【2ちゃんやめた結果www】2chをやめたら人生変わった!

 

突然ですが、みなさん2ちゃんねる(以下2ちゃん)を知っていますか?

 

 

2ちゃんとは

国内で一番大きい匿名での掲示板サービスの名前

 

この2ちゃんでは、日々色々な話題について語られています。また、似たような話題をまとめた、2ちゃんねるまとめサイトも出現しています。

 

そんな毎日、色々な記事が更新される2ちゃんに、日々時間を奪われていたのですが、わたしは2ちゃんをやめることができました!

 

2ちゃんをやめて、どのようなことが起きたか・・・どうやって止めることができたのか・・・

今回は書いていきます!!

 

 

MEMO
2ちゃんをやめたい方は最後まで読むこと!!

 

 

 

 

 

最初に。2ちゃんをやめる前

 

 

 

 

2ちゃんをやっていた時は・・・

もう本当にクソみたいな生活を送っていましたよ(今もなかなかクズですが笑)

 

例えば「クソワロタwwww」「オワタ」のような2ちゃんをやってる人特有の言葉が本当に現実世界で出てしまう時がありました。

 

また、2ちゃんのまとめサイトを循環して、変な人のおもしろい投稿などを見て、まさに「クソワロタ!」と言うかのように面白おかしく、いろんな2ちゃんまとめサイトを徘徊していました!まさにネット廃人!!

 

2ちゃんに生活を奪われていたあの時は周りからどんな目で見られていたのでしょうか?きっと変な奴だと思われていたのでしょう笑

 

書き込みをしていなかっただけまだマシかもしれませんが、相当クズなネラーとして生活していましたね・・・

 

 

さて、ここから実際に2ちゃんをやめてみて変わったことなどを書いていきます。

 

注意
個人差を含みます

 

 

単純に時間が増えた

 

 

 

最初はこちらです。

先ほども書きましたが、ぼくは2ちゃんに書き込みをしたことは無いですけど、まとめサイトを見ているだけでもかなりの時間を奪われていました!

 

あっちのまとめサイトを読んでこっちのまとめサイトを読んで ・・・

 

と、いわゆるネットサーフィンを毎日のようにしていました。

そのため、寝る時間も遅くなってしまい朝起きるのが辛い・・・というようなことが何回もありました。いわゆる中毒だったんでしょうね。

 

そして2ちゃんをやめることで、他のことができる時間が、本当に増えました。

ブログ書いたり、本を読んだり・・・また、夜も早く眠れるようになり。朝もしっかり起きれるようになりました。

 

もっと早くやめていればよかったなあ。

 

 

 

MEMO
無駄な時間を過ごしていると感じている人!すぐやめてね。

 

 

スポンサーリンク



正しい情報を得れるようになった

 

 

 

次はこちら

2ちゃんに書きこむ文章、いわゆるスレやコメントを匿名や偽名で書くことができるので、本当に軽い気持ちでなんでも書き込みができます。

 

そのため、2ちゃんで何か知りたいことについて調べても本当のことを言っているのか。嘘をついているのか・・・

はっきりとわからないことが多いです。

 

というより2ちゃんで何か調べるというところがそもそも、おかしかったですね笑

 

 

それに比べてブログは真実性のある引用や具体例を使って解説をしているので少なくとも2ちゃんよりは信頼性が高いです。

 

MEMO
調べ物をするときは2ちゃん以外を使おう!本もいいぞ!

 

 

心に余裕ができた

 

 

 

 

最後にこちら

2ちゃんは知りたく無いことを知ってしまうことがあります。

 

先ほども書きましたが、2ちゃんは匿名で書き込みができるので

軽い気持ちで投稿することができます。「大学はぼっちだとやっていけない」 とか・・・「学歴が高く無いと人生終了・・・・」

 

だとか・・・そんななんの信頼性もないことに、自分の心を揺さぶられて、ストレスが溜まるようなことが多かったです。そんなことないのにね〜

 

 

MEMO

ストレスが溜まっていると感じたら見ないほうが絶対良い!

 


 

 

2ちゃんをやめた結果がこんな感じとなっています。

 

 

さて、次はわたしが2ちゃんをやめた方法を書いていきます 。2ちゃんをやめたい方は是非読んでみてください

 

 

 この方法で2ちゃんをやめた

 

 

うるせえ!やめたくてもやめられないんだよ!!

 

いきなり大声出さないでよ…わかった。ぼくがやめた方法を書いていくよ。

 

 

 

 

さてさて、にちゃんを止めることで起こるメリットを書いたところで、次にぼくが2ちゃんをやめた方法を書いていきます!

 

 

2ちゃんを見る時間をなくした

 

 

2ちゃんを見るのは、「暇だから暇つぶしに・・・」と言う人がほとんどでしょう。

 

やめたければそんな時間をなくせばいいのです。

 

今ではそのようなスキマ時間をブログの作成にあてたり、ニュースアプリを見る時間に変えました。

 

もし、他に趣味がなければ新しいことを初めてみるのも良いですね

 

開くこともできないようにした

 

 

次は「もし時間があったら開いてしまう・・・」と言うような心が弱い人向けです。

 

時間の次は環境です。2ちゃんを開くこともできないようにしちゃいましょう

ぼくはスマホに2ちゃんのサイトを見ようとするとロックされるという機能をつけました。これで見たくても見ることができません。やめるならネット環境を変えることも大切です

 

 

これでもやめられなかったら・・・スマホ・パソコンを叩き割りましょう。

 

 

これは冗談ですが・・・破壊するぐらいならぼくにください笑!

 

MEMO
やめる環境づくりを!!

 

 

 最後に

 

 

 

 

やっぱ2ちゃんやめられてよかった〜〜!!

 

最後に2ちゃんをやめて変わったことをまとめると

 

・時間が増えた

・心に余裕ができた

・正しい情報を得ることができた

 

というように、いい事しかおきませんでした。

2ちゃん(特にまとめサイト)は暇つぶしにはいいですが、度を過ぎると本当にやるべきことをする時間まで潰されてします

 

 

最近はソシャゲもやっていません。他にも色々なことをやめています。

時間を奪う点というところが、やはりソシャゲも害悪でした。

 

時間はみんな平等ですので「無駄な時間を過ごしているなあ」と思う人は2ちゃんを早くやめて時間の使い方を変えていきましょう。

 

 

 

色々やめた結果ミニマリストへ。

 

 

ソシャゲ・2ちゃん。そして、大学のサークルをやめた影響なのか・・・モノを最低限しか持たないミニマリストになりました。

 

 

 

このようにシンプルな生活をするのも楽しいですよ。

 

MEMO
時間の無駄だと思ったらやめるべき。毎日2ちゃんをみて、それらからの情報だけ取り入れることはよくない。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。