【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【ストレス】電車内によくいる!ムカつく人やムカつく行為をまとめてみた!

こんにちは。シノハラです。

電車通勤・通学って大変ですよね。

 

短時間で学校・会社に着くような人はもちろん、長期間の電車通勤でストレスを感じている方もたくさんいるのではないでしょうか。

 

電車内ってムカつく人がたくさんいますよね…

 

・電車内では、どんなムカつく人がいるのか気になる。

 

・通学、通勤のストレスを解消したい。

 

今回は、こんな悩みや疑問を解決していきます。

実際にシノハラが出会った、電車内での「ムカつく人」「ムカつく行為」などを紹介。

 

 

ちなみに

ムカつくレベルの高低を下のような「ムカつく度」で表しています。

ムカつく度
(1.0)

ムカつく度
(5.0)

 

数字が高いほど、ストレスレベルが高いです^^ 最高評価が5点!

 

それでは、早速書いていきましょう!

 

 

全て個人考察となっております。

 

 

電車内で食事をする人

ムカつく度
(3.5)

 

電車内で食事をする人がたまにいるんですよね〜。

 

食事そのものが禁止されているわけではありませんが…匂いがきついものを食べるのは控えてほしい^^;

 

電車内で大声で話す人

ムカつく度
(5.0)

 

おばちゃんグループに多くみられる

 

小さい子供ならまだしも、大人なんだから電車で騒ぐのだけはやめてくれ^^;

 

電車内で電話する人。

ムカつく度
(4.5)

 

上と同じような点もありますが、電車内で電話するのもマナー違反^^;

早く電話を切るか、もう少し小さな声で話してください…

 

 

イヤホンの音漏れがすごい人

ムカつく度
(4.0)

 

電車内で、デッカいヘッドホンつけてる人に多め

隣の人に音が聞こえるぐらい大きなボリュームで音ゲーするのはやめてくれ^^;

 

 

足を大きく開いて座る人

ムカつく度
(3.0)

 

サラリーマンに多め。

 

「シートは早いもん勝ち!」

と言わんばかりに、大きく足を開いて座っているのはちょっとなぁ。 その足をもう少し閉じてくれれば、もう1人ぐらい座れるんだぞ…

 

 

電車でいびきを書いて眠る人

ムカつく度
(4.0)

 

深夜帯〜朝方に多め。

疲れていて、電車内で眠りたいという気持ちは分からなくもないですが….

 

もう少しいびきのボリュームを下げてくれ笑 

 

 

列に割り込んでくる人

ムカつく度
(4.5)

 

列で並んでいるのにも関わらず、気にせず割り込んでくる人も…

「並んで待つ」というマナーを習わなかったのか??

 

 

とにかく匂いがきつい人

ムカつく度
(5.0)

 

香水がきつい人・タバコの匂いがプンプンする人・汗臭い人・加齢臭…などなど

まぁこれは、色々な人がいます笑

 

匂いのきつい人が隣に座ってきたときには、本当に地獄のようですね^^;

 

 


 

 

ムカつく行為、ムカつく人まとめ

・電車内で食事をする人

 

・電車内で騒ぐ人

 

・電車内で電話する人。

 

・イヤホンの音漏れがすごい人

 

・足を大きく開いて座る人

 

・列に割り込んでくる人

 

・とにかく匂いがきつい人

 

ぼくが経験した、電車内でよくあるムカつく行為・ムカつく人はこんなところですかね。

本当に電車内って色々な人がいますね笑 他にもあったらぜひ教えてください^^

 


 

しかし、毎日の通学通勤でムカつく人がいたらストレスが溜まりますよね…

 

・ムカつく人がいると、ついイライラしてしまう。

 

・電車通学・通勤のストレスを解消したい。

 

そんな悩みを解消。

電車内でもできるストレス解消方法を紹介していきます。

 

電車内でムカつく人がいたらついイライラしてまう方は、ぜひ続けて読んでみてください。

 

 

ムカつく行為に耐える・ストレス解消する方法

 

オススメ
  1. かわいそうな人だと思う。
  2. 腹式呼吸をする。
  3. 電車に乗る回数を減らす。
  4. 電車内で楽しい暇つぶしをする。
  5. つらいなら一人暮らしも考える。

 

電車内でのムカつく行為に耐える・そのストレスを解消する方法をサッと紹介するとこんな感じ。

それでは、順に解説していきましょう。

 

 

かわいそうな人だと思う。

 

電車内でムカつく人・マナーの悪い人がいたら、「あの人はかわいそうな人だなぁ」と思うようにしましょう。

 

 

・席に割り込んで入ってくる→小学生の時にマナーを習ってない。

 

・電車内で食事をする→家で食事する時間がないぐらい忙しい。

 

こう捉えることで、「ムカつく」という気持ちが湧いてくるようなことはないでしょう。なんだかかわいそうに思えてきますね…

 

マナーが悪い人を見かけたら試してみてくださいね。

 

マナーが分からないって、かわいそう

 

腹式呼吸をする

 

モノの考え方を変えたとしても、電車内でのイライラを解消することはなかなか難しいですよね。

 

通勤時間中にストレスを感じるのであれば腹式呼吸をやってみましょう!

