【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【まだ無駄遣いしてるの?】大学生が水筒を持ち歩くメリットとオススメボトル!

 

こんにちは。節約大好きワイさんです。

大学生の皆さん、飲み物代を節約するために何かしていることはありますか?

 

スーパーやネット通販を使って出来るだけ安い飲料を購入して節約している方はもちろん、大学で飲む飲料をコンビニや自動販売機で購入している学生もいるでしょう。

 

 

水筒を持ち運ぶことにはメリットしかないので、今回はそれを書いていきます!

 

・大学生が水筒を持ち運ぶメリットって?

 

・大学生にオススメの水筒はある?

 

今回は、こんな疑問を解決。

大学生が水筒を持ち運ぶメリットやオススメの水筒を紹介していきます。

 

飲料代を節約したい学生の方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

 

全て個人考察となっております。

 

 

水筒を持ち運ぶメリット!

 

まず最初に大学生が水筒を持ち運ぶメリットについて解説していきますね。

 

 

節約になる

 

 

みなさん

水やお茶、コンビニや自動販売機で買っていませんか?

 

家から水筒を持ってくるだけで、かなりの節約になります

毎日ペットボトルの水を買っている人は【一ヶ月30日目として 100円×30=3000】

 

なんと、飲料だけで3000円も出費していることになっていますね! 大学生には結構痛い出費…バイトでいうと 約3時間分(^^;)

 

 

それでは

水筒を持っていく場合はどうでしょうか?

 

水筒は安いものであれば1000円ぐらいで買えるので、ペットボトルを毎日買う人と比較すると 2000円ほど浮きます!

 

水筒を持ってくるだけでここまでの節約ができるなんて、もはや持っていかない理由はありませんよね!

 

 

食費を1ヶ月2000円も削るだけでも有意義に使えるお金はグッと増えます。

「節約が苦手だ」「全然お金が貯まらない…」といった学生の方は、まず水筒を持ち運ぶことから始めてみてください。

 

 

水筒を持っていくことで節約になる

 

冷え冷え・ポカポカで美味しい!

 

 

 

たしかにコンビニや自動販売機でペットボトルを買うのは 楽で良いですが、夏場だとすぐにぬるくなっておいしくなくなってしまいます(^^;)

 

どうせなら 美味しく冷えた水を取りたいですよね!?水筒は氷を入れれば長く冷たい飲み物を楽しめるためオススメします!

 

また、保温効果がある水筒なら、冬場に温かい飲み物の温度をよく保ってくれるので重宝します。

 

夏は冷たく。冬は暖かい飲料を楽しもう。

 

 

大学生にオススメ水筒はこれだ!

 

大きくてかさばってしまうのがいやで、水筒を持って行くのを拒む人がいるのではないでしょうか?

確かに、重い水筒だと持ち運ぶのが嫌になってしまいますよね…

 

そこで、最後にコンパクトで機能性に優れた水筒をいくつか紹介します。

 

・出来るだけ軽く、持ち運びに便利な水筒が欲しい。

 

・大容量の水筒が欲しい!

 

ぜひ今度購入する際の参考にしてくださいね

 

 

サーモス水筒 真空断熱

 

 

水筒の評価
オススメ度
(5.0)
使いやすさ
(4.5)

 

サーモスさんの水筒。

 

500mlなのでリュックに入れても、そんなにかさばりません暖かい飲料も保温できるので一年中使えます。もちろん丸洗いもOK!

 

ワンタッチで口が開くのも良いよね。

 

食洗機は使用できないので注意してください!

 

 

和平フレイズ水筒

 

 

水筒の評価
オススメ度
(4.0)
容量
(5.0)

 

 

運動部・運動サークルに入っている人におすすめ! 800mlも飲料が入るので、ごくごく飲めます^^

 

また保温・保冷性も優れて一年中使える優れもの!丈夫な作りで熱が逃げにくい「ステンレス断熱」が二層になっています!

 

 

アウトドア クリアボトル

 

 

水筒の評価
オススメ度
(3.5)
おしゃれ度
(5.0)

 

アウトドアさんのクリアボトル。

保冷性には欠けますが、軽くて丈夫な素材でできています。

中身が見えるのでどうせならおしゃれなドリンクを持ち運びましょう! もちろん丸洗いもOK!

 

 

クリアボトルをいくつか紹介。

 

オシャレなデザインの水筒がたくさんあるので、きっと気にいるボトルが見つかるはず!

 

 

 

冬場におすすめの水筒

 

次に冬場に大活躍する、おすすめの水筒を紹介します。冬場はあったかいものを飲みたいですよね!

 

サーモスマグ エスプレッソ

 

水筒の評価
オススメ度
(5.0)
使いやすさ
(5.0)

 

 

最大6時間も温かい飲み物の温度をキープしてくれます^^

 

フタを外せばすぐに飲める口当たりのよい樹脂製の飲み口。210グラムといった超軽量のボディで、持ち運びに最適!

