【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【サークルをやめたい人へ】気まずくならないサークルのやめ方とやめた後の過ごし方。

 

どうも、あやふや君です。

 

「サークルをやめたいけれど、なかなかやめられない….」と悩む学生の方はたくさんいるのではないでしょうか。

確かにサークルを辞めた後に友人関係が気まずくなったり、辞めたあとに後悔しないか不安ですよね…

 

・サークルを辞めたい、けどなかなか辞められない。

 

・気まずくならないサークルのやめ方を知りたい

 

今回はこんな学生の悩みを解決。

サークルを2回ほどやめたぼくが思った事を書いていくので、サークルを辞めたい全ての学生は最後まで読んでみてくださいね。

 

注意

全て個人考察となっております。

 

 

サークルをやめようか悩んでる時間は無駄。

 

サークルをやめたい….でもなかなかやめられない….

 

サークルをやめたい?ならやめちゃおうよ!!

 

「サークルをやめたい…」と思っている時間ははっきり言って無駄。なぜサークルをやめるのかという理由によって変わってきますが、一緒にいたくないサークルメンバーと過ごしても心が辛いだけですし、時間の無駄だと思います。

 

波長が合わないサークルに入っているのであれば、さっさとやめてしまってもOK。つまらないメンバーと一緒にいても心と時間を消耗するだけなので

 

確かに、サークルをやめることで、同じサークルのメンバーと人と気まずくなるのが怖い人もいるでしょう。

 

サークルをやめたことがあるぼくの経験上、やっぱり気まずくなった人もいるし、挨拶すらせずに素通りする関係になる人もいました。

 

もしやめた後にぼくと同じようなことがあったら、悩まずに人間関係は無視してOKです。気まずくなってしまったメンバーと寄りを戻すのも時間の無駄ですし、心も消耗しますよね。

 

何も、あなたの居場所はサークルだけではありません

高校時代の友人や同じ学部の友人と一緒にいれば楽しい大学生活を送ることができるので「サークルメンバーと気まずくならないか心配だから、なかなかやめられない」と悩む必要はありませんよ!!

 

 

 

 

 

サークルをやめて後悔することはある??

 

サークルをやめた後に後悔したことってある?

 

ぼくは特に無いかな。

 

 

2つのサークルをやめた個人的な意見ですが、つまらないサークルをやめてしまっても後悔は全くありませんでした。

いたくも無いメンバーと長時間一緒にいたり、サークルによっては毎週のように高い飲み会代を払わされたりすることもあるので

集団行動が苦手、好きでは無ければ、いたくもないサークルに居座ることはないです。心と時間を消耗することがほとんどですので…!

 

 

 

サークルに所属しないと...

・人脈が減る

・学園祭でお店を出せない。

 

ぶっちゃけサークルをやめた後に生じるデメリットはこれぐらい。

同じ学科やゼミに友人がいれば、無理にサークルに参加する必要はないですよ。サークルや部活の飲み会なども新入生歓迎会や大会後の打ち上げ以外ははっきり言って時間の無駄ですし….

 

なんとなくサークルのメンバーで集まって、なんとなく高いお金を払って居酒屋で時間を潰す…よりかは、アルバイトやインターンに励んだり、本でも読んで自己投資に当てたほうが有意義….かもしれませんね。

 

 

 

気まずくならないサークルのやめ方

 

う〜ん、特にサークルをやめてもデメリットはないのか。じゃあやめちゃおうかな。

 

OK。気まずくならないサークルのやめ方を教えるよ。

 

 

次にサークルをやめたい学生向けの、気まずくならないやめ方を紹介します。

 

 

やめ方
  1. メールや電話でやめることを連絡する
  2. 顔を合わせてやめる理由を代表者に伝える。
  3. 同じサークルの人に伝えておいてもらう
  4. (バックレる)

 

気まずくならならないサークルのやめ方は以上の通り。

サークルメンバーと気まずくならないやめ方は「まずは代表者に連絡して、後日顔を合わせて手続きをする」これでサークルの代表に迷惑をかけずにやめることができます。

 

ゆるいサークルであれば、メールだけで済ませたりばっくれたりする….のも一つの手かもしれませんが、オススメしません。

サークルの代表に迷惑がかかるし、学内でサークルのメンバーに会った時に気まずくなりますからね。

 

 

メールをした後、顔を合わせて話すのが一番!

 

サークルをやめる時に気まずくならないおすすめの理由はコレ

サークルのやめ方はわかった。やめる際の理由はなんて言えばいいかな???

 

 

サークルのやめ方がわかったところで、次におすすめのやめる理由を紹介。

 

まとめ
  1. 学業が忙しくなった。
  2. バイトが忙しくなった。
  3. 他にやりたいことが見つかった。
  4. 家庭内の環境で….

 

 

 

 

やめる時のおすすめの口実は以上の通り。訳あってサークルをやめたいのであれば、深く追求されることはないでしょう。

 

個人的にサークルをやめる理由として、「サークル内の人間関係」を理由に出さないほうがいいと思います。「誰かに嫌なこと言われたの??」「居心地の良い環境を作るから!」と理由を追求される場合もゼロではないので….

 

サークルをやめる理由を明確にしておこう。

 

 

もちろん嘘はつかないほうがいいぞ。

 

もちろんサークルをやめる時に嘘はつかないほうがいいです。

 

本当は、「サークルのメンバーと気が合わないから他のサークルに移りたいという」気持ちがあるのに、「バイトが忙しくなってサークル入れません!」などと、嘘の口実を作るのはやめましょう。

嘘をついて違うサークルに入った後、学内でサークルメンバーに会った時に「バイトが忙しいからやめたんじゃなかったのかよ?」と気まずくなるので….

 

 

辞めてもいいけれど、やめたい理由に嘘はつかないほうがいいね。

 

 

サークルをやめた後のオススメの過ごし方。

 

サークルを辞めた後に得るものは….

 

そう、自由な時間!

 

サークルの活動時間や一緒に過ごすメンバーに縛られる事がなくなるので自分のやりたいことを思いっきりやりましょう!

 

 

サークルを辞めた後、暇… 何かおすすめの過ごし方ってないの?

 

そんな方達におすすめの過ごし方を少しだけ紹介。

サークルをやめた後、何をして過ごすか悩む学生は続けて読んでみてください!

 

 

アルバイトをする

 

サークルをやめて得た時間を使ってアルバイトを始めるといいですね。学生が多いバイト先を選べば性別・学校を超えた出会いも期待できます。

 

飲食店

居酒屋

カフェ

コンビニ

ファミレス

 

「マイナビウーマン」出会えるバイトはこれ!出会いの多いバイト先ランキングより 引用

 

ちなみにマイナビウーマンのランキングによると、出会えるバイトは以上の通り。同年代の恋人・友人が欲しい大学生はこのようなところが狙い目ですね!

 

バイトを探す時には、エリア・希望バイト職種で簡単にバイトを検索することができるサイト、「マッハバイト」で探すのが賢い。

今ではネットから申し込みからのバイト採用で最大1万円の祝い金も出るところもあるようです!チェックはお早めに!

 

 

 

 

 

映画を見る

 

アルバイトをしてお金を稼ぐのもいいですが、映画をみてのんびり過ごすのもいいですね。

 

映画は短時間で楽しむことができるのにも関わらず、『感受性が豊かになる。気分転換になる。幅広い年齢層の人との会話の幅が広がる。』といった多くのメリットがあります。

 

「家にいながらのんびり楽しみたい」「映画やアニメを無料で見たい!」という方は『U-NEXT』がガチでオススメ。


・8万本の動画作品が31日間無料視聴!

 

・今なら600円分のポイントゲット。

 

・70誌以上の雑誌も読み放題!

 

・スマホとパソコンがあればいつでも視聴可能。


『U-NEXT』では今なら、アニメ・映画・ドラマを31日間無料で楽しむことができちゃいます。

 

 

 

 

 

暇な大学生はこれに登録しておこう!!

 

「暇でやることがない…」と悩みを抱えている大学生は『Amazonプライムスチューデント』に登録してみましょう。 プライムスチューデントに登録しておけば、月額160円で様々なサービスを体験することができます。

 

魅力!
  1. アマゾンお急ぎ便が何度でも無料!
  2. アニメや映画が見放題!
  3. 100万曲の音楽聴き放題!
  4. 1000冊以上の本が読み放題!
  5. 会員特別セールでお得に買い物!
  6. 月額160円!(無料お試し期間あり。)
  7. 無料体験をするだけで2000円分のポイントGET!

 

 

月額たったの160円で映画や読書を楽しめるなんて、もはや使わない理由はありませんね。

 

一度登録しておけば、自分のスマホで本や映画を楽しめるので、通学時に重い本を何冊も持ち運ぶ必要もなくなるので、本当に便利!

 

有意義な大学生活を送りたい大学生はチェックしてみてください

 

 

 

 

 

 

自分なりに熱中できるものを探して大学生活を楽しもう

 

 

 

まとめ。悩む時間はもったいない。やめたいならすぐにやめちゃおう!

 

まとめ
  1. 辞めたいと思っている時間は無駄
  2. やめても困ることは特にない。
  3. やめる時はメール or 顔を合わせて
  4. やめる理由に嘘はつかない。
  5. サークルをやめて色々な経験をしよう。

 

今回はサークルをやめたい人がやるべき事を紹介しました。

冒頭でも紹介した通り、サークルをやめるかやめないか悩むのは時間の無駄です。

きちんとやめる理由を話せばサークルメンバーと気まずくなることもないですし、サークルをやめて得た時間を使って色々な経験ができるので….!

 

あなたの居場所はサークルだけではないです。一度だけの学生生活、やりたくないサークルなんて早くやめて、色々な経験をして楽しい大学生活を送りましょう!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

▼合わせて読みたい

 

・【就活が不安な君へ】今すぐチェックしておくべき就活サイトまとめ!

・【簡単】大学生向けのお金の貯め方を紹介するよ!

 

 

オススメ記事!

 

・【オススメ時計紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

・【保存版】スマホを使ったオススメの暇つぶしはこれだ!

・【知らなきゃやばい!】自分の強みを無料で知る方法を教えるぞ。

・【大学生はクレカ作るべき!】買い物が超お得になるクレカはこれだ!!