クズ大学生の本気

完全補欠のクズブロガーの雑記

スポンサーリンク

【大学生貯金】3ヶ月で10万貯めた! 貯金 節約術!

みなさんこんにちは

 

しのです

 

今回は大学生向けの節約術をお教えします!

 

f:id:wilknsangr:20170901100346j:plain

 

 

 

 

 

 

 

簡単な節約ばかりなので

あなたも無理せず10万貯めることができます!

 

 

 

お金をためたい方は是非読んでくださいね〜

 

 目次

 

 

 

 

 

財布に大金を入れるな! 

 

f:id:wilknsangr:20170901100656j:plain

 

 

財布の中にお金があるから使ってしまうのです。

 

あなたの財布にはいくら入ってますか?

たくさん入っていませんか?

 

 

 

節約中、財布の中には

大金を入れないようにしましょう

 

 

多くても3000円にしておいて

足りなくなったら必要なぶんだけ追加していくようにしましょう

 

 

 

コンビニに行くな!

 

f:id:wilknsangr:20170901100208j:plain

 

節約期間中にはコンビニに行くのは厳禁!

 

 

寄り道して、コンビニに入ると

欲しいものがなくてもお菓子やジュースをついつい無駄遣いしてしまうものです

 

また、物価も高いですしね・・・

 

ものを買うなら、スーパーなどの安くものが買えるところで!

 

 

スポンサーリンク

 

お昼はお弁当を持って行こう

f:id:wilknsangr:20170901100230p:plain

 

 

節約中はお昼も節約!

筆者もお昼はお弁当です!

 

毎日おにぎりと飲み物とホットスナックを買っていたら

300円が5日間で1500円も使ってしまいます!

 

ところが、お弁当を家で作ってくれば

このような出費はほぼ0!

 

 

 

冷食など、おかずの食費は親に甘えましょう笑

時間がない人はおにぎりだけでもOKです

 

 

 

水筒を持ち運ぼう

 

上と似ている部分がありますが

 

 

飲料だけでも持ってくるだけでもかなりの節約になります。

一本100円と仮定して一月でおよそ3000円程度かかります

 

これも無駄ですね!

 

 

ここにも詳しいことを書いておきました

オススメのボトルも乗せておくので合わせてお読みください

 

 

 

 

バイトのお金が入ったらすぐ貯金!

f:id:wilknsangr:20170901100539p:plain

 

バイトの給料が入ったけど

 

貯金は最後に後回し!

という方いませんか?

 

残念ながらこれでは一向にお金は貯まりません

 

 

 

最初に貯金したい分を引き出して、貯金してから

余ったぶんを自由に使う

 

 

といったルールを作ると

どんどんお金が貯まっていきます

 

オススメですよ!

 

 

 

貯金箱なんて、買ってないよね!? 

貯金する時に

まさか貯金箱なんて買っていないですよね?

 

貯金箱を買うお金さえも貯金してしまいましょう!

 

 

貯金箱なんてお菓子の缶で事足りるし

ダンボールで自分で貯金箱を作ることもできます

 

貯金箱は買うだけ無駄です!

覚えておきましょう!

 

 

散髪代もケチっちゃう!?

 

 

散髪代も結構バカになりませんよね

でもどんどん伸びてしまうので

床屋や美容室に行かなくてはいけません

 

 

そこでタダで髪の毛を切ってもらうことができるアプリを紹介します

 

minimo(ミニモ)/サロン予約 - mixi, Inc

 

 

minimoというアプリです

上のリンクをクリックするとダウンロードできます

 

 

 

無料だから心配・・・

 

という方もいるかと思いますが

 

美容師の勉強をしている方が切ってくれるので

安心してくださいね

 

  

 

 

わたしも実際に切ってもらいました

 

もうこれで散髪代はいりませんね笑 

 

 

 

 

 

節約仲間を作る!?

 

一人だけで頑張っていても

なかなか続かないのが節約です。

 

 

どうせなら節約仲間を作ってお互いを励まし支えあいましょう

きっと楽しくお金をためることができます!

 

 

 

ちなみに節約大学生ブロガーさんはわたしの他にもいます!

 

 

 

 

 

一人暮らしにもかかわらず

月60000円で過ごせるなんてすごいですよね

 

こちらも是非!参考にしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

最後に!無理はするな!

 

 

 

f:id:wilknsangr:20170901100606j:plain

 

 

これらを続ければお金がどんどん貯まって行くでしょう

 

しかし、無理は禁物です

 

節約のしすぎで、交際費もケチって

友人からケチな奴だと思われてしまうと元も子もありません

 

 

 

 

 

 

f:id:wilknsangr:20170901100415j:plain

 

 

 

塵も積もれば山となるという言葉がありますね

 

塵も積もれば山となるとは、小事をおろそかにしてはならないという戒め。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 
 
 

 

トップへ戻る