まだお金払ってヘアカットしてるの!?無料でカットできるアプリ minimoレビュー!

みなさん、こんにちは。シノダです。

 

みなさんは美容室や床屋で髪を切りますよね?

わたしは2ヶ月に一度くらいの頻度で髪を切るのですが

女性も男性も美容室にかかるお金って結構バカにならないですよね…

 

髪を染めたりパーマをかけたら10000円を軽く超えてしまうことも…

そこで今回は無料のサロンカットができるサービスを紹介します!

 

「無料でサロンでカットできるわけないだろ!」と思う方もいるでしょう。

本当にできますよ笑

 

研修生による無料カット!

 

なぜカットが無料だったり安く切ってもらえるのかというと

研修生が勉強のためモデルとして切ってもらうのがほとんどなので

研究生の勉強にもなるし…わたしたちは節約できるし…

まさにwin-win!!

 

もちろんカットモデルはイケメン、イケジョじゃなくても本当に大丈夫です。笑われません!わたしも大丈夫でした笑

 

 

今回使わせていただいたのはminimoというスマホのアプリです。

 使い方は超簡単!

f:id:wilknsangr:20170724093611j:image

まずはアプリをダウンロードしましょう

 

そして自分の住んでいる都道府県や駅名、値段や要望を記入して検索するだけです。

 

f:id:wilknsangr:20170724092326p:image

ちなみに『東京の池袋駅周辺』 『メンズOK』

『1500円以内』で検索すると、なんと54件もヒットしました!もちろんこの中に無料のカットもあります

 

 

その後、自分の要望にあったスタイリストさんを選び、自分の名前と性別と電話番号を書いて

自分の都合のいい日時を決め

リクエストをとるだけです。

※人気のスタイリストさんは多くの人からの希望があるためリクエストが通るのが難しいようです!

 

日時は第3希望まで記入することができるので、自分が都合のいい時間帯を記入しましょう!

そしてリクエストが通ったら選んだスタイリストさんからminimoアプリ内で連絡が来ます。

あとは当日を待つだけです

 

 

実際に切ってもらった!

f:id:wilknsangr:20170725182552j:image

頭だけです。見にくくてすみません笑

 

当日実際にわたしは池袋駅周辺で、なんと無料でカットしていただきました!

 

髪を切る前にはもちろんカウンセリングもしていただきましたよ

 

施術中もアシスタント研修歴3年の女性Aさんと会話をしながらカットをしていただきました。

口下手なわたしでも大丈夫でした笑

 

 

施術にかかったのは2時間かからないくらい?で無事に終わることができました。

f:id:wilknsangr:20170725183444j:image

帰りのコンビニで撮りました。

夏で暑いため短めに切っていただきました

f:id:wilknsangr:20170725183208j:image

後ろはこんな感じ!

担当者のAさんに撮っていただきました

ありがとうございます!

 

まとめと感想

 

 

いや〜こんなにさっぱり切っていただいて

本当に無料で切ってもらえるなんて…

研修生のため施術に少し時間がかかってしまいましたがシャンプーもしてもらいとてもいいサービスでした。

 

「無料なんだからぶっちゃけ手抜きなんじゃないの?」という人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

研修生の大事な勉強ですので手を抜く理由がありませんよ。

 

また

プロのスタイリストさんも同伴で施術をしていましたので

これまた手の抜きようがありません。

 

 

これでもう美容室代は必要ないな〜笑

 

無料で美容室カットを体験したい方は

ぜひぜひアプリをダウンロードして見てくださいね。

https://is2-ssl.mzstatic.com/image/thumb/Purple111/v4/c2/01/4b/c2014ba5-ba4a-4eb7-c75e-9fc6d85fa523/source/400x400bb.jpg

 

 

毎回高いお金をだして美容室に行っているお友達にもおしえてあげよう!

 

 

最後までよんでいただきありがとうございました!