クズ大学生の本気

完全補欠のクズブロガーの雑記

スポンサーリンク

満員電車を100倍楽しむ方法!!ライフハック

みなさん。こんにちは

 

しのです。

 

毎週の通勤や通学時の満員電車…

 

朝から長い間このような状況が続くと

 

結構ストレスが溜まりますよね…

 

f:id:wilknsangr:20170804194953j:plain

 

今回は満員電車でイライラしない方法を

書いて行きます!

 

目次 

 

 

音楽を聴こう

 

最初はこちらです。

 

満員電車内ではできる事が限られてしまいます。

 

そこでわたしは通学時には音楽用のiPhoneとイヤホンがオトモダチです。

 

そして

これらを忘れた時の絶望感は本当にすごいです(T_T)

 

みなさんも自分の好きな曲をガンガン聴いて

 

モヤモヤ気分を解消しちゃいましょう!

 

 

音漏れには十分注意してくださいね!

 

ガムを噛む。

 

次はこちらです。

 

満員電車で隣の人の匂いが気になることありませんか?

 

そんな時はガムを噛みましょう。

 

わたしも通学時にガムを噛むようになったら

周りの匂いが気にならなくなりました。

 

またキシリトール入りのガムであったら

眠気も解消できますね!

 

ガンガン噛んで

眠気とストレスを解消だー!

 

 

 

 

参考

https://sinsin-kenkou.net/archives/4706

 

広告

 

周りの景色を見てみる

 

毎日ただ立って電車に揺られているだけで通学していては時間の無駄です。

 

スマホを見てソシャゲをやっているばかりではなく

 

たまには

通勤・通学する時の景色をじっくり見てください。

 

「あんなところにあんなお店があったんだ〜」

 

「あそこの工事だいぶ進んだな〜」

 

 

 

などなど

窓の外を見てみると結構面白い発見がありますよ!

 

下を向いてスマホをいじっているばかりではなく

 

たまには顔を上げて風景を見てくださいね!

 

満員電車に乗らない!

 

最後はこちらです!

 

 

 

満員電車が嫌なら

 

いっその事、乗らなければいいのです笑

 

 

 

 

自分が使っている電車が満員になる時間はだいたいわかりますよね?

 

いつも乗っていつ電車の一個、

 

いいや!!

 

2、3個前の電車に乗ってしまいましょう!

 

 

そうすれば満員電車に遭遇することなく

 

座って本を読むなど、色々なことをする事ができます!

 

わたしも通学時間を有効活用したら色々な事ができました。

 

 



 

『時間を大切に』やってみてよかったこと - クズ大学生の本気 

 

 

 

お金に余裕があれば一人暮らしを始めてしまうのも手ですね。

 

 

満員電車に乗るという

無駄な時間をいっそのことなくしてしまいましょう!

 

これぞストレスフリー!

 

まとめ

 

f:id:wilknsangr:20170804211601j:plain

 

 

 

 

 

 

 

今回は満員電車でイライラしない方法を書きました。

 

通勤や通学時間は毎日付き合わなければならないものです。

 

どうせなら楽しい通学時間を過ごしませんか?

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る