クズ大学生の本気

完全補欠のクズブロガーの雑記

スポンサーリンク

大学の夏休みは自由度が本当に高い。好きなことだけやろう!

みなさんこんにちは

 

しのです

 

 

夏休みいかがお過ごしですか?

 

f:id:wilknsangr:20170818094915j:plain

 

 

 

わたしは大学生の夏休みは

自分の好きなように過ごすべきだと考えます!

 

 

 

 

 

大学生の夏休みは本当に自由

大学生の夏休みは

本当に自由です!

 

いくつかの例を出して

 

大学生の夏休みが

どれだけ自由か解説しましょう

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

とにかく期間が長い

f:id:wilknsangr:20170807180647j:plain

 

 

最初はこちらです

大学生の夏休みは

一ヶ月以上

 

 

長いところだと二ヶ月近くある学校もあるでしょう。

 

 

この長い期間

国内旅行や海外旅行に

行く人も多いんじゃないんでしょうか!?

 

 

宿題がない

f:id:wilknsangr:20170818095327j:plain

 

 

次はこちらです

 

 

www.sinosinogr.com

 

小中学生はいやでも出てくるのが

夏休みの宿題

 

ですが

大学には夏休みの宿題がありません。

 

そのため

自分の好きな勉強をすることができます。

 

 

 

今やりたい勉強がなかったら

色々な本を読むのもよし!

一切勉強しないでだらけるのもよし!

 

宿題がないって本当に自由!


 

 

部活がない

f:id:wilknsangr:20170818095157p:plain

 

続いてこちらです

大学で部活に入っている方は別ですが

 

サークルのほとんどは行くも行かぬも自由

 

本当にいきたい時だけ行けばいいんですよ

 

 

中高で部活に入っていた方は

わかると思いますが

 

本当に夏休み中の部活は辛い!

 

夏休みのほとんどの期間を

部活に当てられていました

(これはこれで楽しかったんだけれどもね)

 

 

どうせなら好きなことだけやろう!

f:id:wilknsangr:20170804211601j:plain

 

 

参考

大学生の夏休みの過ごし方!時間を無駄にしない7つの方法

 

 

 

このように大学生のオススメの夏休みの過ごし方は

いくらでも出てきますが

 

自分のやりたくないようなことを

わざわざやってもね・・・

 

どうせなら好きなことやった方がいい!

 

 

好きなだけ、だらだらするのもいいし

好きなゲームを一日中やるのもよし!

 

周りの目を気にせず好きなことをしよう!

 

 

本当にそれはやりたいこと!?

f:id:wilknsangr:20170814115621j:plain

夏休み中にやりたくないことを

無理してやっていてはストレスがたまり

体も心も休まらない

 

自分はいきたくないのに

海に誘われていやいや行く・・・

 

人混みが嫌いなのに

都内にショッピングにイヤイヤ行く・・・

 

それはちょっとおかしい!

 

限られている自分の時間を

他の人の都合に合わせることはない!

 

 

参考

「許せない!」SNSにアップするためだけに買われた、アイスの末路に怒り – grape [グレイプ]

 

このように

アイスを食べに行くんじゃなくて

 

アイスの写真を撮ったら捨てるような連中

いやいやついて行く必要は全くない!

 

時間も食べ物も大切に!

 

イヤなものはきっぱりと断り

自分の好きなことをして過ごそう

スポンサーリンク

 

最後に

 

大学生の夏休みは本当に自由です。

 

どうせなら好きなことして過ごしませんか?

 

わたしも今年の夏休みは

 

スタバでブログ書いたり

家で好きなだけゲームしたり

曲を聞いたりと

本当に好きなことしかしていない。

 

見栄を張らずに

本当にやりたいことだけやって

楽しく過ごしましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

トップへ戻る