【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【感想】漫画「わたモテ」を読んだ感想、全てのぼっちに読んでほしい!

 

こんにちは。ワイさんです。

みなさん、漫画読みますか? ちなみにぼくは漫画大好きです。

今回はウェブ漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」(通称わたモテ)を読んでみた感想を書いていきます。

 

「わたモテ」ってなんだ?

 

高校生活に馴染めず、孤独を感じている「喪女」(モテない女性)の女子高生の日常や、彼女が他者と繋がろうとおかしくも切ない奮闘をコメディタッチに描いた作品

wiki より引用

 

いわゆるコメディ漫画。「わたモテ」はぼっち女子高生の日常を描いた作品となっております。

ちなみに、漫画の好評により、アニメ化され2013年7月8日 – 9月23日 にかけて放送されました。

 

・わたモテって面白いの?

・コメディ作品を読んでみたい。

 

漫画の感想ですので、若干のネタバレを含む可能性があります。注意して読んでくださいね。

 

若干漫画のネタバレあり。

 

ぼっちの主人公に共感できる。

「わたモテ 主人公」の画像検索結果

何と言っても「わたモテ」の魅力はこれ。

物語の主人公であるぼっち女子高校生「黒木智子ちゃん」の行動や考えに「あるある〜笑」と共感できます。

読み進めていくとともに「作者はぼっちの俺をどこからかみているのか?」と不安になるくらいぼっちの生活を上手く描写しております。

 

一人ぼっちででファストフード店に入ったら同じクラスの友人グループがやってきて、なんとなく気まずくなっちゃうシーン(相手は全く気にしてない)や…

 

コミュ障だから相手の名前を呼ぶのが恥ずかしかったり…(ちなみに呼びかけられてる方の女の子の名前はゆりと言います。)

 

 

席替えの時に近くになっただけで嫌味を言われたりと…

 

おいおい、一体どうなってんだ。

ぼっち時代のぼくをモデルにしてるのかってくらい思い当たるところがあるんだけれど…

 

ほかにもいろいろ共感できるシーンがあるんですけれど、特にぼっちだから張り切って修学旅行の班長とかやっちゃうところとかマジで痛いぐらい共感できる…

「わたモテ 修学旅行」の画像検索結果

 

ぼっちでもせっかくの修学旅行は楽しみたいよね笑

 

 

わたモテはぼっちの生活がリアルに描かれすぎて辛い思いをするかもしれません…!読むときは気をつけて読みましょう笑

 

コメディ漫画だから、どこから読んでも楽しめる。

ストーリー性がほとんどないのもわたモテの魅力。

ストーリー性があってゴチャゴチャしてる漫画は途中から読んだり、しばらく時間が経ったあとに読んだ時に「あれ?この人誰だっけ?」という現象が起こることもありますよね。

わたモテは登場キャラクターがそこまで多くないですし、いい意味で複雑なストーリーがないのでサクッと読み進めていくことができます。

もちろん全巻揃える必要はないと思います。わたモテは一巻だけでも十分面白いので笑

 

どこから読んでも楽しめるのはコメディ漫画の良いところ。

まずは一巻を読んでモテない女子高校生のぼっちライフを体感してみてはいかがでしょうか。

 

キャラのタッチが可愛い。

もうここまでくると個人の好き嫌いになってしまいますが、キャラクターの絵のタッチが好きなんですよね。

 

モテない主人公の髪のモサモサ感や目つきがまさにぼっち高校生そのもの。

「わたモテ 主人公」の画像検索結果

ぼっちの人の特徴を捉えすぎていて逆に怖くなる…。

 

逆に可愛いキャラは明るい髪色といい目つきといいトコトン元気で可愛らしいイメージ。

「わたモテ ネモ」の画像検索結果

ぼっち主人公とはまさに正反対のビジュアル。上手く描写されていますね。

 

話が進むにつれてどんどんステキな女子高生が登場します。

ちなみに、筆者は主人公の中学時代の友達が好き。

「わたモテ 友達」の画像検索結果

目が大きくて綺麗でサラサラのミディアムヘアー。まさにモテる女子高生の見た目そのもの。

 

本編はもちろん白黒ですが、漫画の表紙の色使いがいい雰囲気出してます。筆者も表紙に惹かれて購入してしまいました。まさかここまでハマるとは…!

 

キャラクターの概要はぜひ漫画を読んで!!

 

感想まとめ。わたモテは最高のボッチ漫画だ!

まとめ!
  1. ぼっちの主人公に共感できる。
  2. どこから読んでも楽しめる。
  3. キャラのタッチが可愛い。

 

今回は、コメディ漫画「わたモテ」の感想を書いていきました。

出来るだけネタバレをしないように書いたため、自分でも何を伝えたかったのかよくわからなくなってしまいましたね笑

 

友達が少ない筆者にとっては共感できるところがたくさんあり楽しく読むことができました。

ぼっちでつらい学生生活を思い浮かべながら読むのもよし。可愛い女子高生キャラクターに癒されるのもよし。とにかく「わたモテ」は、どんな人でも気軽に楽しめる良い漫画だと思います。

 

「わたモテ」はコメディ漫画なので、どの話から読んでもOK。

面白い漫画を探している方は、是非「わたモテ」を一巻読んでみてください!

 

 

 

ネットカフェでまとめて読むのもコスパがいいかもね!

 

 

もっと色々な漫画を読みたい人へ。

 

 

オススメ!
  • 色々な漫画を読みたい!
  • スマホで手軽に漫画を読みたい!
  • 出来るだけ出費は抑えたい!

 

漫画が好きな人にオススメのアプリは、ズバリ「マンガBANG」。

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

スマホを使って1万冊ほどの漫画を無料で楽しむことができます!



 

通勤や通学時間の暇つぶしにもぴったり。 漫画が好きな人はぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

ダウンロード無料だよ!

 

 

 

▼合わせて読みたい

・【無理じゃない】陰キャラオタクが出会いを増やす方法を紹介

・【暇すぎ】ゲームに飽きた人にオススメの趣味まとめ

 

 

オススメ記事!

 

・【やめたい??】ジャンクフードをやめたい人へ。簡単なやめ方を紹介

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【最強】音ゲーはストレスが溜まらない最高のゲームである理由