【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【ジュース禁止】ジュース禁止のメリットを紹介するぞ!

 

こんにちは。ジュースより水が好きなあやふや君です。

今回はジュースを飲まないメリットを紹介したいと思います。

 

・ジュースを禁止するメリットって?

 

・オススメの飲料水とかってあるの?

 

今回はそんな疑問を解決!

 

ジュースを禁止したい人、水が好きになりたい人は最後まで読んでみてくださいね。

 

 

ぼくがジュース禁止をオススメする理由

・手軽。

 

・節約になるから

 

・お菓子禁止より簡単!

 

ぼくがお菓子禁止よりもジュース禁止をオススメする理由はこちら。

 

・美白効果

・消化機能の改善

・むくみ解消

・代謝を高める

 

『水らぼ 空腹時に水を飲むことで得られる10の効果』  より引用

 

水はカロリーが低いだけでなく、体にうれしい効果がたっぷり。僕も最近は水ばかり飲んでいます(笑)

喉が渇いた時には水をガブガブ飲みましょう!

 

筆者も、1ヶ月ほどお菓子を全く食べない生活を送ったことがありますが、結構ストレスがたまりました….

 

さて、早速ジュースを禁止するメリットを紹介していきます!

 

 

 

ジュース禁止のメリット

・節約になる。

 

・体が軽く感じる。

 

・虫歯になりにくい。

 

・太りにくい。

ジュースを禁止することで得られる体へのメリットはこんな感じ。

それでは順に解説していきましょう!

 

 

節約になる。

 

まず最初はこちら。日頃からジュースではなく、水を飲んでいれば節約になります!スーパーで安い水をまとめ買いするのもいいし、一つ水筒を買っておいて水道水を持ち運ぶのも良し。

 

 

ネットだと一本100円以下で購入することができます。 自動販売機やコンビニでジュースは高くて買えませんよね笑

 

 

そうそう、安く飲料水を購入したい方は、サンプル百貨店『ちょっプル』を使ってみましょう

無料で会員登録できて安い時だと半額近くで飲料水を購入することができちゃいます!

 

ちょっプルの詳細はこちら!

 

 

 

ジュースを禁止すると体が軽く感じる。頭がスッキリする。

 

疲れた時には甘いもの!そんなの常識でしょ!?

 

何を言っているんだキミは…

 

 

 

ジュースを禁止することで頭がスッキリすることを感じました。

 

オーストラリアのサウスウェールズ大学の2015年の論文(英文のサイトへリンクします)によると、砂糖と脂質の摂りすぎと思考力の低下にはかなり確かな因果関係があるとか。甘いものを食べると、頭が冴えるどころか、脳の機能が阻害されるそうです。

 

砂糖抜き生活が心とカラダにもたらす効果 より引用

 

このように甘いものを食べると脳の機能性が落ちるとのこと!

疲れた時には砂糖がたっぷり入ったスイーツやジュースではなく、お水やビタミンがたっぷりのフルーツを食べるべきです!

 

 

虫歯になりにくい。

 

当然のことですが、水には砂糖が入っていないので虫歯になりにくいです。

柑橘類やジュース、ピクルス、一部の清涼飲料水など、酸性度が高い食品や飲料を頻繁にとったり、比較的長時間口に含むと、歯の侵食の原因になることがあります

ジュースを頻繁に飲むと虫歯になってしまいますよね…

歯医者が怖い、虫歯になりたく無い方は水を飲むようにしましょう!

 

太りにくい。

 

 

健康志向の男女どちらにも嬉しい効果。

・実は砂糖は取らないに越したことはないのだ。なぜなら、脳に必要なブドウ糖は、米や芋などの炭水化物から体内でつくりだすことができるからだ。糖分を摂取する必要性はないのだ。

・白砂糖はその精製過程で様々な薬剤を使用して、とことん精製化し製造されます。
その課程で、大切なミネラル・ビタミン等が奪われます。つまり“砂糖”は食品ではなく、自然界には絶対存在しない有害な食品添加物であるということなのです

お菓子は病気への第一歩より引用

簡単にいうと「砂糖はできるだけ取らない方がいい」とのことですね。

 

ぼく自身、甘いジュースが好きではなく日頃から水ばかり飲んでいるので20年近く生きていますが太ったことはありません。

 

合わせて読みたい>>>太ったことがない男子のリアルな生活習慣がコチラw

 

ジュースを禁止すれば体に多くのメリットを感じることができます。砂糖禁止を始める際には、まずはジュースを禁止してみてください!!

 

ジュース禁止はメリットが多いよ!

 

 

ジュース禁止のデメリット

 

特に無い!と言いたいところですが…

 

甘いジュースを禁止することでストレスが溜まる人も出てくるのが現実。

ストレスは溜めすぎるとイライラしたり、肩が凝ったりといいところはないです。

 

ジュースを禁止している時に、友人から「スタバ行こうよ!」「おしゃれなジュース飲みに行こう!」と誘われた時に毎回断っていたら自分も楽しくないし、周りの人からも「我慢しすぎも体に悪いだろ」「ノリわるっw」と思われてしまうでしょう。

 

甘いものは食べるとリラックス効果やストレスを和らげる作用があります。

その際に脳内では、セロトニンやドーパミンという精神を安定させ、幸せな気分になれるホルモンが分泌され…(中略) https://kamome-times.com/archives/4058.html より引用

 

 

上の引用にあるようにおいしいお菓子やジュースには『リラックス効果がある・幸せになる』という事を痛感しました。

毎回誘いを断ると友人にも罪悪感があるし、何より自分が楽しく無いです!!

 

友人とおいしいものを食べに行こうと誘われた時には我慢せずジュースを飲んじゃいましょう!!

 

 

まとめ。お菓子禁止が難しいならジュースを禁止しよう!

・節約になる。

 

・太りにくい。虫歯になりにくい!

 

・手軽に始められる!

 

・我慢はストレスの元!

 

今回はジュース禁止のメリットを紹介しました。

お菓子禁止に比べると簡単に始められるので、健康効果を感じたい人は今日からジュース禁止を試してみてくださいね!

 

喉が渇いた時には水をガブガブ飲みましょう!

 

 

オススメの飲料水

・肌の調子をととのえたい

 

・美味しく安全な水を飲みたい

 

・健康のためにしっかり水分補給したい

 

そんな健康志向の方は『温泉水99』がオススメ。

 

温泉水99』の飲み心地はとてもまろやかで、ほのかな甘みを感じるほどでした!常温でも美味しかったですよ〜

 

古来から日本人にとって温泉は、美容のために良いと言われます。「美人の湯」と言われる温泉の多くがアルカリ単純泉です。
温泉水99はサルフェートやメタケイ酸などの保湿や潤いを保つ温泉成分を含んだ天然のアルカリ温泉水です。

 

温泉水99公式サイトより引用

美容効果もあるすごい水。

「肌荒れを直したい…」「美味しいお水を飲んで健康状態を保ちたい!」という方はジュースなんて飲むより温泉水99を試してみてはいかがでしょうか。

 

温泉水99の詳細はこちら!

 

それでは、楽しいお水ライフを….!

 

 

▼合わせて読みたい▼

【スマホばかり見ている君へ。】JINSのPCメガネが安くてオシャレだから紹介する!

・【暇ならやろう!】暇してる大学生が今すぐやるべきことまとめ。

 

 

♦オススメ記事はこちら!

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで君も賞金ゲットに挑戦しないか?

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

【ぼく太ったことないですw】痩せ型男子の生活習慣、食事法はこれ!

・【ソシャゲやめた結果w】大好きだったソシャゲを辞めたメリットをまとめる!