当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

【スマホゲームをやめたい人へ。】ソシャゲ、スマホゲームを簡単にやめる方法 !

みなさんこんにちは。ワイさんです。

 

先日ぼくのブログで「ソシャゲをやめた」という記事を書きました。

 

 

そこで今回は「やめたいけれどやめられないんだよ!」という方のために、ぼくがスマホゲームやソシャゲをやめた方法を教えます。

 

MEMO
ソシャゲやスマホゲームをやめたい方。必見…!!

 

 

まずはスマホゲームのアプリを1週間開かないでおく

 

 

最初はこちらです。

アプリを開いてしまうからやめられないのです。やめたいと思っているスマホゲームアプリを使わないアプリフォルダの中にいれて、まず1週間!! やめたいアプリから離れてみましょう。

 

お気に入りのアプリを開かないで、一週間経ったら意外とやる気も無くなっていくものですよ。

 

MEMO
ログインボーナスなんて気にしない!

 

 

 

スマホゲームで集めたモンスターを全部売る

 

 

これは結構勇気がいることですが、お気に入りのソシャゲのモンスターたちを全て売却してみてはどうでしょうか?

 

強いキャラクターたちを強化素材にして混ぜてしまっても良いですね笑 強いモンスターを消してしまえば、もうやる気も起きません

 

集めた強いモンスター・カワイイキャラは所詮ただのデータです。運営会社が止まってしまえば何も残りません。

 

f:id:wilknsangr:20170828105018p:image

 

 

こちらはぼくがやっていた、とあるソシャゲのモンスターの残りです。

昔は強いと言われていたモンスターも全て売却しました。

 

 

MEMO
やめられない時の最終手段。モンスター売却。

 

 

アンインストールする

 

さあ!

1週間ソシャゲから離れることができて、お気に入りのモンスターを売却できたら、やめたいアプリをアンインストールしてしまいましょう!

 

お気に入りだったモンスター達が全くいなければ、わざわざ再インストールする気も失せます笑

 

本気でやめたいならバックアップなんて必要ないですよ!

 

「今まで楽しませてくれてありがとう!」とアプリに感謝の気持ちを伝えつつ潔くさよならしましょう!

 

 

スマホゲームをやめたいなら、新しい趣味を見つけることも吉

 

ソシャゲは基本暇なときにやるもの。

そんな暇な時間をなくすために、新しい趣味を見つけてはどうでしょうか?

 

・筋トレ、ジョギング

 

・勉強

 

・映画鑑賞

 

・ブログ作成

 

・昼寝

 

・ユーチューブ

 

・読書

 

・写真撮影

 

・お絵かき

 

合わせて読みたい >>趣味がないひとへ。本当に無料でできるコト!!

 

サッとあげるだけでこんなに出てきます…! ソシャゲをやめたかったら、熱中できることを見つけましょう。

 

 

詳しくは上の記事をチェック!!本当に無料で始められる趣味を載せておくのでよかったら新しい趣味を見つけてくださいね!!

 

MEMO
ソシャゲ以外に面白いと感じるものをみつける!

 

スマホゲームをやめたいなら…たまには本を読め!

 

 

ソシャゲやスマホゲームをやめたい人は、一度スマホから離れてみてネット以外の文章を読んでみるといいです。

 

 

無理に難しい本を読む必要は全くないので、前から読みたかった本・気になっている本を読んでみましょう。思いがけない知識や、素敵な物語を知ることができるかもしれませんよ!

 

そうそう。お得に本を読みたい大学生は『Amazonプライムスチューデント』に登録するのもいいですね。 月額160円で雑誌・漫画・本が数冊無料で楽しめます。

 

一度登録しておけば、自分のスマホで本を楽しめるので、重い本を何冊も持ち運ぶ必要もなくなります。本当に便利。

 

 

 

 

 

 

しかも今なら登録だけで2000円のクーポンゲット! 1年目は実質無料だ!!

 

消した後にスマホゲームの最新情報を見ない!検索しない!

 

 

 

これはかなり大事!!

 

一度アンインストールしたけれどソシャゲのサイトやTwitterの公式アカウントを見ていたらまたやりたくなってきちゃった…

 

ということになりかねません。

 

一度アプリをアンインストールしたら最新情報を検索しないようにしましょう!ゲーム運営公式Twitterもフォローを解除、なんならブロックしちゃう?

