【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【脱オタクリュック】ぼくがオタクに黒リュックをオススメする理由。

 

・ダサいカバンを卒業したい…

 

・オシャレなリュックってどんな感じ?

 

この記事ではこんな疑問を解決…!

 


 

どうも、あやふや君です。

みなさんはどのようなリュックを使っていますか?

中学生の頃から使っているボロボロのリュック? 親が買ってきたよくわからないデザインのリュック?そんなリュックを使っていたらいつまでたってもダサい自分を変えることはできません。

 

そこで今回は「ダサいカバンを卒業したい!」という方向けにオススメのリュックを紹介していきます。

ちなみにダサいカバンを卒業したい人にオススメするのはズバリ、「黒いリュック」

 

なぜ、黒いリュックオススメするのかをこの記事では解説していきますね〜!

 

注意

『ダサい』から、普通レベルを目指すための記事です。

 

黒リュックはどんな服装、場面にも合う。

 

シンプルなデザインの黒いリュックはどのような人でも似合う傾向があります。


黒リュックのメンズコーデ15選。“オシャレすぎる”きれいめ着こなし術』 より出典

 


ラクチンだけど可愛く。真似したいリュックコーデまとめました♪』 より出典

 


メンズ|リュックコーデは「選び方と少しのコツ」でオシャレに見えるより』出典

 

インターネットで調べてみても、男女問わず黒いリュックをコーディネートに取り入れている人が多いんですよね。どんなコーディネートにもあうから、通学時はもちろん、友人や恋人とのお出かけ時にも問題なく使えます。

黒いデザインのリュックは、季節感を問わず使えるのも魅力。そのため「高いものは買いたくない!」とケチってしまうよりも、少し値段が高くて長く使えるものを選びましょう!

 

黒いリュックは、シンプルで使いやすい。使わない理由はない!

 

リュックは両手が塞がらない。

学生は、教科書・弁当・パソコンなどなど…持っていくものが多いですよね。学校や外出先に持っていく荷物が多い日にはリュックを使いましょう。

 

また、リュックはショルダーバックや手提げと比べると、肩への負担が左肩右肩に分散されるので比較的に他のカバンよりも肩がが痛くなりにくいのも魅力。

医師の研究によれば、適度な刺激が背骨に加わることで背骨を支える筋肉が活性化するようです

重すぎるリュックを使う時は例外ですが、背中が丸くなるのを防止できるとのこと。

トートバッグだとこのような利点は無いですよね…

 

・持っていく荷物が沢山ある。

 

・両手を自由に使いたいよ。

 

という方は迷わずリュックを使ってくださいね!

 

 

オススメの黒リュックはこれだ!

さてさて、黒リュックの魅力が分かったところで、いくつかオススメのリュックを紹介していきます。

 

オススメのカバン
  1. 黒いリュック
  2. 大きすぎず、小さすぎず。
  3. デザインはシンプルに!
  4. 高すぎない値段。

 

 

ここで紹介するリュックはこんな感じ。

 

どれもネットを使えば簡単に購入できるので興味があったら使ってみてくださいね

 

 

注意

デザイン面は個人評価となっております。

 

プロダクティー

 

 

 

リュックの評価
容量
(4.5)
デザイン
(4.0)
値段
(4.0)

 

サイズは『41cm ヨコ:27cm マチ:16cm』。ものがたっぷり入りますね

 

 

ノースフェイス

 

 

 

リュックの評価
容量
(4.5)
デザイン
(4.0)
値段
(2.5)

 

 

有名スポーツブランド『ザ・ノース・フェイス』のリュック。高いけれどシンプルなロゴがかっこいい。

もちろん機能性も抜群。A4サイズのファイルもしっかり入ります。

 

 

ニクソン

 

リュックの評価
容量
(5.0)
デザイン
(3.5)
値段
(3.0)

 

 

タテ49cmxヨコ33cmxマチ20cmと大容量。またリュック内にはポケットが6個あり機能性はバッチリ。

ブラックとホワイトカラーのシンプルなデザインなので誰が使ってもおしゃれ。

 

マンハッタンポーテージ

 

 

リュックの評価
容量
(4.5)
デザイン
(5.0)
値段
(3.0)

 

 

最近人気のあるリュック『マンハッタンポーテージ』。赤いロゴがカッコカワイイです。

 

 

まとめ。オタクこそ黒リュックを使おうぜ。

 

おしゃれ初心者にオススメ!
  1. 黒いリュック
  2. 大きすぎず、小さすぎず。
  3. デザインはシンプルに!
  4. 高すぎない値段。

 

 

▼合わせて読みたい

・【ダサい服の特徴】ぼくが着ていたマジでダサいと思う服を紹介w

・【脱オタ】ダサいファッションを卒業する方法を紹介するぞ。

 

 

オススメ記事はこちら!

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで君も賞金ゲットに挑戦しないか?

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

・靴選びに迷う男女大学生に『ドクターマーチンのシューズ』がオススメな理由がこちら!

【安くておしゃれ!!】高校生・大学生にオススメのリュックまとめ!