 

椅子に腰掛けている場合は、背筋を伸ばし軽く目を閉じ、おなかに手を当てます。
(中略)
呼吸の基本は「ちゃんと吐く」ことから。まずは「いーち、にー、さーん」と頭の中で数えながら、ゆっくりと口から息を吐き出します。息を吐き出せたら、同じように3秒数えながら、今度は鼻から息を吸い込みます。これを5~10分くらいくりかえします。

「厚生労働省」こころもメンテしよう より引用

数分でできる簡単な腹式呼吸を紹介。

イライラすると大声を出したくなるような気持ちになるときもあるかもしれませんが、電車内でそんなことはできません。

 

腹式呼吸は電車内でも簡単にできるので、イライラしてしまった時には試してみましょう!

 

▼合わせて読みたい

 

 

電車に乗る回数を減らす。

 

 

電車内のムカつく人に出会いたくないのであれば、電車に乗らなければいいのです。

電車でストレスを感じるのであれば、電車に乗る回数を減らしてみてはいかがでしょうか。

 

一人暮らしをするお金がないのであれば、週に何回かホテル暮らしをしてみたり、車で通勤・通学するのもオススメですよ。

 

 

 

確かに、満喫やネカフェはホテルに比べると安く夜を過ごすことができますが、「個室が狭い」「他の客の足音やいびきがきになる」といったデメリットがあります。

 

ネカフェに泊まるくらいなら、もう少しお金を払ってビジネスホテルに泊まったほうがいいですよ…

 

 

ちなみに、大学生であれば、全休を作るのをオススメしております。

 

 

 

 

全休を作ることで、大学に通う回数が減るので、電車に乗る時間を減らすことができます。

「電車通学が大変」「1日ゆっくり休みたい。」という学生の方は、ぜひ全休を作ってみましょう

 

 

つらいなら一人暮らしも考える。

 

通勤・通学時間が長くて辛いのであれば、もう一人暮らしを始めてみてもいいかもしれません。

一人暮らしを始めるためには、たくさんのお金はかかりますが、一定のお金を払うだけで通勤通学時間が短縮できるのでストレスも減るし、自由に使える時間も増えます。

 

「東京で一人暮らしを始めてみたい」「初期費用をできるだけ安くしたい….」という方は『仕事と家探しのお手伝いをしてくれるサービス「TOKYO DIVE」』を使ってみましょう。

 

Tokyo Dive」を使えば資金ゼロで東京への一人暮らしを無料でサポートしてくれます。

初期費用をできるだけ減らして一人暮らしを楽しみたい方はチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

一人暮らしを始めることで、電車通勤・通学に対する悩みが一気に解消されることは間違いなし。

 

「電車通勤はストレスが溜まってしょうがない」「通勤・通学時間を減らしたい」

という方は、思い切って一人暮らしをしてみましょう!

 

 

一人暮らしをすることで、通勤・通学の悩みをゼロにできる。

 

 

電車内で楽しい暇つぶしをする。

 

 

もちろん

「一人暮らしするお金がない。」「あんまりお金をかけたくない。」

という方達は、無理に一人暮らしをする必要はないでしょう。

 

一人暮らしを始めるのは、結構なお金もかかるのでそう簡単に始められるわけではありませんよね…

 

・電車内で楽しく潰したい。

 

・ストレスを溜めたくない。

という方達は、電車内でできる「楽しい暇つぶし」を見つけてみるといいですよ。

 

オススメ!
  1. 本を読む 
  2. 資格の勉強をする 
  3. 音楽を聴く 
  4. 映画・動画を見る 
  5. ゲームをする 
  6. 寝る
  7. 外の景色を見る

 

 

オススメの暇つぶし方法をサッと紹介してみました。

 

電車内でも、自分が楽しいことをしていれば、周りの人も気にならないので、ストレスがたまりにくくなるでしょう。

 

電車内で勉強を続けていれば、ゲームや睡眠ばかりしている人たちと差がつくことは間違いないですね。

 

「電車内に本を持っていくのがめんどくさい…。」「本は重たいから嫌だなあ。」という人はAmazonの「audible」がオススメです。

 

 

 

audible」を使えば重たい本を持ち運ぶ必要はないですし、周りの乗客者を気にせず読書を楽しむことができますね。

 

ちなみに

今なら「audible」の無料体験をするだけで、なんと本を一冊もらえます!

 

 

本を手軽に楽しみたい方はぜひ使ってみてくださいね。

 

もちろん勉強、仕事で疲れているのであれば、もちろん座って寝てもOK!

寝過ごしだけには十分注意して、電車内で眠ってストレスと疲労を解消しましょう!

 

 

 

 

 

まとめ。電車内にはムカつく人・マナーの悪い人がたくさん!

 

まとめ!
  1. 電車内には、マナーの悪い人がたくさんいる。
  2. ストレスがたまるなら、電車に乗る回数を減らす。
  3. 電車内で楽しい暇つぶしをする。
  4. つらいなら一人暮らしも考える。

 

今回は、電車でよくいるムカつく人やムカつく行為を紹介しました。

本当に電車通学や電車通勤って大変ですね〜。

 

電車内で、ついイライラしてしまう方は、「腹式呼吸をやってみる」「電車に乗る回数を減らす」「楽しい暇つぶしをする」といったストレス解消をしてくださいね。

 

 

ちなみに

この記事で何を伝えたいのかというと…

 

長時間の電車通勤はマジで辛い。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

▼合わせて読みたい

 

【保存版!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【カメラを趣味に】趣味がない人にカメラがオススメである理由

 

 

オススメ記事

 

・【1人映画のすすめ】1人映画の魅力と楽しみ方を紹介!

・【新たな趣味】ゲームに飽きてきた人にオススメの趣味を紹介!!

・【クソゲー?】放置ゲームをやってみて感じたリアルな感想w

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?