 

 

MEMO
やめたいなら、絶対検索するなよ〜絶対だぞ〜^^

 

やめたくなる瞬間を利用する!

 

 

 

ソシャゲをどうしてもやめられない人は、やめたくなるような瞬間をうまく利用しましょう。

例えば、課金したのに欲しかったキャラが出なかった時「なんでお金入れたのに出ないんだよ!!」という瞬間にアプリを消してしまいましょう。

 

お金を入れてなくてもコツコツ貯めた無料配布分の課金アイテムが一気になくなるとイライラするものです。ガチャで良いキャラが出なくてイライラしているうちにさっさと消してしまいましょう。

 

イライラしたら消す!意外とスッキリするよ!!

 

 

ソシャゲやスマホゲームがやめられないなら、無理してやめなくてもいいよ

 

 

ここまでしてもソシャゲアプリに未練が残っていて「また再開したい…」「やっぱりやめたくない!」

という方はソシャゲはむりしてやめる必要は全くありません。

 

最後にバックアップしたデータから再開しても良いと思います。ソシャゲもそれが好きな人にとっては立派な趣味なので、お金や時間を使っても構いません。自分が楽しければいいんだ!

 

 

グランドサマナーズ(キャラがかっこいい、オートで簡単。)

 

アズールレーン (キャラが可愛いシューティングゲーム)

 

ドラゴンエッグ(アバター組み合わせが100万以上。見た目自由!)

 

キングスレイド(キャラガチャなし。やり込めば強くなる。)

僕がオススメするスマホで遊べるゲームはこちら。全て無料で遊べます。個人的には、キングスレイドがオススメ。

キングスレイドは、60人以上のキャラが参戦していて自分だけのパーティを編成できるスマホRPGゲーム。もちろん無料。

 

他のプレイヤーとリアルタイムで戦うオンライン対戦も楽しめるし、全キャラに固有のスキルモーションがありダイナミックなスキル演出でバトルが展開されます!!

しかもこのゲームはレア度の概念がないゲームなのでガチャシステムによるイライラが少ないです!

 

 

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.posted withアプリーチ

 

MEMO
他の人の言うことなんて無視!!自分が楽しいと思うことは気にせず続けよう!!

 

 

 

まとめ。ソシャゲやスマホゲームはつまらないと思い始めたらやめるべき!

・まずは1週間離れる

 

・モンスターを売却する

 

・アンインストールする

 

・新しい趣味を見つける

 

・アプリの最新情報を検索しない!!

 

という順番で簡単にやめることができます。

 

時間を無駄にしてるなあ。もうぶっちゃけ飽きてきた…

 

という方は時間の無駄なので、早くやめてしまいましょう!気分がスッキリしますよ!

 

 

ソシャゲをやめたい君へ。

 

ソシャゲを手っ取り早くやめたいなら新しい趣味や熱中するものを見つける必要があります。

ちなみに、ソシャゲをやめたいあなたには、『映画視聴』がオススメ!

 

映画は短時間で楽しむことができるのにも関わらず、『感受性が豊かになる。気分転換になる。幅広い年齢層の人との会話の幅が広がる。』といった多くのメリットがあります。

 

「家にいながらのんびり楽しみたい」「映画やアニメを無料で見たい!」という方は『U-NEXT』がガチでオススメ。


・8万本の動画作品が31日間無料視聴!

 

・今なら600円分のポイントゲット。

 

・70誌以上の雑誌も読み放題!

 

・スマホとパソコンがあればいつでも視聴可能。


『U-NEXT』では今なら、アニメ・映画・ドラマを31日間無料で楽しむことができちゃいます。

映画やドラマ視聴を楽しんでストレスフリーな生活を送ってくださいね。

 

 

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

▼合わせて読みたい!▼

【スマホばかり見ている君へ。】JINSのPCメガネが安くてオシャレだから紹介する!

【引きこもりたい人必見】バイトが嫌なら少しはネットで稼いでみよう!

・【目指せ、エリートニート】将来働きたくない学生が今から取り組むべきことはコレだ!

 

 

オススメ記事はこちら!

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで、賞金ゲットに挑戦してみないか?

【まだ登録してないの?アニメや映画が好きな大学生はAmazonプライムスチューデントに登録すべき!!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【ソシャゲやめた結果w】大好きだったソシャゲを辞めたメリットをまとめる!