【まだ無駄遣いしてるの?】大学生が水筒を持ち歩くメリットとオススメボトル!

みなさん。こんにちは。こんばんは。

しのです。

 

私は大学に行くときは、いつも水筒を持ち歩いています。

水筒を持ち運ぶとメリットしかないので、今回はそれを書いていきます!

 

 

ペットボトルは無駄だから買うな!

 

みなさん水やお茶、コンビニや自動販売機で買っていませんか?それはお金の無駄づかいです!

 

家から水筒を持ってくるだけで、かなりの節約になります

毎日ペットボトルの水を買っている人は【一ヶ月30日目として 100円×30=3000】

なんと、3000円も飲料だけで出費しています (大学生には結構痛い出費ですよね…)バイトでいうと 約3時間分無駄にしてしまいます(^^;)

 

 

ですが、 水筒を持っていく場合はどうでしょうか?

水筒は安いのであれば1000円ぐらいで買えるのでペットボトルを毎日買う人と比較すると 2000円ほど浮きます!

水筒を持ってくるだけでここまでの節約ができるなんて持っていかない理由はありませんよね!

 

 

 

いつでも冷え冷え・ポカポカで美味しい!

 

 

 

たしかにコンビニや自動販売機でペットボトルを買うのは 楽で良いですが、夏場だとすぐにぬるくなっておいしくなくなってしまいます(^^;)

どうせなら 美味しく冷えた水を取りたいですよね!?水筒は氷を入れれば長く冷たい飲み物を楽しめるためオススメします!

 

また、保温効果がある水筒なら、冬場に温かい飲み物の温度をよく保ってくれるので重宝します。

 

オススメ水筒

 

 

 

大きくてかさばってしまうのがいやで、水筒を持って行くのを拒む人がいるのではないでしょうか?

ここで小さくてコンパクトで機能性に優れた水筒を、いくつか紹介します。ぜひ今度購入する際の参考にしてくださいね

 

毎シーズン使えるもの!

 

サーモス水筒 真空断熱

 

 

 

 

サーモスさんの水筒。500mlなのでリュックに入れても、そんなにかさばりません暖かい飲料も保温できるので一年中使えます。もちろん丸洗いもOK!

ワンタッチで口が開くのも良いよね

 

食洗機は使用できないので注意してください!

 

和平フレイズ水筒

 

 

運動部・運動サークルに入っている人におすすめ!800mlも飲料が入るので、ごくごく飲めます^^

 

また保温・保冷性も優れて一年中使える優れもの!丈夫な作りで熱が逃げにくい「ステンレス断熱」が二層になっています!

 

アウトドア クリアボトル

 

 

 

アウトドアさんのクリアボトル。

保冷性には欠けますが、軽くて丈夫な素材でできています。

中身が見えるのでどうせならおしゃれなドリンクを持ち運びましょう! もちろん丸洗いもOK!

 

 

 

冬場におすすめ!

 

次に冬場に大活躍する、おすすめの水筒を紹介します。冬場はあったかいものを飲みたいですよね!

 

サーモスマグ エスプレッソ

 

最大6時間も温かい飲み物の温度をキープしてくれます^^

フタを外せばすぐに飲める口当たりのよい樹脂製の飲み口。210グラムといった超軽量のボディとなっております。持ち運びに最適!

 

象印ステンレスフードジャー

 

 

「学校で自分で作った温かい味噌汁が飲みたい・・・」という方におすすめ。

amazonより

 

飲み口が広いのでスプーンや箸を使ってお味噌汁やスープを楽しむことができます。保温性も優れていて、95℃の熱湯が6時間後でも50℃以上(amazonより)となっていて朝作ったスープをお昼に温かいまま楽しむことができます!

 

味噌汁を家で作ってくれば学校でわざわざ買う必要もなくなるため節約になりますよ^^

 

購入の際はホルダーやスプーンもあると便利!

 

 

 

冬場は温かいものがいいよね

 

 

 

最後に

 

ここで紹介したものを一度まとめます

 

オールシーズン使える水筒

 

 

 

冬場につよさを発揮する水筒

 

 

 

 

「ペットボトルを毎日買う」のと、「いい水筒を買う」のとでは一年後には出費が大きく変わります!

今日からでも水筒を持ち運んで節約にチャレンジしませんか??

 

このような無駄な出費を減らし浮いたお金を貯金しちゃいましょ~!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

関連記事 大学生向け。10万なんて簡単!貯金のコツを教える

関連記事 貯金苦手な人は小銭貯金がおすすめだよ