クズ大学生の本気

完全補欠のクズブロガーの雑記

スポンサーリンク

【感謝】読者が50人を突破!

みなさんこんにちは

今回のブログは

わたしからの感謝のブログです。


本日

わたしのブログ
「しのブログ」


読者数50人を突破いたしました!!



ブログを初めて約二ヶ月で
(ブログ数は30なので多少のズレがあります)

たくさんの方に読んでいただけることを

本当に感謝しています!




とりあえず30記事を書いてみて感想を書いていきます!


○文章力があがった

○ 「どうしたらみてもらえるか?」
を考えるようになった。

○ブログを書くのが楽しくなってきた!



ですね。

文章力が上がった

1つ目の文章力が上がったというのは
ブログは

1記事の文字数が1000文字以上が普通なで

学校の講義の感想や文章の要約などを記録するのなんて朝飯前(?)になりました。

要するに文章を書くのに慣れてきた
ということですね笑


集客を学んだ


2つ目は

どうしたら人が読んでくれるかを
よく考えるようになったこと
です。

わたしのブログ内容は
お分かりの通り

日記などの雑記がメインです。

その雑記のなかで、やはり

最近のニュースや便利情報を書いた記事が


たくさんの方にアクセスされ
読まれることがとても多かったです。



多くの方が目を通してもらえるような
ニュースを調べるため


ニュースをアプリやテレビなどで
取り入れることを始めました。

そのため
このブログを見ていただける人だけでなく



わたし自身にも最近の時事ネタが
知識として入ることで

会話のネタとして使うことができるようになりました。





ちなみにわたしは

経済関係や政治関係のニュースは
あんまり見ません…

まあ簡単なニュースを見るだけでも
最近のことを知れるので

少しでも興味が湧くようなニュースは目を通すことをオススメします
(説得力ないなー笑)

広告

 

** ブログを書くのが楽しくなってきた


つぎに
ブログを書くことが楽しくなってきた!
ということですね。

やはり色々な人から見てもらえると
うれしいですし、おすし。笑


それに
わたしが書いたブログにコメントをいただけると


「自分が書いた文章にすこしでも心を動かすことができた。」

という単なる自己満ですけど(笑)



そういった小さなことで
ブログを書くというモチベーションが
上がる上がる!

見てくれる人が増える

⬇︎

うれしい!もっともっと頑張ろう!

⬇︎

ブログが成長する

⬇︎

もっと多くの人に見てもらえる!?


という
らせん階段を上るような感覚を覚えました

広告


最後に!感謝


最後に!

みなさん

このブログを応援していただき
本当にありがとうございます😊



まだまだおかしく

読みにくい文章も多いと思いますが

暖かい目で見守ってください笑

これからも

「あっ。なんかいいな。この記事」

と思っていただけるような
ブログを書いていくので

応援よろしくお願いします!


しつこいと思うかもしれませんが

もう一度いいます!

みなさん本当にありがとうございます!!



ブログ運営報告はこちら!
www.sinosinogr.com

トップへ戻る