クズ大学生の本気

完全補欠のクズブロガーの雑記

スポンサーリンク

新型iPhone登場!わたしは買わないけど、みんなはどうする?

みなさんこんにちは

 

新しいiphoneが発表されましたね!

 

2016/09/13にiPhone7が発売してから

一年での登場になります!

 

 

 

みなさんは購入を考えていますか?

 

ちなみに、わたしは買いません!

 

 

 

 

なぜ買わないのか・・・?

これから理由を書いていきます!

 

 

 

ーーー

 

買わない理由を書く前に

 

少しだけ新しいiPhoneの概要を見てみましょうか

 

 

 

 

 

 新しいiPhone8•X

 

 

iPhone

 

 

 

iPhone 8は、ガラスから生まれたまったく新しいデザインを持っています。

その中に、さらに進化した世界中で大人気のカメラ、スマートフォン史上最も賢く、最もパワフルなチップ、圧倒的にシンプルなワイヤレス充電機能を詰め込みました。

これまで体験できなかった拡張現実の世界もいよいよ現実になります。新世代のiPhoneを、今あなたへ。

 

公式サイトより

 

 

9/22 発売

 

 

○全てがガラスでできている

○4.7インチか5.5インチで選べる

○3D Touchに対応する美しいRetina HDディスプレイ。

○12MPカメラ搭載

○写真は10倍・動画は6倍までズーム可能

 

 

 

 

iPhoneX

 

f:id:wilknsangr:20170914083129j:image

 

私たちはずっと変わらないビジョンを持ち続けてきました。

すべてがスクリーンのiPhoneを作ること。

バイスそのものが体験の中に消えてしまうほど夢中になれるiPhoneを作ること。

あなたの指や声、さらには視線にも反応できるインテリジェントなiPhoneを作ることです。

iPhone Xが、そのビジョンをすべて現実のものにします。

iPhone Xへようこそ。ここから未来が始まります。

 

公式サイトより

 

11/3発売

 

 

 

○デバイスそのものが液晶

○5.8インチ

○防水・防塵

○ワイヤレス充電可能

○顔認証

 

 

 

 

 

このような機能があります。

iPhoneの進化は止まりませんね!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

なぜ買わない!?

 

 

 

 

次にわたしが買わない理由を書いていきます

 

 

 

やっぱり高い!

 

 

まず値段が高いです。

 

iPhone8の値段

f:id:wilknsangr:20170914085253p:plain

 

 

iPhone8plus

f:id:wilknsangr:20170914085314p:plain

 

 

iPhoneX

f:id:wilknsangr:20170914085336p:plain

 

 

機種買取だけでこの値段

本当にびっくりした

 

 

わたしは現在iPhone5sを使っているんだけど

ワイモバイルで買った格安のため安価で購入できた

 

f:id:wilknsangr:20170914085610p:plain

 

このように最初に払ったお金は高かったけど

割引を受けているため実質2万円ぐらいで購入できた!

 

 

それに比べてやっぱり新機種は高いね!

5sが5台ぐらい買えちゃうんだもん!

 

 

ホームボタンがないのは使いにくそう

 

 

 

 

f:id:wilknsangr:20170914090308p:plain

 

 

 

続いてこちら

新機種iPhone10はなんと!ホームボタンが無い!

 

 

 

高校時代から大学生に至るまでの4年間

 

ホームボタンがあった機種をずっと使っていたのに

いきなり無くなってしまうとなるとぶっちゃけ使いにくそうだ。

 

 

 

ダブルクリックしたり、長押ししてSiriを起動したり・・・

と非常に使いやすい

 

 

また、デバイスが全部液晶となると

指紋とか汗などの汚れが目立ちそうで、ちょっとなあ・・・

 

 

iPhone5s民としては

ボタンはあったほうがいい!

 

 

 

ちょっと羨ましいところ

 

新機種のマイナス点ばかり言っていてもこれから購入を考えている人の気持ちを害してしまう。

 

 

もちろんわたし視点で新機種で羨ましいところがある。

 

 

まずは防水・防塵機能

 

 

 

iPhoneXは防水防塵機能がついている

 

これは今までにない機能。

 

 

仮に私の使っているiPhone5sを水の中に落としたら、即iPhoneは病院行きだ。

 

 

ところがどっこい!

 

iPhoneXは水の中にスマホを誤って落としてしまっても大丈夫

 

 

 

 

 

ここは本当に羨ましい。

お風呂の時間でも心配なく使うことができる!

 

 

 

 

「防水カバーをつけるといいじゃん」

 

という話はここではしないでくださいね^^;

 

 

 

 

 

そして、ワイヤレス充電

 

AirPowerマットという別売りのマットを買えば

 

そのマットの上にiPhoneを置くだけで充電することができる。

 

わたしは、しばしばコード類をグチャグチャにしてしまい、

断線させてしまうことがあるのでこのような機能はありがたいことだ。

 

 

 

 

-マットは2018年に発売-

 

 

 

 

・・・・

 

 

 なんだか買いたくなってきちゃったぞ・・・笑

 

 

 

 

最後に

 

 

新機種が出ると

やはり新機能にワクワクしてしまうものです

 

 

 

しかし、わたしは5sで満足しているということもあり

購入しません!

 

 

みなさんはどうでしょう!?

買いますか!?

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る