クズ大学生の本気

完全補欠のクズブロガーの雑記

スポンサーリンク

歯医者が嫌いなわたしがすべき虫歯予防法3つ  〜2度と歯医者に行きたくない〜

 

みなさんこんにちは

しのです

 

実はわたし虫歯がひどかったのですが

無事、今日で歯医者通いから解放されました

 

 

 

 

ここ数ヶ月で五、六回行きました笑

 

そこで

 

歯医者が嫌いなわたしが2度と歯医者に行かなくて済むように

虫歯予防方法を考えました!

 

 

 

歯磨きを一日3回する!

 

朝夜はもちろん磨いていますけど

 

昼は大学でご飯を食べるので

歯磨きをするのがとても難しいのです

 

 

 

これからは持ち運び用の歯ブラシと

歯磨き粉を買って大学でも昼食後に歯磨きをするようにします!

 

 

よく噛んで食べます!

 

 

朝とか忙しい時間帯は

急いでご飯を食べてしまうので

噛む回数が減ってしまいがちでした。

 

そのため出てくる唾液の量も減ってしまうので

虫歯の原因にもなっていたんでしょうね・・・

 

 

 

参考

唾液のチカラとは? | ティーアンドケー

 

 

 

これからは忙しい時でも一口につき30回ぐらい噛むようにします!

 

 

 

・・・

 

 

 

あ、朝早く起きればいいのか^^;

 

 

 

 

ガムも噛むことにします

 

 

もちろんキシリトール入りのガムです

 

 

すでにボトルに入ったガムを買いました。

 

 

f:id:wilknsangr:20170830191048j:plain

 

少し高かったけど歯の健康のためなら

気にしないぜ!

 

 

先ほども言いましたが

噛むことは唾液を出すので虫歯の予防になります

 

 

 

 

 

またキシリトールは虫歯の原因である酸を出さないので

虫歯ができません!

 

 

安心ですね!!

 

 

毎日 二粒、三回を続けていきます!

 

 

 

最後に

 

f:id:wilknsangr:20170830191122p:plain

これらを毎日続けて虫歯を予防します!

 

みなさんも参考にしてくださいね

 

 

また、虫歯ができたらすぐに歯医者に行ってくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

トップへ戻る