クズ大学生の本気

完全補欠のクズブロガーの雑記

スポンサーリンク

【ディズニー嫌い!?】乗り物が嫌い・酔いやすい人がディズニーを楽しむ方法

みなさんこんにちは

しのです。

 

 

先日わたしはディズニーランド行ってまいりました

 

 

少し、雨が降っている時間もありましたが

 

数年ぶりだったのでなかなか楽しかったです^^

 

 

 

 

 

さて、本題に移ります

遊園地やディズニーが嫌いな人の理由の中で

 

 

 

「乗り物が苦手だから・・・」

「酔いやすいから・・・」

 

 

 

という方が少なからずいるのではないでしょうか。

 

 

 

かくなるわたしも乗り物が苦手です笑

 

 

 

そのような方でもディズニーランドを楽しめる方法を書いていきます

 

 

絶対酔い止めを持って行って!

 

f:id:wilknsangr:20170905164527p:plain

 

 

 

乗り物酔いをしがちな人は

ディズニーまでの道のり・アトラクションで気分が悪くなってしまいます

 

 

必ず、酔い止めとエチケット袋を持って行きましょう!

 

 

 

 

 

 

水を使わないて飲めるタイプを選ぶと良いでしょう。

 

酔わない自信がある人も念には念を入れて持って行きましょう!

 

 

 

 

 

エチケット袋を忘れてしまって、近くにトイレがない場合は

 

最後の手段でゴミ袋などに・・・・・

 

 

 

 

 

さて、次から乗り物が苦手な人でも楽しめる方法を書いて行きますね

 

 

スポンサーリンク

可愛いダッフィーコスチュームがいっぱい!

 

 

雰囲気だけを楽しむ

 

 

最初はこちらです

 

 

ディズニーはアトラクションだけでなく、

綺麗な風景やかわいいキャラクターをみて、楽しむことができます

 

これをメインにきている人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

景色を見ているだけなら酔うことはないでしょう!

 

綺麗な写真をとったり、キャラクターと遊ぶことを楽しみましょう。

 

 

キャラクターだけでなく

他の観光客も色々なキャラクターのコスプレをしていて見ていて楽しいです

 

かわいい女の子も本当に多いです笑 

 

 

 

 

 

 

オズワルトのカチューシャつけてる人がたくさんいました

人気なのかな?

 

 

 

 

 

f:id:wilknsangr:20170905155945p:plain

 

 

ちなみにこちらはわたしが撮ったキノピオです。

 

どこにあるかわかる人は・・・

相当なディズニー好きですね笑

 

 

 

景色を見たり、写真を撮るだけでも十分ディズニーを楽しめます!

 

 

食べることを楽しむ

 

 

 

ディズニーには色々な食べ物が売っています。

スイーツや軽食、など

本当に様々です。

 

 

また

 

ただおいしいだけでなく

色々なキャラクターをイメージしているものがあります。

 

 

 

f:id:wilknsangr:20170905155405j:plain

 

 

こちらはわたしが買ったおまんじゅう。

リトルグリーンメンたちの形をしています

 

インパクトが強いですよね笑

 

味は、中にそれぞれ、いちご・チョコ・バニラのクリーム

が入っていました。

 

 

 

とても美味しかったですよ!

見た目も可愛いですね^^

 

 

350円で買えます!

 

 

 

 

 

他にも

ポップコーン・チュロスなどなど・・・

 

 

おいしいグルメがたくさんあるので

乗り物が苦手な方は食べることだけでも十分楽しむことができます!

 

 

 

 

比較的平和な乗り物に乗る

 

 

 

写真も撮ったし

ディズニーに来たし、せっかくだから乗り物に乗ろうかな・・・

 

という気持ちが出て来た方はぜひ乗り物に乗って見ましょう!

 

 

 

 

しかし、

乗り物嫌いな人がいきなり激しい乗り物に乗るのはダメです。

吐きます笑

 

 

最初は、平和で緩やかな乗り物に乗りましょう。

 

 

 

f:id:wilknsangr:20170905164230j:plain

 

 

 

 

オススメは

 

 

○ミッキーのフィルハーマジック

プーさんのハニーハント

ホーンテッドマンション

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

ウエスタンリバー鉄道

 

 

 

 

 

あたりですね

 

これらは乗り物が苦手なわたしでも楽しめました

 

 

 

 

 

全て、『スピードが早い!』『高いところから落ちる感覚』

というようなものはありません。

 

 

 

詳しい内容は公式サイトを確認しましょうね

 

 

 

激しいアトラクションにチャレンジ!その前に!

 

 

これらのようなアトラクションでは

物足りなくなって来たな〜

 

と思った方は、ぜひチャレンジしちゃいましょう

 

 

でもその前に、アドバイスや注意点を書いておくので

必ず読んでくださいね

 

 

乗り物に乗ったことがある人に詳しく聞く

 

絶叫系のものを乗る前は

詳しく知っている友人に、どういう乗り物なのかをよく聞きましょう。

 

 

内容を聞いて

「これは乗ったら絶対やばいなぁ」

と思ったら無理せず乗らないようにしましょうね

 

 

乗り物に乗る前・乗った後

 

 

乗る前

 

 

 

乗り物に乗る前、列に並んでる最中

 

「あ〜これ、やっぱりやばいやつだな」

と思ったら、無理せずに近くにいるスタッフに声をかけましょう

 

 

非常口はアトラクションごとにいくつか用意されているので

強がらないで早めに逃げましょうね笑

 

 

 

乗った後

 

無事にアトラクションに乗れた方、おめでとうございます^^

 

しかし、酔ってませんか?頭がフラフラしていませんか?

 

 

 

酔ってしまったら、無理せずに必ず近くのベンチで一休み。

持って来た酔い止めを飲みましょう。

 

 

 

時間がたっても気分がすぐれない場合は

近くのスタッフを周りの人に呼んでもらって休憩しましょう。

 

 

 

 

スピードが速かったり、体が上下する乗り物は非常に酔いやすいので

本当に無理はしないでくださいね!

 

 

 

それぞれの楽しみ方で楽しもう!

 

f:id:wilknsangr:20170905163614p:plain

 

 

 

 

乗り物に乗るだけがディズニーじゃないです!

 

 

ご飯を食べたり、写真を撮ったり・・・

 

楽しみ方は人それぞれです。

 

 

コスプレをしてディズニーに行くのもいいかもしれませんね

 

 

 

ぜひディズニーでの楽しい時間をお過ごしくださいね

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

トップへ戻る