【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【メリット多数】高級腕時計を身に着けるメリットデメリットまとめ。

 

こんにちは。あやふや君です。
皆さんは、腕時計を身につけていますか?

 

いつも出かける時には高級腕時計を身につけている方はもちろん、中には「腕時計なんて必要ない!」と全く腕時計に興味がない人もいるでしょう。

 

ちなみにあやふや君は、大学生になってファッションの一環として外出時には、腕時計を身につけております。

 

 

 

腕時計って思っているより便利なんですよね〜

 

そこで今回は、高級時計を身につけるメリットデメリットを紹介していきます。

 

・高級腕時計を身につけるメリット、デメリットを知りたい。

 

・腕時計をどこで買おうか悩んでいる。

 

今回は、こんな疑問や悩みを解決。

高級腕時計を身につけるべき理由を紹介していきます。

 

腕時計を身につけようか悩んでいる方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

ちなみに
高級腕時計を購入する際には、 東京中野高級腕時計専門店『TWC』を使うといいですよ。

数多くの高級腕時計を店頭で確認できるので「腕時計を自分の目で確認してから購入したい」という方にはぴったり。

 

 

それでは

早速、腕時計を身につけるメリット・デメリットを見ていきましょう!

 

 

全て個人考察となっております。

 

高級腕時計を身につけるメリット

 

まず最初に高級腕時計を身につけるメリットを紹介。

 

メリット!
  1. 自信がつく。
  2. すぐに時間を確認できる。
  3. ファッションの幅が広がる。

 

メリットをサッと紹介するとこんな感じ。

 

それでは、順に解説していきましょう!

 

 

高級時計を身につけることで自信がつく。

 

 

高級な腕時計を購入する事で、自分に自信を持つことができます。

 

ブランドの物のバックを持つと「自分って素敵!」と思うのと要領は同じ。

周りが身につけていなそうな効果の腕時計を身につける事で優越感に浸ることができます。

 

 

もちろん、「高級腕時計を身につけたい!」とローンまで組んで高級腕時計を購入する必要はないですよ笑

身なりにあっていない高級腕時計を購入しても、無題に財布に負担をかけてしまうし、何よりその高級時計に失礼なので…

 

「自分に自信をつけたい」「お金に余裕がある」という方は高級腕時計を身につけてみてはいかがでしょうか。

 

高級時計を身につけて優越感に浸るのも悪くない。

 

すぐに時間を確認できる。

 

腕時計を身につけることで、時間をすぐに確認できるのも魅力の1つ。

 

こんなことを言うと

「スマホがあるから、腕時計なんて必要ない!」と思う方もいるかもしれません。

 

しかし
急いでいる時や、スマホがポケットやカバンの中に入っていると、すぐにスマホで時間を確認することはできませんよね…

また、満員電車で立って通勤・通学する際にはスマホ画面を容易に開くことができないなんてことも…

 

 

 

 

腕時計を身につけることで、サッと時間を確認できるようになります。通勤・通学の際にお一ついかがですか。

 

 

ファッションの幅が広がる。

 

高級腕時計を身につけることで、ファッションの幅が広がるといったメリットも。

洋服の系統が多い女性に比べると、男性はファッションの幅が少ないですよね…

 

冬場はもちろん、夏場はTシャツやジーンズなどといったように休日に着る服装がワンパターンになりがち。

いつも同じような服装でも高級腕時計を身につけることで、周りに与える印象をガラッと変えることができます。

 

スポーツ・カジュアル・フォーマル…などなど。腕時計は種類がたくさん。

 

もっとファッションを楽しみたい方は、思い切って高級腕時計を購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

シーンや好みによって身につける腕時計を変えるのも楽しい。

 

高級腕時計を身につけるデメリット。

 

もちろん高級腕時計を身につけることにもデメリットがあります。

 

“デメリット”
  1. 値段が高い。
  2. 落とさないか・傷つかないか不安

 

それがこちら。

言うまでも無いかもしれませんが、高級腕時計は値段が高いですよね。購入に至るのにも勇気が必要。

 

高級腕時計は食料や衣服と違って絶対的な必要性がないので、モノを集めるのが好き。腕時計が好き。といった人たち以外は優先して買うことはないですよね…

 

また

高級腕時計を購入したにも関わらず「高級腕時計を落としてしまわないか」「傷つけてしまわないか」と心配性になってしまうことも。

 

「プレゼントでもらったから、できるだけ使いたくない」

そんな、腕時計を大切にしたい気持ちはよくわかります…!

 

 

「外出先で無くさないか心配」「傷つけたくない」という方は、無理に腕時計を身につけずに部屋に保存しておくのもオススメ。

 

腕時計は様々な種類のものがあるので、コレクション性が非常に高いです。

 

無理に身につけないで、部屋で高級腕時計をニヤニヤ眺めるのもきっと楽しいですよ!

 

 

色々な腕時計をコレクションしよう

 

オススメの高級腕時計はこれだ。

 

最後にオススメの高級腕時計を紹介していきます。

 

・知名度のある腕時計を身につけてみたい。

 

・どんな腕時計を身につければいいか。

という方は続けて読んでみてください。

 

ハミルトン

 

有名腕時計ブランド「ハミルトン」の腕時計

シルバーカラーでシーン・服装を選ばず、いつでもどこでも使うことができそうですね。

 

値段は9万〜10万円と少し高めですが、ブランド力によって自信がつくこと間違いなし!

 

 

セイコー

created by Rinker
Mechanical(メカニカル)
¥40,997 (2019/06/14 20:24:15時点 Amazon調べ-詳細)

 

こちらの腕時計は「セイコー」先ほどの「ハミルトン」と比べると値段が抑えめ。

 

シンプルなデザインで、ビジネスシーンはもちろん、ちょっとしたお出かけにも使うことができます。

 

5万〜6万円で購入できるので、成人祝いや初任給で自分へのご褒美にぴったりですね。

 

 


 

こんなところですかね。
どちらも10万円以内で購入することができるので、「高級腕時計デビューしたい!」といった方にぴったり!

 

腕時計を身につけることで、サッと時間を確認できるようになります。

 

通勤・通学の際にお一ついかがですか。

 

 

 

まとめ。高級腕時計を身につけよう。

まとめ
  1. 自信がつく。
  2. すぐに時間を確認できる。
  3. ファッションの幅が広がる。
  4. しかし、値段が高い。

 

今回は、高級腕時計を身につけるメリット・デメリットを紹介していきました。

値段が高いといったデメリットがありますが、一つ購入してしまえば「自分に自信がつく」「時間をサッと確認することができる」といった利点付き。

 

一つも腕時計を持っていない方は、この機会に腕時計を購入してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに
高級腕時計を購入する際には、 東京中野高級腕時計専門店『TWC』を使うといいですよ。

数多くの高級腕時計を店頭で確認できるので「腕時計を自分の目で確認してから購入したい」という方にはぴったり。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

▼合わせて読みたい

 

・【クソゲー?】放置ゲームの魅力って?実際にやってみた感想がこちらw

・【コスパ◎】ニコンのデジカメb500が初心者に優しいカメラだった!

 

 

オススメ記事!

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【早起きのコツ】毎日朝6時におきている大学生が早起きのコツを教えるぞ!

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?