で座って登校することが可能になると

 

「電車で座ることができるようになったけど…なにをしようか?」

と思いました

 

 

 

そこで

『大学生は本を読め』

 

みたいなことをテレビかネットで見た時に

 

「本か~あんまり読んでこなかったけど

せっかく大学行くんだったら本も読まなきゃな」

 

と思い少しづつでも読んでみようと考えて

 

「この通学時間の暇な時間を読書時間に変えられたら有意義になるんじゃね!?」

 

 

という発想に至って

 

 

今現在に至ります。

 

 

通学時間に少しづつ本を読んでいくとともに

 

「あれ?意外と本を読むのも悪くないかもな」

 

という思考に変わっていきました!

 

 

実は昔は本が好きじゃなくって…

(読書感想文とかも大嫌いでした 笑 )

 

 

 

 

わたしは大学に入るまで

全くと言っていいほど本を読んでいなかったため

 

本当に「無知の極み」

でした(笑)

 

今もお世辞でも知識がある人間とは言えませんが・・・(笑)

 

しかし

 

大学に入り本を読むようになったら

 

わたしの知識のないつるつるな脳のなかに

 

知識がスーッと入るような気がして

 

「もっと知識を増やしたい!」

 

「もっといろいろなことを知りたい!」

 

という気持ちへと変わってきました!

 

本嫌いだったあの時の自分はどこに行ったのでしょうか(笑)

 

もし高校時代の自分と話せるんだったら

 

「おい、お前!暇な時間パズドラなんかやってないで本を読め!」

 

 

と言い聞かせてあげたいぐらいですね(笑)

 

実際に私はソシャゲをやめることにしました!笑

 

www.sinosinogr.com

 

 

はい

 

今回ははじめて『お題』に関するブログを書きました

 

わたしは時間を有効活用してみて

 

本を読むという有意義な時間を獲得することができました!

 

みなさんは

 

「この時間無駄だなあ」

 

という時はありませんか?

 

一日はみんな平等で24時間しかありません!

 

無駄を省いて時間を上手に使って

何か新しいことを始めましょう!

 

本日も最後までこのブログを読んでいただき

ありがとうございました!

 

トップへ戻る