クズ大学生の本気

完全補欠のクズブロガーの雑記

スポンサーリンク

【どのお肉が好き?】牛肉・豚肉・鶏肉 それぞれのお肉の良いところ。

みなさんこんにちは

しのです。

 

 

 

8/29は

焼肉の日・お肉の日です

 

 

 f:id:wilknsangr:20170829190440p:image

 

 

 

そこで、今日は

各お肉のいいところを調べてみました!

 

ぜひ読んでみてくださいね

 

 

 

目次

 

 

牛肉

f:id:wilknsangr:20170829190504j:image

 

 

鉄分豊富

 

血液を作る成分です。

 

 

牛肉に含まれている鉄分はヘム鉄なので

吸収がとても速いです!

 

亜鉛が含まれている

 

 

髪の毛の元となる成分です。

 

また、味覚障害を防ぐ効果もあります!

 

ちょっとしたリッチ感が味わえる

 

 

最後はこちら 

 

「これはデメリットなのでは?」 

 

という声も上がると思いますが

 

牛肉は他のお肉と比べると高いので

 

 

「高いお肉を食べている!」

という優越感が生まれるのです!

 

 f:id:wilknsangr:20170829191212p:image

 

 

頑張った自分のご褒美には

是非牛肉を選びましょうね笑笑

 

 

スポンサーリンク

米沢牛専門店 さかの <p 

 

 

豚肉

 f:id:wilknsangr:20170829190514j:image

ビタミンが豊富

 

 

特にビタミンB1が多いです。

 

 

ビタミンB1は 糖質をエネルギーに変える時に使われる栄養です。

 

この栄養素があるから

わたしたちは元気に動くことができるのです!

 

か豚肉に感謝しましょう笑

 

牛肉に比べると安い

 

 牛肉とは違い

豚肉は安いです。

 

豚肉を買って豊富なビタミンを手軽に摂取しましょう

 

カロリーが高いので取りすぎは注意!

 

夏バテ予防

 f:id:wilknsangr:20170829190530p:image

最近、暑いですよね…

そんな日の夏バテを予防するためには

豚肉がいいです。

 

 先ほど紹介したビタミンB1

体の細胞を活発にし、集中力を高め

 

イライラを低下させる効果があると言われています。

 

また疲労回復効果もあります^ ^

参考サイト

http://www.matsuzaka-steak.com/nikurikata/meat/007459.php

 

 

鶏肉

f:id:wilknsangr:20170829190540j:image 

低カロリー

 

他のお肉と比べると鶏肉はカロリーが低いです。

 

カロリー(全て100g中)

 

牛肉  298カロリー

豚肉  386カロリー

鶏肉  229カロリー

 

皆さん、ダイエット中には

鶏肉ですよ!

 

高タンパク

カロリーが低いだけでなく

鶏肉はタンパク質が豊富です。

 

体を作るのに必要不可欠なものは

【タンパク質です】

 

タンパク質は

皮膚、爪、髪など、カラダのあらゆる組織を作る成分となっています。

 

 

 

また

特にタンパク質が高い部位は

ササミです!

 f:id:wilknsangr:20170829185632p:image

 

 

覚えておくといいですね!

 

コラーゲンが豊富

 

鶏肉には

美肌の元となるコラーゲンも豊富に含まれています。

また

白内障」や「関節痛」などの

病気予防にも効果が…!

 

参考サイト

http://www.tori-niku.com

 

最後に

 

 f:id:wilknsangr:20170829190431j:image

 

 

お肉それぞれに多くの良いところがありました。

 

 

自分が好きなものを食べましょう笑

 

 

まだご飯を済ませて無い方はぜひ

お肉を食べましょうね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

トップへ戻る