クズ大学生の本気

完全補欠のクズブロガーの雑記

スポンサーリンク

【炭酸水】ウィルキンソンのうまさを考察!

みなさん、こんにちは。

 

しのです。

 

今回、わたしは大好きな炭酸水

 

ウィルキンソン

 

は、なぜうまいのか考察して見ました!

 f:id:wilknsangr:20170718073902p:image

 

 目次

 

 

 

 

早速書いて行きましょう!

 

 

ウィルキンソンとは

(公式サイトより)1904年に誕生しました。

クリアな味で

100年もの間、

現在も多くの人に愛されています。

 

そのままはもちろん

 

お酒などの割材としても使えます。

 

【刺激、強め】

 という

キャッチフレーズも有名ですよね〜

 

 

 さて、つぎは考察に移ります!

 

 

ウィルキンソンのうまさはラベルにあり?

 

最初はこれです。

 

ウィルキンソンのペットボトルについているラベルの色は…?

 

 

 

 

そう!

 

赤ですよね!

 

 

赤と聞いて

みなさんはなにを想像しますか?

 

赤といえば

トマトとか、ポストとか

いろいろありますよね〜〜

 

また

赤は太陽をイメージする色でもあります

 

ウィルキンソン

太陽のように赤いラベルはお店でも目立ちますよね!

 

 

参考

赤色のイメージ効果と意味

 

太陽はギラギラと暑いイメージですが

陽射しから元気をもらったり

地球にも必要不可欠な存在です。

 

赤は他の色にはない私たちに刺激を与える

 

情熱の色なのです!

 

 

マクドナルドさんの看板

最近発売された超人気

任天堂switchのイメージカラー

 

 

なんと…これらも赤が使われているのですよ…

 

僕も赤だよ!ねえ、僕も赤だよ!

 

うん、そうだね…

 

 

ウィルキンソンのうまさは

ラベルの情熱の赤色から来ていると

まず考察!

広告

 

栄養素にうまさあり?

 

つぎはこちらです。

ウィルキンソンの栄養価を

見て見ましょうか

 

f:id:wilknsangr:20170717175910j:image

 

はい

 

全てにおいてゼロです!

 

このことからこの商品には

水と炭酸ガスしか入っていないということがわかります。

 

 

そのため、ウィルキンソン

 

ダイエット中の方はもちろん

健康オタクさんもカロリーを気にせず

ガンガン飲むことができます!

 

 

 

 水と炭酸ガスだけでできた炭酸水本来のうまさと苦味を楽しみましょう!

 

 

炭酸の泡!! 

最後はこれです

 

この画像を見てください

f:id:wilknsangr:20170717180339j:image

 

炭酸ガスの気泡がめっちゃ大きいですよね!

 

密閉されたボトルのキャップを開けた時

 

『プシュ‼︎』という大きな音が

わたしたち消費者の耳を楽しませます!

 

また

 

ウィルキンソンを飲んだ時

 

大きな泡が喉を通る感覚…

 

いわゆる喉越し

 

 

最っ高ですよね!

 

喉がカラッカラの時に飲んだら

 

もっと最高です!

 

 

まとめ

 

炭酸水の代表と言える

 

ウィルキンソン

 

炭酸水そのものだけでは無く

 

音や見た目でわたしたちを楽しませてくれます!

 

みなさん、今日買う飲み物は

ウィルキンソンですよね?笑

 

 

ウィルキンソンやっぱりおいしいね〜

 

そうだなぁ…ていうかそれおれの!!!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

トップへ戻る