当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

【一人旅飽きた】一人旅に飽きてしまった時に今すぐやるべきことまとめ!

 

最近一人旅がつまらない…どうすればいい?

 

一人旅に飽きてしまった、マンネリしている…

 

今回は、こんな疑問や悩みを解消。

一人旅が好きな筆者が一人旅に飽きてしまった時にやるべきことを紹介していきます。

 

一人旅をもっと楽しみたい方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

一人旅に飽きたら無理に旅に出かけなくてOK!

まず最初はこちら。

いうまでもないかもしれませんが、一人旅に飽きてしまったのであれば、無理に旅を続ける必要はありません。

 

一人旅はあくまで趣味の1つ。仕事ではないので、疲れたり飽きたりしているのであれば無理して続ける必要はないでしょう。

心や体が疲れている時に一人旅に出かけても楽しめません。お金と時間がもったいないですよ!

 

一人旅は結構お金がかかりますからね…

無理して出かけなくてOK!

 

一人旅に飽きてしまうのは変化がないから。

一人旅に飽きてしまう理由は、変化がないから。

いくら一人旅が好きだからといって、毎回同じような場所に行っても飽きてしまいますよね…。

 

好物を毎日食べると飽きるのと同じ…

 

一人旅に飽きてしまったのであれば、少しでも変化を起こすことをオススメします!

改善!
  • 服装を変えてみる。
  • 交通手段を変えてみる。
  • 持っていくカメラを変えてみる。
  • 普段行かないところに行ってみる。
  • 普段絶対食べないものを食べてみる
などなど。ちょっと工夫すれば一人旅は楽しみ方いろいろ。 一人旅がマンネリ化して飽きてしまっているのであれば、小さな変化をつけてみることをオススメします!

 

ちなみに筆者は一人旅を通じてカメラにハマりました。

 

好物を毎日食べたら飽きる。好きなことも同じことを毎日やってると飽きる!?

 

一人旅に飽きたら、新しい趣味を見つける。

 

一人旅に飽きてしまった…

 

それ、チャンスです!

 

次はこちら。一人旅に飽きてしまったのであれば新しいことを始めるチャンスかもしれません。

社会人になっても、趣味がないと生活にメリハリがなく、味気ない日々を送ることになってしまいます…

まとめ!
  1. カメラ
  2. ゲーム
  3. 筋トレ
  4. ヨガ
  5. サイクリング
  6. 料理
  7. 楽器演奏

 

一人旅の代わりになりそうなおすすめの趣味をいくつか紹介。

ここで挙げたオススメの趣味はほんの一部です。やりたいことがあればなんでもチャレンジしてみましょう。

 

もちろん、ぼっちでもOKです。一人でも始められる趣味はたくさんあります..!

 

 

一人旅が唯一の趣味だったのに…生きがいがなくなってしまった…。部屋にこもってずっとダラダラしている…

という方はぜひ早めに趣味や楽しみを見つけた方がいいです。

 

ノーベル生理学・医学賞の選考委員会があるスウェーデンのカロリンスカ研究所でリサーチャーとして活躍したアンダース・ハンセン氏によると、脳をはじめとする中枢神経はそもそも「体を移動させる」ためにできていて、原始時代からその構造はあまり変わっていないそうです。

(中略)

日中に体をある程度動かさないと、睡眠に影響が出て、夜間のリカバリーもうまくいかないことが判明しています。

東洋経済ONLINE 休日に動かない人ほど疲れが取れないワケ より引用

 

このように人間の身体や脳は元々活発に動くようにできています。

休みの日、趣味もなく何もしないでダラダラしていると睡眠にも悪影響が出てきてしまい、体や心に異常が出てきてしまう可能性がありますよ!

 

本当に疲れている方は、散歩、ヨガ、といった軽い運動などの趣味もいいと思います…

 

もちろん仕事が楽しければ、それはそれでOKです。

新しい趣味が見つかるまで仕事に打ち込んでみるのもいいですね!

 

新しい趣味を見つけるチャンス!

