【遊戯王】好きなカード紹介!エクシーズ編

みなさんこんにちは

しのです

今回は好きなエクシーズモンスターを紹介します!

あなたの好きなカードも見つかるかも!?

好きな遊戯王カードのまとめページ作りました!

こちらではランキングもしています!

 

目次

S NO.39希望皇ホープザライトニング

f:id:wilknsangr:20170820103421j:plain

光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。

最初はこちら

コミックの付録としてついてきました

ランク4の希望皇ホープの上に重ねて召喚することで

比較的簡単に出てくるカード

二番目の効果で攻撃力5000になり

相手のカードの効果を受け付けないインチキモンスター

弱いわけがない!!

スポンサーリンク

トレーディングカードの高価買取

サイバードラゴンインフィニティ

f:id:wilknsangr:20170820103434j:plain

機械族・光属性レベル6モンスター×3
サイバー・ドラゴン・インフィニティ」は1ターンに1度、自分フィールドの「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(3):1ターンに1度、カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

サイバードラゴンノヴァの上に重ねて召喚できるカード

サイバーを組んでいた時にはお世話になりました

1ターンに一度、カードの効果を無効にできる効果は強い!

また

相手モンスターを1ターンに一度吸収できてしまうカード

吸収したぶんだけ攻撃力も上がる!

本当に相手にとっては悪魔のようなカードですね^^;

イラストもかっこいい!

クイーンマドルチェ・ティアラミス

f:id:wilknsangr:20170820103452j:plain

「マドルチェ」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついたカードを2枚まで選択して発動できる。
選択したカードをデッキに戻し、戻したカードの数まで相手フィールド上のカードを選んで持ち主のデッキに戻す。

そろそろ、みなさんお待ちかね・・・

可愛いカードを一枚^^

マドルチェ界のお姫様。

カワイイだけではなく効果も強いです。

対象を取らずに相手モンスターをデッキに戻す効果は

強力です。

彼岸の旅人・ダンテ

f:id:wilknsangr:20170820103512j:plain

レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする。
(2):このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の「彼岸」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

次はイケメンカード^^

一番目の効果でデッキからカードを 墓地に送り

攻撃力をあげつつ。

バトルフェイズ終了後には防御の高い盾となる強力カード。

破壊された後に「彼岸カード」を持ってこれる効果も強い!

出現率が低く

高値で売買されています^^

ライトロード・セイント・ミネルバ

f:id:wilknsangr:20170820103529j:plain

レベル4モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
その中に「ライトロード」カードがあった場合、その数だけ自分はデッキからドローする。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分のデッキの上からカード3枚を墓地へ送る。
その中に「ライトロード」カードがあった場合、その数までフィールドのカードを選んで破壊できる。

最後はこちら

可愛い?というよりは美しいカードかな

ライトロード特有の墓地送り効果を

メインフェイズ中に使えるカード

これでアドを稼げます。

破壊された時にも墓地送り効果を使えるので

出しておいて損はありません!

ライトロード専用デッキでは

このカードでアドを多く稼ぐことができます。

最後に

エクシーズモンスターは

可愛いモンスター

かっこいいモンスター

が様々でした!

出しやすいモンスターも多いですしね^^

みなさんが好きなカードも

ぜひ教えてください!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました