当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

【スマホゲーム】Deemoって音ゲー知ってる?遊び方とオススメ曲!

こんにちは。ワイさんです。

 

今回はぼくが好きなスマホゲーム「Deemo」を紹介したいと思います!

 

f:id:wilknsangr:20170918100907p:plain

 

 

Deemoとは?

 

 

Cytusを開発した台湾のゲーム会社Rayark(レイアーク)が世に送り出したゲーム。
画面奥から流れてくるノーツがラインと合わさった時にタイミングよくタッチしてピアノを奏でていくことでゲームが進行していく。

定価は240円。追加で楽曲を買う場合、5~6曲につき480円かかる。

本作の特徴として音ゲーにしては珍しくストーリーが備わっている。

 

 

 

太鼓の達人などの音ゲーにはない「ストーリー」があるのが、このゲームの魅力の一つ!

f:id:wilknsangr:20170918102204j:plain

最初は何もない部屋から⬇︎

f:id:wilknsangr:20170918102218p:plain

このように木が生えたり・行ける部屋が増えてきたりとこのゲームは音ゲー以外にも独特な世界観を楽しむことができます。

 

遊び方は簡単!

 

 

f:id:wilknsangr:20170918101107p:plain

 

上から落ちてくる黒いバーは、タイミングよく画面をタッチ!

 

 

 

f:id:wilknsangr:20170918101123p:plain

上から落ちてくる黄色く光っているバーは指でスライド!

 

曲に合わせてタップ・スライドでポイントやコンボを競います!

 

 

f:id:wilknsangr:20170918101546p:plain

目指せフルコンボ!

 

曲もどんどん増えるのがいいところ!

 

 

このゲームは最初は1曲でしか遊べませんが何回も遊ぶことで遊べる曲が増えていきます!

お金を払えば何曲も遊べる音ゲーもいいですが、deemoは「次はどんな曲が遊べるのだろう!?」というワクワク感が味わえます!

f:id:wilknsangr:20170918102524p:plain

ゲームをやり込んで、どんどん新しい曲を追加しましょう!

 

オススメ曲!

 

次にこのゲームのオススメ曲を紹介します!気になった曲は是非、聴いて見ましょう!

 

無料曲

ゲームを進めていく中でストーリー中に無料で追加できる曲です。

 

 

Wings of piano

 

滑らかなピアノの音色がとても綺麗です。大きな翼が生えたイラストもかっこいい!

 

 

nine point eight

 

 


明るいメロディーの中に、どこか切ない感じの曲。ゲーム難易度はそこまで難しくありません

 

 

entrance

イラストがめっちゃかっこいい!

曲はアップテンポでテンションが上がる!でもゲーム難易度高いんだなこれが・・・

 

 

Anima

 

 

「ゲーム内で一番難しいのではないか!?」と言われている一曲。スピード感があって聴いていて楽しくなります!

 

課金曲

 

追加でお金を払うと遊べる曲です。もちろんこちらにも名曲があります^^

 

Knight of Firmament

 

違うゲームのものですが、deemoにもこの曲があります!

ピアノと女性ボーカルが、とてもかっこいいです!イラストも美しい・・・

 

Lune

 

 

 

流れるようなメロディーの一曲。ゲーム難易度はかなり高めです^^;

 

Friction

 

曲調の変化があって、何度聴いても飽きません。イラストもかっこいいです!

 

 

metal Hypnotized

 

 

 

他の曲とはちょっと違うロック調の一曲。

テンションが上がります^^難易度もそこまで難しくありません!

ーーー

 

どれも名曲です・・・ですが、ここで挙げたものはほんの一部です!

他にも名曲があるので、是非遊んでみましょう!

 

 

最後に!

 

ストーリー性がある、変わった音ゲー『deemo』

課金追加曲もありますが240円とは思えないぐらいの曲数で遊ぶことができます。

 

ピアノ曲が多いので遊んでいると気分が良くなります(眠くなっちゃう人もいるかも?)

ちなみに全ての曲のゲーム難易度は[easy・normal・hard]で選ぶことができるので初心者の方も問題なく遊ぶことができます!

 

 

是非一度遊んで見てくださいね

 

⬇︎deemoはこちら!⬇︎

Deemo
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥240

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

▼合わせて読みたい▼

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

 

オススメ記事!

 

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

・【月額160円!】アマゾンを使う大学生はアマゾンプライムstudentに登録しない理由はない!!

【最大半額!!】超お得に買い物できるサービス「ちょっぷる」が最高だった。