 

 

一人旅ブログやSNSを始めてみる。

一人旅に飽きてしまったのであれば、ブログやSNSを作ることもオススメ。旅先で撮影した写真をネット上に記録に残すことができます。

 

もちろん最初のうちはいい写真や投稿ができなくてもOK。少しずつ成長していけばいいです。仕事ではないので自分のペースで投稿を始めてみましょう。

 

ちなみに筆者はブログ、写真を勉強中…

 

インスタグラムやブログを始めることで、インスタグラムのいいねの数やブログのPV数を増やすといった成長要素ができることも大きなメリット。

ただ街をぶらぶら散策するだけでなく、どんな写真を撮るか、どんな投稿をするか考えるのもなかなか楽しいですよ!

 

「一人旅で何も得ることがない…」「帰った後虚しくなる…」という方は、ぜひブログやSNSを始めてみましょう。

 

成長を感じれば、一人旅はもっと楽しくなる。

 

一人旅仲間、一人旅友達を作る。

最後はこちら。

一人旅を一緒に楽しめる仲間ができれば、もっと一人旅を楽しむことができます。 いくら一人が好きでも、ずっと一人で過ごすのも飽きますからね…。

誰かと一人旅を楽しんでみることもオススメです。

 

一人旅を誰かと過ごす?なんか矛盾してない?

と思うかもしれませんので、新しい一人旅の手法を紹介。

 

オススメ!
  • 現地までは一人で行く。
  • ホテル、旅館は一人部屋を選ぶ。
  • 散策、観光は一人行動
  • 夜ご飯は時間を合わせて一人旅仲間とホテル外で一緒に食べる。
  • 朝食は各自 or 一人旅仲間と過ごす。自由。

 

一人旅と旅行仲間との旅の良いところをマッチさせた旅行の手法ですが、なかなか面白そうです。

一人旅の自由さと、旅行仲間と思い出話や美味しい食事を楽しめるので、まさにいいことづくめ。

 

「一人旅は好きだけど、食事は誰かと楽しみたい…」「夜、なんとなく寂しくなる…」という方にオススメ。

ぜひ、SNSやブログを通じて一人旅仲間を探してみてください!

 

一人旅仲間が欲しい方は、ブログのお問い合わせ欄からでもOKです笑 いつでもお待ちしております。

 

 

一人旅に飽きたら普段行かないところに行ってみる!

 

一人旅が飽きてしまうのは、なんの変化も起きないから。

いくら一人旅が好きだからといって毎回同じようなところに訪れても飽きてしまいますよね…。

 

普段は自然が多いところに行くのが好きな人は、都市部に訪れて建物やビルを眺めてみるのもいいですし、海外旅行に行ったことがない方は、思い切って海外に行ってみるのもいいですね。 普段行かないところへ旅行に行けば、新たな出会いがありますから…。

 

少しお金がかかる観光地に行ってみるのもOK。

「時間がある時にたくさん旅に行っておけばよかった…」「なんで若い時に海外旅行に行かなかったんだろう…」と後悔する前に行きたいところがあればぜひ行ってみましょう! 

 

後悔しても時間は帰ってこない…行きたい場所があれば行くべき!

 

ちなみに、「海外旅行によく行く」「航空券や飛行機のチケットをお得にゲットしたい!」という方は、スマホアプリ「エアトリ」 がオススメ!

 

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ

AirTrip Corp.無料posted withアプリーチ

 

 

エアトリを使えば国内全ての航空会社から比較して格安航空券を探すことができます。

もちろんアプリはダウンロード無料。お得に旅行を楽しみたい方はぜひチェックしてみましょう!

 

 

 

まとめ。一人旅に飽きたら変化を起こそう!

 

まとめ!
  1. 一人旅に飽きるのは変化がないから。
  2. 無理して外出しない。
  3. 新しい趣味を見つける。
  4. いいカメラを持っていく。
  5. SNS、ブログを始めてみる
  6. 一人旅仲間を作る!

 

今回は、一人旅に飽きてしまった時にやるべきことを紹介しました。

飽きてしまっても行動や思考を変えてみれば、一人旅は長く楽しめる趣味だと思います。

 

それでは、楽しい旅を!

 

▼あわせて読みたい

 

 

・海外旅行によく行く!

 

・航空券を安くゲットしたい!

 

・旅をお得に楽しみたい!

という方はスマホアプリ「エアトリ」がオススメ!

 

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ

AirTrip Corp.無料posted withアプリーチ

 

 

エアトリを使えば国内全ての航空会社から比較して格安航空券を探すことができます。

もちろんアプリはダウンロード無料。お得に空の旅を楽しみたい方はぜひチェックしてみましょう!