【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【陰キャのおしゃれ術】陰キャが少しでもオシャレになる方法を教えます!

 

こんにちは。陰キャ男子のワイさんです。

今回は少しでもおしゃれになりたい陰キャラに向けたおしゃれ術を紹介しますね。

 

「少しでもおしゃれになりたい!」「ダサファッションを卒業したい!」そんな陰キャラの皆さんは最後まで読んでみてくださいね。

 

 

  • STEP.1
    まずやること
     美容室に行って自分に似合う髪型に切ってもらう。セットの仕方も教えてもらう。 
  •  

  • STEP.2
    靴を購入
    シンプルで使いやすい靴を買う (白、黒2つ持っておくのがオススメ!) 
  •  

  • STEP.3
    つかわない洋服はお金に変える
    サイズが合わない、汚れがひどい洋服は売るか捨てる! 
  •  

  • STEP.4
    洋服購入!
    定番ファッションアイテムを購入する。
  •  

  • STEP.5
    余裕があるなら...
     アクセサリーで差をつける!
  •  

 

このような順序で紹介していきますね!

 

ダサい→普通になりたい方向けの記事です。オシャレになってモテモテ!という記事ではありません。

 

陰キャラの皆さんは、まずは髪型を変えましょう。

 

おしゃれになりたい陰キャラの皆さんは、まず髪型を変える必要があります。

 

 

 

美容室に行けば、簡単かつ30〜60分といった短時間で変えることができるのにも関わらず、ガラッと見た目の印象が変わるので、おしゃれになるための長期間の努力は必要ないです!

 

外見に占める面積が大きいものから改善したほうが見た目の印象はガラッと変わるので、がっつり印象を変えたい陰キャラの皆さんこそ美容室に行っておしゃれに髪型にしてもらいましょう!

 

 

美容院が苦手だ…会話が続かない…

 

無理に会話しなくてもOK!「内気である」「美容室でいつも緊張してしまう」ということを美容師さんに伝えておこう!

 

 

陰キャラだけど髪を染めてみたい!

 

金髪だけは絶対やめとけ!やるなら暗めの色に染めよう!

 

 

おれ、私にはどんな髪型が似合うかな?

 

知らん!どんな髪型が似合うか分からないなら、素直に美容師さんと相談しましょう!

 

 

鏡でしか顔をチェックできない自分に対して、美容師さんはどの方向からも見えているので客観的なアドバイスが貰えます。

 

「美容室は高いんだよ!」という人に朗報。ホットペッパービューティーでちょっと検索すれば、美容室がたくさん見つかります。

 

背伸びして都内にあるおしゃれな美容院に行く必要は全くありません!安くたって腕のいい美容師さんはたくさんいます。

 

ホットペッパービューティーの詳細はこちら

 

それでは、陰キャラの皆さんの髪型が、かっこよくなることを期待しております!

 

 

 

誰が履いても様になる!定番の靴はこれ。

 

髪型を変えた後は靴!

シンプルなオシャレを目指すのであれば、白か黒のシンプルなデザインのスニーカーを選びましょう。ボロッボロなスニーカーを履いていたり中学高校生が履くような運動靴を着こなすのは非常に難しい…

 

『実際にどんな靴を履けばいいの?』という方たちのために例をあげるのであれば、『スタンスミス』か『ドクターマーチン』

 

スタンスミス

 

 

 

大学生に履いている人が多いが、それは人気があるという証拠!持って置いて損はない。少し値が張るが品質が良く、はき心地もGOOD

 

白いスタンスミスは春と夏にはいて明るい印象を与えるコーディネート。

 

▼お金をあまり使いたくない方はこちら。

 

 

 

ドクターマーチン

 

 

 

 

 

秋冬はドクターマーチンを履いて綺麗目なファッションを楽しむことができます。

そうそう、ドクターマーチンを買ったのであれば、手入れをすることをお忘れなく。せっかくオシャレなシューズを買ったのに手入れをしてあげなかったら靴に失礼です。

 

 

そこまで高いものを購入する必要は全くないので数千円で変える靴磨きセットを1つ購入しておきましょう!

 

 

これだけは持っておきたいメンズファッションアイテム!

 

洋服って実際に何を買えばいいかわからないよ…

という人たちのために、まずはこれだけでも買っておいたほうファッションアイテムを紹介。

 

 

とりあえずこれらだけでも持っておきましょう!

特に白Tシャツはオールシーズン使えるので2、3枚持っておいて損はないです。

 

しかし白シャツは汚れが目立ちやすいので、洗ってもよれにくいTシャツを選ぶとなおよし。

 

▼こちらのTシャツがヨレにくくてオススメ。

 

2000円程度で2枚買えるので非常にコスパが良いですよ!

 

f:id:wilknsangr:20170815143623j:plain

f:id:wilknsangr:20170815143701j:plain

ボトムス(パンツ)は黒のスキニーパンツなどの細めのものを選びましょう。

ダボダボだったりサイズが合わなかったらダサいので、必ず試着をしましょうね。

 


 

以上です。

本当にシンプルなファッションアイテムしか紹介していないので「オシャレになりたい!」という方には少し物足りないかもしれません。

しかし初心者はこれでいいのです!

色をあまり使いすぎず、ファッション初心者はまずシンプルなファッションを目指してくださいね。

 

 

 

個人的にNGだと思うファッションアイテム…!

 

 

 

このようなファッションアイテムを着こなすのは正直難しい…!

ファッション初心者は購入しないほうがいいですよ!

 

もしこのようなファッションアイテムを持っていて「いらない洋服を売って新しい洋服を買いたい!」という方はネットなどを使って上手に売却しましょう!

