当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

【陰キャラ向けのアルバイト!】陰キャラにオススメのアルバイトはこれだ!!

 

こんにちは。ワイさんです。

陰キャラのみなさん、アルバイトしてますか?

 

接客が苦手なのに、無理をして接客バイトを選んで後悔している陰キャラの方はもちろん、アルバイトもできないような内気な方も中にはいるのではないでしょうか。

 

ちなみに、陰キャラ大学生であるワイさんは、接客が少なめのアルバイトをいくつかやっていました。

陰キャラでも問題なくアルバイトはできるんですよね。

 

 

そこで、今回は陰キャラ向けのアルバイトを紹介します!

 

・陰キャだけどバイトやりたい。

 

・陰キャにオススメのバイトって何よ?

今回はそんな悩みを解決。

 

自分にあったアルバイトを探している陰キャラのみなさんは、最後まで読んでみてくださいね。

 

ちなみに、「たくさんのアルバイト求人から選ぶのは大変」

「簡単に自分の希望する条件にあったバイトをさがしたい。」

といった悩みを持つ方たちは、無料スマホアプリ「ジョブクルバイト」で探すのがオススメ。

 

バイトならジョブクルバイト

バイトならジョブクルバイト

Smiloops無料posted withアプリーチ

 

 

ジョブクルバイト」ではチャット感覚で簡単に自分にあったアルバイトを探すことができるので、バイトを探すのがめんどくさい人にぴったりです。

 

飲食・アパレルなどの定番アルバイトはもちろん、日雇い・珍しい短期アルバイトもあるとのこと。

もちろんアプリは無料で使えるので、自分の要望にあったバイトでサクッと働きたい方は、ぜひ使ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

陰キャラにオススメのバイトはこれだ!

・スーパーの品出し。

 

・スーパーの鮮魚

 

「接客なんてしたくない..」という陰キャラの皆さんには、この2つのバイトがガチでオススメです。

 

それでは、順にメリット、デメリットなどを解説していきますね。

 

スーパーの品出しは陰キャラにオススメのバイト!

 

▼スーパーの品出しの魅力▼

・接客の少なさ。

 

・作業が簡単

 

・運動不足解消

 

スーパーの品出しの魅力はまず、接客の少なさ。売り場に出ることもあるけれども、接客はほとんどないです。たまに「商品の場所などを聞かれてそれに受け答えしていればいいだけ!

仕事内容は、掃除、陳列作業など簡単な作業が多いです。

接客嫌いだけどずっと同じ場所で単純作業するのは嫌だなぁという人にオススメのアルバイト。

重いものをもったり、店内を歩き回るので運動不足解消にももってこいのバイトです!

 

しかし、1人で淡々と作業をするので、同じバイトで働くバイト仲間ができない、暇なときは時間が経つのが遅いというデメリットつき。

バイト仲間が欲しい!アルバイトのやりがいが欲しい!という方には向いていないバイトですね…

 

 

 

スーパーの鮮魚も陰キャラにオススメ!

 

▼スーパーの鮮魚の魅力▼

 

・お客さんとまず話さない。

 

・作業場が涼しい。

 

 

スーパーの鮮魚バイトの魅力はこんな感じ。

ぼくの経験上、スーパーの専業バイトは、作業場で刺身や寿司を作ったりするのがほとんどなので、お客さんとの接客がほとんどないです。先ほどのスーパーの品出しよりも接客が少ないので、接客がにがて、嫌いな人にはマジでオススメです!

また、作業場が魚の鮮度を保つためとても涼しいです。冬場は寒くて大変ですが、暑さが苦手な人、汗っかきの人にはもってこいのバイト。

 

しかし、作業場の魚のニオイが気になるのがデメリット。作業着が魚臭くなりますね….。あとは1つの空間で淡々と作業するので嫌な先輩がいたり人間環境が悪いところだったら対応がなかなか難しい。

 

 

 


 

以上ですね。

接客が苦手だったり、人とあんまり関わりたくない方はこのような接客が少ないバイトを探しましょう!

 

バイトを始めたい大学生は、エリア・希望バイト職種で簡単にバイトを検索することができるサイト、「マッハバイト」で探すのが賢い。

今ではネットから申し込みからのバイト採用で最大1万円の祝い金も出るところもあるようです!チェックはお早めに!

