【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【就活が不安な学生へ。】今すぐ登録しておくべき就活サイトまとめ!

 

こんにちは。あやふや君です。

就活って不安ですよね…

 

・とにかく就活が不安…

 

・自分の強みや適性がわからない…

 

・エントリシートが通らない…もう泣きたい…

 

今回は、そんな悩める就活生のみなさんに登録しておくべき就活サイトをまとめて紹介します。

就活を成功させたい学生の皆さんはぜひ、最後まで読んでみてくださいね!

 

☆就活サイトは全て無料で使えます!

 

まずは大学の進路指導室へ!

 

就活を考え始めた大学生は、まず現在通っている大学の進路指導室にいってみましょう。

自分の通っている大学からどのような業界、会社に就職しているのかを無料かつ短時間で知ることができます。

 

進路指導の担当者が親身となってサポートしてくれるので、就活情報を手に入れる際には絶対に大学の進路指導室を活用してくださいね!

 

 

リクナビNEXT

 

就活生の皆さん。

突然ですが、あなたの強みはなんですか!?

 

 

・・・

 

 

サッと答えられる人は問題ないですが、中には全く自覚していない方もいると思います。

 

万が一、面接の時に「あなたの強みは何ですか?」と聞かれた時に

 

え、答えられない…やばい…

 

と黙り込んでしまったら正直まずい!

そんな自分の強みを知らない学生たちは、『リクナビNEXT』に無料会員登録しておきましょう。『リクナビNEXT』に登録しておけば、無料で強みを診断することができます。

 

自分の強みを知らない就活生の方はやってみてくださいね。

いますぐ無料で自分の強みを知る!

 

 

MIDAS

 

現在大学生のみなさん、

「将来どれくらいの年収がもらえるのか」「将来どんな仕事に就けるのか」不安ですよね…

 

そんな学生たちは、無料で、現在の自分のステータスを入力することで予想年収をチェックできて、あなたに関心のある企業がわかっちゃうサイト「MIIDAS」に登録しちゃいましょう。

あなたの市場価値に見合った
想定オファー年収がわかります。

 

MIIDASに登録すれば自分の価値に応じた年収がわかっちゃいます。しかも無料で!

無料の会員登録を済ませた後、MIIDASから自分の希望にあったオファーからの通知が来るようになります!

 

「自分の価値がどれくらいあるのか…?」「自分の適正に合った企業はなんなのか?」そう悩む方はぜひつかってみてくださいね。

 

MIIDASを無料で使ってみる

 

就活ノート

 

 

・面接のマナーを知っておきたい。

 

・通過するESの書き方が知りたい。

 

・Webテスト対策がしたい。

 

そんな学生たちには就活ノートがオススメ!就活ノートには、就活生が気になる情報が全て詰まっています!

 

就活ノートに無料会員登録しておけば、通過したエントリーシートの実例や面接時のマナーなどの情報が見放題。

サイトでは「顔採用って本当にあるの?」「面接時は私服OKって言われたけどどうすれば良い?」といったコラムも読むことができます。

 

そして、就活ノートでは、webテストの問題集が無料公開。webテストがどの程度のレベルなのかを知っておきましょう!

事前にwebテストを受けておけば、対策を立てることができるので、本番で失敗する確率が下がりますよ!

 

就活ノートを無料で使ってみる。

 

ビズリーチ



 

・同じ大学出身の先輩がどのような職場で働いているのか気になる…

 

・OB・OGに就活のことを詳しく聞きたい!!

 

そんな就活生の方は『ビズリーチ』に登録しておきましょう。

ビズリーチでは、自分の通っている大学のOB、OGから直接話を聞くことができます。

 

無料で会員登録しておけば、インターンやOB、OGとの交流会、就活対策セミナーなどの限定イベントに参加できるとのこと。

 

就活を始める前に『ビズリーチ』を使って、同じ大学の先輩に相談しましょう!

 

ビズリーチを無料で使ってみる。

 

 

キミスカ

 

・エントリーシートが通らない….

 

・就活をできるだけ早く終わらせたいな…

そんな学生たちには「キミスカ」がオススメ!

 

プロフィールを登録

 

企業の採用担当者がプロフィールをチェック

 

 

企業が求める学生にはメッセージが届く

 

 

メッセージで面接や説明会への参加を調整したら、直接会ってアピール!

 

キミスカの使い方は簡単!無料で会員登録して、自分のプロフィールを入力しておけば企業さん側からメッセージが届きます。

 

 

そうそう、キミスカからしかエントリーすることのできない非公開説明会・求人もあります。就活に不安を感じている就活生はぜひ無料で登録しておきましょう!

 

キミスカを無料で使ってみる。

(番外編)大学生が登録しておくと良いもの

 

就活生が登録しておくべきサイトは以上の通り!

次は番外編として何かとお金がかかる就活生が登録しておくと便利なものを紹介。

 

 

Amazonスチューデント

 

 

・アマゾンお急ぎ便が何度でも無料!

 

・アニメや映画が見放題!

 

・プライムミュージックで音楽聴き放題!

 

・漫画や雑誌が読み放題!

 

・会員特別セールでお得に買い物!

 

・月額160円!(無料お試し期間あり。)

 

Amazonプライムスチューデントに登録しておけば、必要なものを安く、お急ぎ便を使うことで素早く購入することができるようになるので便利。

 

また、一度登録しておけばKindle本が月一冊無料で読むことができます。

隙間時間に映画や本を読んで教養をつけたい学生たちにもAmazonプライムスチューデントはオススメ!

 

たったの月160円で多くの特典があるので、Amazonをよく使う学生の方はチェックしてみましょう!

 

Amazonプライムスチューデントの詳細はこちら

今なら2000円のクーポン券がもらえます! 登録した後は就活に使うアイテムや暇な時に読む本でも購入しちゃいましょ^^

 

 

 

クレジットカードを作っておく。

 

・財布をパンパンにしたくない人

 

・通販をよく使う人

 

・ネットサービスをいくつか使っている人

 

・ポイント貯めるのが好きな人

 

これらに当てはまる大学生はクレジットカードを作るべき!

たった1枚クレジットカードを作っておけば、財布がレシートや小銭でパンパンになることもないです。

 

Amazonで購入してから支払い番号が発行されるのを待って、そこから銀行振込やコンビニの支払いに行くのって手間じゃないですか。

クレジットカードならAmazonの場合、一回カード情報を登録しておけばそのあとは面倒な手続きは必要ないですし!

 

 

ポイントを貯めるのが好きな人もクレジットカード作ってみましょう。『携帯料金支払い』『Amazonの支払い』をクレジットカードで済ませればポイントは結構たまりますよ!

ちなみに楽天カードは申し込むだけで2000ポイントゲット。もちろん無料で入会できます。

 

年会費無料の楽天カードの詳細はこちら!

 

 

まとめ。これで就活のスタートダッシュを成功させよう!

今回は就活のスタートダッシュを成功させたい大学生が登録すべきサイトを紹介しました。

ほとんどのサイトが無料で使えるので気になったものは使ってみてくださいね!

 

それでは、後悔しない就活を!

 

 

▼合わせて読みたい▼

・【早起きのコツ】毎日朝6時におきている大学生が早起きのコツを教えるぞ!

・【安くておしゃれ!!】高校生、大学生の通学にオススメのリュックまとめ!

 

 

オススメ記事!

 

・【オススメ時計紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【大学生はクレカ作るべき!】買い物が超お得になるクレカはこれだ!!