クズ大学生の本気

完全補欠のクズブロガーの雑記

スポンサーリンク

【Mac】MacBookAirのいいところ・悪いところ!

みなさんこんにちは。

 

しのです

 

ブログを書くのに必要不可欠なものが

「パソコン」ですよね〜

 

 

ブログを始めてから約三ヶ月経ち

 

ついにわたしは『macbookAir』を

購入しちゃいました!

f:id:wilknsangr:20170801081531j:plain

 

 

やったぜ!

 

 

今回は

実際にmacbookAir(以下mac)を使ってみた感想とレビューを

書いていきますよ!

 

 

めっちゃ軽いし小さい!

まず最初に使ってて実感したのは

やっぱりパソコンの軽さ!

 

わたしの使っているmacは13インチで

重さが1、35キログラム!

 

前に使っていたノートパソコンは2キロ以上あったため

 

ものすごく軽く感じました!

 

また大きさも小さいですねえ

 

A4のクリアファイルと同じくらいの大きさなので

 

通学リュックにも問題なく入りました!

 

macはとても軽いので毎日持ち運んでも

肩が痛くならないですね!

 

 

持ち運びには傷から守る「ケース」をつけましょう!

これならどこでもブログが書けるぞー!笑

 

デザインがかっこいい・・・

 

次はこちらです

 

ノートパソコンを選ぶときmacを選んだ人で

 

「デザインがかっこいいからこれにした!」

 

という人も少なからずいるんじゃないでしょうか・・・?

 

実はその中の一人にわたしもいます笑

 

f:id:wilknsangr:20170801083317j:plain

 

 

 

macを象徴する

 

一口かじられたりんご!

 

上品なシルバーカラー!

 

 

やっぱりかっこいいですよね〜笑

 

性能には関係ないんですが

気持ちとして・・・ね!

 

 

サックサクに動く!

 

わたしの使っているmac

1.8GHzデュアルコア  intel core i5  

 

となっています。

 

コアとはパソコンの頭脳と言われるところです

 

この数値はi7まであって

 

数字が高いほどゲームをしたり、動画を再生する処理が早くなります!

 

 

引用先

http://xn--bto-ij4btbxba2a3ppgth.com/cpu-core.html

 

Core i5は i7に次いで二番目に処理能力が高いということですね!

 

 

前回はCorei3を使っていて

 

文字を打っていると反映が遅い・・・

 

 

ということがあったのですが

今はそんなことはないので違いはすぐに実感できましたね!

 

 

あとは起動時間もめっちゃ早い!

 

前回はパソコンのスイッチを入れてから起動するまで

トイレに行くぐらいの余裕がありました笑

 

今ではそんなスキも与えてくれませんね笑

 

電源ボタンを入れたら数秒で使用することができます!

 

すごいぜmac

 

広告

 

 

しかし使いにくいところも・・・

f:id:wilknsangr:20170801092735j:plain

 

 

 

さっきからmacのいいところばっかり言ってるけど・・・
Appleの回し者なの?

 

 そんなわけないよ!

 

 

 

確かにmacのいいところばかりをあげてしまいましたね・・・

 

macはいいところばかりですが

 

もちろん使いにくいところもありました・・・

 

これらの画像をみてください

 

f:id:wilknsangr:20170801091236j:plain

 

Windowsキーボード

 

 

 

f:id:wilknsangr:20170801091141j:plain

 

macキーボード

 

Windowsのキーボードとmacのキーボードは全く違う

 

ということが一目でわかりますよね!?

 

わたしはこれまでは

ずっとWindowsだったので、ここは本当に戸惑いました

 

 

commandキーってなんだ!?」

 

「半角キーどこ!?」

 

みたいにね笑

 

そのため

 

今まで使ってたパソコンがWindowsだった方は

ここに関しては少々使い勝手が悪いと言えますね・・・

 

今はだいぶ慣れました!

 

 

でもやっぱりmac最高!

 

f:id:wilknsangr:20170801092437j:plain

macは使ってていいところはもちろん、使いにくところもありました。

 

 

 

 

軽いしかっこいいため

 

今後ブログを書くのにこの子を愛用していきます!

 

mac買って、よかった!

 

これでスタバで作業しちゃおうかな!!

 

www.sinosinogr.com

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

トップへ戻る