【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【ブログめんどくさい人へ】記事を書くのが面倒なら外注してもいいと思う。

 

こんにちは。あやふや君です。

ブログを運営しててたまにやってくる「めんどくせ〜」って瞬間。皆さんもありますよね?

 

・最近ブログを書くのがめんどくさい…

 

・でもPVあげたいから頑張らないと….

ブログを運営していて、めんどくさいと感じている皆さんは最後まで読んでみてください。

 

 

ブログ記事の運営がめんどくさくなる理由

先ずはブログがめんどくさいと感じてしまう理由を考えてみましょう。

 

・収益、PVが上がらないから。

 

・リアルの生活が充実しているから。

 

・新しい趣味ができたから。

おそらくこのような理由が挙げられると思います。

 

 

「ブログは毎日継続しないとダメ!」とよく言われているため不安になるかもしれませんが、疲れてる時は無理に投稿しなくていいです。

 

ブログは趣味。楽しく書けていればいいんですよ。

確かにブログでお金を得るためには継続は大事ですが、疲れている時は無理にブログ更新をしなくていいです。

ブログが好きで、気がついたら何時間もぶっ通しでやっているような方は別ですが、やはり長時間・毎日のブログ記事作成をしていたら疲れてきますよね。

疲れている時にブログ作成をしようとしても頭が回らず、いつもより作成に時間がかかったり、ボロボロな文章になってしまう恐れがあります。

ブログは強制されてやるものではないので、疲れた時は無理せず休みましょう。

 

 

1日ぐらい更新しなくてもブログをやめなければいいんです。のんびり長期間続けていれば絶対に成果が見えてきます。

疲れている時は思いっきり休んで、調子のいい時に2、3記事書いておいて『下書き・予約投稿』として残しておくのもオススメ。

 

誰かが「ブログは長距離走」と言っていましたが、本当にその通り。一週間ぐらい休んでも全く問題ないので、しばしブロガーを休憩してみましょ!

 

 

ブログ書くのが面倒なら外注してもいいかもね。

・ブログを書くのがめんどくさい…

 

・最近モチベが落ちてきちゃった….

 

・でも、長期間運営しないと結果が出ない…一体どうすればいの?

 

そんな方達は一度ブログ記事を作成することから離れ、ブログ記事を外注してみましょう。

 

「ブログ記事を外注してみようかな?」と考えるみなさんに、記事作成サービスをいくつか紹介します。

 

サグーワークス




▼サグーワークスはこんな人にオススメ▼

・記事作成のプロに任せたい。

 

通常のレギュラーライターの他に、一定のテストに合格したプラチナライターを指定することができます。単価は上がりますが、品質の高い記事が期待できるため、文字数の多い記事やコラムに向いています。

サグーワークスより。

 

文字数が増えれば増えるほど単価は上がるといったデメリットがありますが、記事作成のプロによる高品質の記事の外注を受けることができます。

 

サグーワークスで記事の外注を行う。

 

 

ココナラ



▼こんな人にオススメ▼

・できるだけ記事外注にお金をかけたくない。

 

・簡単に取引したい。

 

 

これはぼくも一度ライターとして使用したことがあるサービス「ココナラ」。1記事最安値で500円から記事の外注をすることができます。

 

取引も簡単。ココナラでのやり取りは販売者と買取者によるメッセージ機能によって行われます。LINEのような感覚で取り引きできるので「取り引き方法がわからない!」と迷うことはないでしょう。

 

メッセージ内での正式なやり取りが終わり次第、評価をして取引終了!

簡単ですね!

 

ココナラを使ってみる。

 

 

また、ココナラでは、記事の外注を受けるだけでなく、自分もライターとしてスキルをつけることができます。

「こんな風に書いて欲しい。」「文字数はOO文字以上」などなど、実際に依頼者の要望を受けて書くので、将来WEBライターになりたい方には文章作成の良い練習になるのではないでしょうか。

 

ココナラで自分のスキルを売ってみる。

 

まとめ。ブログ更新が面倒なら一度休んでから外注してみよう。

・ブログは更新をやめなきゃ基本OK!

 

・疲れた時は無理しない。

 

・めんどくさくなったら記事作成サービスを使ってみる!

今回はブログ記事作成がめんどくさい人向けの記事を書きました。

ブログは趣味。楽しく書いていればそれでいいんですよ。

疲れたら一週間くらい休んでみて、それでもなんだかモヤモヤするなら外注を試してみてもいいでしょう!

 

・・・

 

 

このブログでは外注しないけどね!

 

 

 

▼紹介した記事作成サービス▼

サグーワークス(記事作成のプロによる執筆)

 

ココナラ(500円から記事作成を依頼できる。)

 

▼合わせて読みたい▼

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

 

☆おすすめ記事

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで君も賞金ゲットに挑戦しないか?

・【君の強みは!?】自分の強みを知らない大学生は無料サービスで自分の強みを知っておこう

・【月額160円!】アニメや映画が好きな大学生はAmazonスチューデントに登録すべき!!

・【知らなきゃ損!】超お得に買い物できるサイト「ちょっぷる」が最高すぎたw