 

象印ステンレスフードジャー

 

水筒の評価
オススメ度
(3.5)
オシャレ度
(4.0)

 

 

「学校で自分で作った温かい味噌汁が飲みたい・・・」という方におすすめ。

 

amazonより

飲み口が広いのでスプーンや箸を使ってお味噌汁やスープを楽しむことができます。

 

保温性も優れていて、95℃の熱湯が6時間後でも50℃以上(amazonより)となっていて朝作ったスープをお昼に温かいまま楽しむことができます!

 

味噌汁を家で作ってくれば学校でわざわざ買う必要もなくなるため節約になりますよ^^

 

 

購入の際はホルダーやスプーンもあると便利!

 

冬場は温かいものがいいよね

 

水筒を洗うのがめんどくさい時には??

 

「水筒は重いし洗うのがめんどくさい!」

 

という方は、無理に水筒を買わずにネットやスーパーで水を買いましょう。

 

 

アマゾンでも「24本で1500円以下」と結構安く買えますね。

水はカロリーが低いだけでなく、体にうれしい効果がたっぷり。僕も最近は水ばかり飲んでいます(笑)

 

 

ジュースを飲まないメリットは、上の記事で紹介しています。

気になる方は読んでみてください。

 

 

まとめ。節約したい大学生は水筒を持とう。

 

まとめ!
  1. 節約になる
  2. 冬場は暖かく。夏場は冷たく
  3. 軽量であれば、持ち運びラクラク!

今回は、大学生が水筒を持ち運ぶメリットを紹介しました。

 

 

ここで紹介したものを一度まとめます

 

オールシーズン使える水筒

 

 

 

冬場に活躍する水筒

 

 

 

 

「ペットボトルを毎日買う」のと、「いい水筒を買う」のとでは一年後には出費が大きく変わります!今日からでも水筒を持ち運んで節約にチャレンジしませんか??

 

無駄な出費を減らし浮いたお金を貯金しちゃいましょ~!

 

 

 

【余談】お金を上手に使いたい学生へ。

 

・お金を上手に使いたい。

 

・普段の買い物をラクにしたい!

 

・お得に買い物をしたい!

 

そんな大学生はクレジットカードを作るのも良いですね。

Amazonで購入してから支払い番号が発行されるのを待って、そこから銀行振込やコンビニの支払いに行くのって手間じゃないですか。

クレジットカード払いならAmazonの場合、一回カード情報を登録しておけばそのあとは面倒な手続きは必要なくなるので本当に楽チン。

 

いつも通り買い物してポイント貯まるのが面白し、財布の中がスッキリして気分がいいですよ。

 

『携帯料金支払い』『Amazonの支払い』をクレジットカードで済ませればポイントは結構たまります!

買い物をお得に楽しみたい学生は年会費無料のクレジットカードを作ってみては?

 

大学生にオススメのクレジットカードは年会費無料の『三井住友VISAデビュープラスカード


クレジットカードの売上高の世界シェアは、Visaが58%と世界No.1。 海外、国内旅行が増える学生生活、1枚はクレジットカードを持っておいて損はないです。

 

デビュープラスカードは他の住友カードに比べると、ポイントが2倍貯まるといった特典付き!(通常1000円から1ポイント) なんと入会後3ヵ月間はポイントが5倍!ザックザクたまりますね….!

 

 

クレカ発行でお金がかかるんじゃないの?

 

デビュープラスカードは無料で発行できて、年会費も無料です。

 

 

クレカ使いすぎちゃうかも…心配…

 

デビュープラスカードは、1ヶ月の利用限度額も10万円までなので「使いすぎないかな…」と心配する学生にもピッタリ。

 

 

クレカ使ってみたい!どれくらいで発行できるの?

 

デビュープラスカードは最短で3営業日で発行できます♪

 

 

「ちょっとクレカ作るのはめんどくさそうだな…」と思う大学生がいるかもしれません。もちろんぼくもその中の1人でした…

ですが、思い切ってクレカを作ってから生活が楽になりました。

 

三井住友VISAデビュープラスカード』は、なんとネットからの無料申し込みで最大1万円のキャッシュバックキャンペーンを行なっています!

この機会にめんどくさがらずにサクッと作ってみましょう笑

 

 

 

 

 

 

▼合わせて読みたい▼

・節約したい学生にオススメの弁当箱紹介!

・【暇ならやろう!】暇してる大学生が今すぐやるべきことまとめ。

 

 

大学生にオススメの記事!

 

・【安くておしゃれ!!】高校生・大学生にオススメのリュックまとめ!

・【まだ持ってないの?】クレジットカードでお得に買い物をしよう!大学生にオススメのクレカはコレだ!!

・【後悔しない学生生活を。】学生生活を楽しむ方法をシェアするよ

・【知らなきゃやばい!】ニートになりたくない大学生は自分の強みを知っておけ。