ブランドものを持っていないのであれば、トレファクスタイルで売却するのがオススメ。

 

トレファクスタイルでの洋服買取は、ブランドの制限なく、なんと最短2日で入金してくれます。 高級ブランド以外のファッションアイテムも買い取ってくれる点が本当にありがたい。

 

トレファクスタイルの詳細はこちら

 

送料、査定も無料。もし、査定額に納得いかなかったら無料で取引キャンセルできる親切設定。

いらない洋服、サイズ感が合わない洋服は売却して自分にあった洋服を購入しましょう!

 

余裕があればアクセサリーをつけてみる。

 

もっとおしゃれを楽しみたい!という方はアクセサリーを身につけてみるのもオススメ。ファッション初心者はまずは『腕時計』を身につけましょう。

腕時計をあればサッと時間を確認できて、スマホのバッテリーの減りが少なくなるというメリットがあります。

 

ぼくも「時間確認はスマホで十分だ!」と思っていましたが、腕時計をつけることで【確認の早さ・ファッション性】が上がったことを感じました。

 

夏場は蒸れる、腕が重く感じるというデメリットもありますが、おしゃれの幅が広がるので1つぐらいは持っていても損はないですよ〜

「どの時計を購入すれば良いかわからない!」という方はシンプルでゴチャゴチャしていないデザインの腕時計をつけましょう。

 

大学生男女にオススメの腕時計はダニエルウェリントン。

 

 

1万円〜とちょっと高いですが、『シンプル・洋服に合わせやすい・バンドの部分をカスタマイズできる』といった魅力があります。

 

ダニエルウェリントン日本公式ショップはこちら!

 

「ダニエルウェリントン高い!」という学生は「シチズン キューアンドキュー」がオススメ。

 

 

5000円以内で購入できる、シンプルでオシャレな腕時計。

ダニエルウェリントンに似たデザインでどんな服装にも合わせやすいです。

 

 

陰キャ流。オシャレになる順序

 

  • STEP.1
    まずやること
     美容室に行って自分に似合う髪型に切ってもらう。セットの仕方も教えてもらう。 
  •  

  • STEP.2
    靴を購入
    シンプルで使いやすい靴を買う (白、黒2つ持っておくのがオススメ!) 
  •  

  • STEP.3
    つかわない洋服はお金に変える
    サイズが合わない、汚れがひどい洋服は売るか捨てる! 
  •  

  • STEP.4
    洋服購入!
    定番ファッションアイテムを購入する。
  •  

  • STEP.4
    余裕があるなら...
     アクセサリーで差をつける!
  •  

 

このような順序で脱ダサファッションを目指してくださいね。

まとめ。無理してオシャレしようとせず、シンプルなファッションを心がけよう。

 

・髪型を変える

 

・使いやすい靴を購入する。

 

・まずはシンプルな洋服を心がける。

 

今回は陰キャラ流の「ダサい→普通になる」ファッション術を紹介しました。おそらく「おしゃれ!」ではなく「普通!」というファッションアイテムしか紹介していません。

 

陰キャラの皆さんは、いきなりハイブランドを使ったオシャレをする必要はないので、まずは普通を極めましょう。普通おしゃれになって周りからの評価が変わってきたらいろんなオシャレを研究するのもきっと楽しいですよ。

 

別におしゃれになるためにファッション雑誌を読む必要は全くないです。

雑誌を買うのに無駄なお金がかかるし、ファッション雑誌はイケメンのモデルが着ているからかっこよく見えるのであって、「この服かっこいい!」と思って、いざ購入しても自分に本当にあっているかなんて全く見当がつきません。

 

お金をかけないでファッションを勉強したいのであれば、オシャレ初心者のためのメンズファッション通販サイトDcollectionを使いましょう。

ファッション初心者を対象にしているので知りたい情報が無料で得ることができたり、サイトで気になった洋服がすぐ購入できるので便利ですよ。

また、『Dcollection』は洋服のサイズ感がとても分かりやすいし、返品交換時の送料が無料なのも嬉しい。

 

Dcollectionでファッションを学ぶ!!

 

まずはシンプルなオシャレを楽しもう。

 

 

ファッションがわからないなら、洋服選びはプロに任せるのもあり!

 

 

やっぱりファッションわからない…自分で選ぶのめんどくさい!

 

 

と言う方はもうファッションのプロに任せてもらうのもありです。

・スタイリストがつくるコーデを返却期限がなくレンタルできる

 

・1回のレンタルで2つの着こなし(4アイテム)をお届け

 

・ファッションの悩みはLINEでスタイリストに質問できる。

 

メンズファッションの月額レンタルサービス『leeap』はファッション初心者にオススメ!

スタイリストさんに自分に似合う服を選んでもらえるので、ファッションがわからない方にぴったりのサービス!

 

スタイリストさんに服を選んでもらえる「leeap」の詳細はこちら!

 

女性の方は「エアークローゼット」をチョイスしましょう。

スタイリストさんが自分にあった服を選んでくれるので「服を選ぶ時間がない方・自分にはどんな服が似合っているかわからない方」にぴったりです。

 

女性のファッションレンタルサービスの詳細はこちら!

 

洋服をしまっておくクローゼットを持たずにおしゃれになれるって本当に便利ですね〜。興味がある方はぜひ使ってみてください。

 

 

▼合わせて読みたい▼

・【暇ならやろう!】暇してる大学生が今すぐやるべきことまとめ。

【保存版!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【大学生だってゲームする!】大学生にオススメのゲームまとめ!

 

オススメ記事!

 

・【アニソン多め!】テンションが上がる!オススメ曲紹介します〜!

・【バイトが嫌なら家で稼ごう!】家にいながらネットで稼ぐ方法を教えるぞ。

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

【メイド可愛すぎw】男子大学生が癒しを求めてメイド喫茶にいってみた結果!