【学歴関係なし】後悔しない学生生活を送る方法はこちら!

【スマホゲームをやめたい人へ。】ソシャゲ、スマホゲームを簡単にやめる方法 !

みなさんこんにちは。シノハラです。

 

先日ぼくのブログで「ソシャゲをやめた」という記事を書きました。

 

そこで今回は「やめたいけれどやめられないんだよ!」という方のために、ぼくがスマホゲームやソシャゲをやめた方法を教えます。

 

MEMO
ソシャゲやスマホゲームをやめたい方。必見…!!

 

 

まずはスマホゲームのアプリを1週間開かないでおく

 

 

最初はこちらです。

アプリを開いてしまうからやめられないのです。やめたいと思っているスマホゲームアプリを使わないアプリフォルダの中にいれて、まず1週間!! やめたいアプリから離れてみましょう。

 

お気に入りのアプリを開かないで、一週間経ったら意外とやる気も無くなっていくものですよ。

 

MEMO
ログインボーナスなんて気にしない!

 

 

 

スマホゲームで集めたモンスターを全部売る

 

 

これは結構勇気がいることですが、お気に入りのソシャゲのモンスターたちを全て売却してみてはどうでしょうか?

 

強いキャラクターたちを強化素材にして混ぜてしまっても良いですね笑 強いモンスターを消してしまえば、もうやる気も起きません

 

集めた強いモンスター・カワイイキャラは所詮ただのデータです。運営会社が止まってしまえば何も残りません。

 

f:id:wilknsangr:20170828105018p:image

 

 

こちらはぼくがやっていた、とあるソシャゲのモンスターの残りです。

昔は強いと言われていたモンスターも全て売却しました。

 

 

MEMO
やめられない時の最終手段。モンスター売却。

 

 

アンインストールする

 

さあ!

1週間ソシャゲから離れることができて、お気に入りのモンスターを売却できたら、やめたいアプリをアンインストールしてしまいましょう!

 

お気に入りだったモンスター達が全くいなければ、わざわざ再インストールする気も失せます笑

 

本気でやめたいならバックアップなんて必要ないですよ!

 

「今まで楽しませてくれてありがとう!」とアプリに感謝の気持ちを伝えつつ潔くさよならしましょう!

 

 

スマホゲームをやめたいなら、新しい趣味を見つけることも吉

 

ソシャゲは基本暇なときにやるものなので、そんな時間をなくすために、新しい趣味を見つけるといった行動も起こして見てはどうでしょうか?

 

▼合わせて読みたい▼

趣味がないひとへ。本当に無料でできるコト!!

 

ここに『本当に無料で始められる趣味』を載せておくのでよかったら新しい趣味を見つけてくださいね!!

 

MEMO
ソシャゲ以外に面白いと感じるものをみつける!

 

スマホゲームをやめたいなら、、たまには本を読もう。

 

 

ソシャゲやスマホゲームをやめたい人は、一度スマホから離れてみてネット以外の文章を読んでみるといいです。

 

 

無理に難しい本を読む必要は全くないので、前から読みたかった本・気になっている本を読んでみましょう。思いがけない知識や、素敵な物語を知ることができるかもしれませんよ!

 

そうそう。お得に本を読みたい大学生は『Amazonプライムスチューデント』に登録するのもいいですね。 月額160円で雑誌・漫画・本が数冊無料で楽しめます。

 

一度登録しておけば、自分のスマホで本を楽しめるので、重い本を何冊も持ち運ぶ必要もなくなります。本当に便利。

 

Amazonプライムスチューデントの詳細はこちらから。

2018年7月31日に6ヶ月の無料体験期間が終了するとのことなので、登録はお早めに〜

 

消した後にスマホゲームの最新情報を見ない!検索しない!

 

 

 

これはかなり大事!!

 

一度アンインストールしたけれどソシャゲのサイトやTwitterの公式アカウントを見ていたらまたやりたくなってきちゃった…

 

ということになりかねません。

 

一度アプリをアンインストールしたら最新情報を検索しないようにしましょう!

ゲーム運営公式Twitterもフォローを解除、なんならブロックしちゃう?

 

MEMO
やめたいなら、絶対検索するなよ〜絶対だぞ〜^^

 

やめたくなる瞬間を利用する!

 

 

 

 

ソシャゲをどうしてもやめられない人は、やめたくなるような瞬間をうまく利用しましょう。

例えば、課金したのに欲しかったキャラが出なかった時「なんでお金入れたのに出ないんだよ!!」という瞬間にアプリを消してしまいましょう。

 

お金を入れてなくてもコツコツ貯めた無料配布分の課金アイテムが一気になくなるとイライラするものです。ガチャで良いキャラが出なくてイライラしているうちにさっさと消してしまいましょう。

 

イライラしたら消す!意外とスッキリするよ!!

 

 

ソシャゲやスマホゲームがやめられないなら、無理してやめなくてもいいよ

 

 

ここまでしてもソシャゲアプリに未練が残っていて「また再開したい…」「やっぱりやめたくない!」

という方はソシャゲはむりしてやめる必要は全くありません。

 

最後にバックアップしたデータから再開しても良いと思います。

バックアップを取っていなくても最初から始めるのも楽しいかもしれませんよ!

 

ソシャゲもそれが好きな人にとっては立派な趣味なので、お金や時間を使っても構いません。

 

 

自分が楽しければいいんだ!

 

MEMO
他の人の言うことなんて無視!!自分が楽しいと思うことは気にせず続けよう!!

 

 

 

ソシャゲやスマホゲームはつまらないと思い始めたらやめるべき!

 

・まずは1週間離れる

 

・モンスターを売却する

 

・アンインストールする

 

・新しい趣味を見つける

 

・アプリの最新情報を検索しない!!

 

という順番で簡単にやめることができます。

 

時間を無駄にしてるなあ。もうぶっちゃけ飽きてきた…

 

という方は時間の無駄なので、早くやめてしまいましょう!気分がスッキリしますよ!

 

 

ソシャゲやスマホゲームをやめたければ他に楽しいことを見つければいいです!

そこでオススメするのが「U-NEXT」というサービス。

 

今なら、アニメ・映画・ドラマが31日間無料で楽しむことができちゃいます。

スポンサーリンク

素晴らしい物語を1ヶ月間無料で楽しんでいれば、自然にスマホゲームから離れることができるでしょう!

 

U-NEXT 無料キャンペーンの詳細はこちらから!

「絶対にお金を払いたくない!」という人は31日以内に解約することを忘れずに!

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

▼合わせて読みたい!▼

・【暇ならやろう!】暇してる大学生が今すぐやるべきことまとめ。

【引きこもりたい人必見】バイトが嫌なら少しはネットで稼いでみよう!

・【目指せ、エリートニート】将来働きたくない学生が今から取り組むべきことはコレだ!

 

 

オススメ記事はこちら!

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで、賞金ゲットに挑戦してみないか?

【まだ登録してないの?アニメや映画が好きな大学生はAmazonプライムスチューデントに登録すべき!!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

【知らなきゃ損。】最大半額で買い物できちゃうサイト「ちょっぷる」が凄すぎた!