 

マッハバイトでバイトを探す。

 

 

 

 

陰キャラであっても、コミュ力アップのために接客バイトをやってみてもいいかも

・人見知りを克服したい

 

・バイト仲間が欲しい

 

・コミュ障を直したい

あえて、このような悩みを解消するために接客バイトを経験するのもいいかもしれません。

 

①楽しい

②時間が過ぎるのが早い

③いろんな人を見れて退屈しない

④話のネタになるような出来事がありおもしろい

④人間観察をして反面教師にしたり感じのいい人を見習う事ができる

⑤笑顔が出るようになりプライベートでも
得をする

⑥人見知りを克服できる。

⑦ありがとうございました。と言い続けるので
幸せになれる

⑧お客さんからありがとうと言ってもらえる

⑨笑顔を返してもらえる

⑩笑顔でいると楽しい気分になれる

⑪人と接するので外見も気にするようになり美意識が高まる

接客業パート、アルバイトのメリットとデメリット』 より引用

接客バイトにはこのようなメリットもあります。

同年代のバイト仲間ができやすい点は接客バイトの強みですかね。接客が少ないバイトはやはりバイト内での会話がどうしても少なくなってしまい、バイト仲間ができにくいです。

 

接客バイトを毛嫌いしているだけで、実際にやってみたら案外自分にもあってるかもしれません。実際に経験しなければ自分にあっているかなんてわかりませんからね。

 

人見知りを改善したかったり、バイト仲間をつくりたい陰キャラのみなさんは、短期募集している接客バイトを探してみたり、長期休暇期間だけリゾートバイトに挑戦するのもオススメ。

 

短期バイトを探す時は「ショットワークス」で探しましょう。短期募集のバイト求人が豊富で、なんと履歴書なしで応募できるところもあるので色々なバイトをしたい人は短期バイトをやってみましょう。

 

ショットワークスで短期バイトを探す!

 

 

まとめ。陰キャラは自分にあったバイトをしよう!

 

オススメ!
  1. 接客少なめのバイトがオススメ。
  2. 鮮魚バイトは冬場寒いが、接客ほとんどなし。
  3. 品出しバイトは体が痛くなるが、接客ほとんどなし。
  4. もちろん、内気な性格を治したいなら接客もあり。

 

今回は陰キャラのみなさんにぴったりのアルバイトを紹介しました!

 

できるだけ接客が少なくて、作業が単純なアルバイトを見つけてくださいね。

先ほども紹介した通り、人見知りを改善したかったり、バイト仲間をつくりたい陰キャラのみなさんは、あえて接客バイトに挑戦するのもいいと思います。

 

もちろん、個人の強みっていうのは人それぞれなので無理をする必要はないですよ!

 

「自分にはどんなバイトがあっているの?」「自分の長所って何?」と悩む方は無料で自分の強みを知っておきましょう。

リクナビのグッドポイント診断』が簡単にできるのでオススメ!

 

無料で自分の強みを知る!!

 

それでは、自分にあったアルバイトで楽しくお金を稼いじゃいましょう!

 

 

 

【余談】陰キャラ・コミュ障の人は、短期バイトもオススメです。

 

こちらは余談ですが、陰キャラ・コミュ障の人たちは短期バイトもオススメです。

短期バイトであれば、長期的な人間関係もないですし、と自分が合わないと思ったらすぐにやめることができるので、長期で働くよりも気分が楽。

 

・・・かといってアルバイトを探すのって結構めんどくさいですよね。

面接の日程を決めたり、履歴書を書いたり…ぶっちゃけこういった作業が一番めんどくさい笑 ぼくもバイトの面接当日、嫌になってバックれたこともありますから笑

 

・バイト探すのがめんどくさい。

 

・面接さえも怖い。すぐに働きたい。

 

そんな人たちにオススメなのがこちらの無料バイトアプリ「タイミー」。

単発バイトはタイミー - お金がすぐにもらえる

単発バイトはタイミー – お金がすぐにもらえる

Taimee, inc.無料posted withアプリーチ

 

無料アプリ「タイミー」では、なんと面接なし、給料当日払いで、働けるアルバイトを簡単に探すことができます。

もちろん友人との応募・1日だけOKなので、メンドくさがりな人にぴったりですね。

面接なしでサクッとアルバイトでお小遣いを稼ぎたい人は、ぜひ使ってみてください!!

 

 

 

▼合わせて読みたい▼

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【早起きのコツ】毎日朝6時におきている大学生が早起きのコツを教えるぞ!

・【大学生だってゲームする!】大学生にオススメのゲームまとめ!

 

 

オススメ記事!

 

・【オススメ時計紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【大学生はクレカ作るべき!】買い物が超お得になるクレカはこれだ!!