【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【2ちゃん,5ちゃんやめた結果www】2chをやめたら人生変わった!

 

こんにちは。シノハラです。

ネットサーフィンって楽しいですよね。

 

「ネットサーフィンなんて無駄だ!」と意識高い人もいれば、毎日のように2ちゃんやまとめサイトを閲覧して「クソワロタw」と無駄な時間を過ごしているような方もいるのでは無いでしょうか。

 

ちなみにシノハラは後者寄りの、まとめサイト大好き人間でした笑 (過去形)

 

それでは、今回は2ちゃんをやめたことで、「どのようなことが起きたか」「どうやって止めることができたのか」を解説していきます。

 

・2ちゃんをやめたい…

 

・気がついたらネットばかりいじっている…

こんな悩みを少しでも解消。

 

2ちゃんをやめて有意義な時間を過ごしたい方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

 

全て個人考察となっております。

 

 

最初に。2ちゃんをやめる前

 

2ちゃんをやっていた時は・・・

もう本当にクソみたいな生活を送っていましたよ(今もなかなかクズですが笑)

 

例えば「クソワロタwwww」「オワタ」のような2ちゃんをやってる人特有の言葉が本当に現実世界で出てしまう時がありました。

 

また、2ちゃんのまとめサイトを循環して、変な人のおもしろい投稿などを見て、まさに「クソワロタ!」と言うかのように面白おかしく、いろんな2ちゃんまとめサイトを徘徊していました!まさにネット廃人!!

 

2ちゃんに生活を奪われていたあの時は周りからどんな目で見られていたのでしょうか?

 

書き込みをしていなかっただけまだマシかもしれませんが、相当クズなネラーとして生活してたことは確かだと思います笑

 


 

 

話が逸れましたね….

さて、ここから実際にぼくが2ちゃんをやめてみて、変わったことなどを書いていきます。

 

個人差があります。

 

2ちゃんをやめたことで、有意義な時間が増えた

 

最初はこちらです。

先ほども書きましたが、ぼくは2ちゃんに書き込みをしたことは無いですけど、まとめサイトを見ているだけでもかなりの時間を奪われていました!

 

あっちのまとめサイトを読んでこっちのまとめサイトを読んで ・・・

 

と、いわゆるネットサーフィンを毎日のようにしていました。

そのため、寝る時間も遅くなってしまい朝起きるのが辛い・・・というようなことが何回もありました。いわゆる中毒だったんでしょうね。

 

そして2ちゃんをやめることで、他のことができる時間が、本当に増えました。

ブログ書いたり、本を読んだり・・・また、夜も早く眠れるようになって朝もしっかり起きれるようになりました。

 

もっと早くやめていればよかったなあ。

 

 

MEMO
無駄な時間を過ごしていると感じている人!すぐやめてね。

 

 

正しい情報を得れるようになった

 

 

次はこちら

2ちゃんに書きこむ文章、いわゆるスレやコメントを匿名や偽名で書くことができるので、本当に軽い気持ちでなんでも書き込みができます。

 

そのため、2ちゃんで何か知りたいことについて調べても本当のことを言っているのか。嘘をついているのか・・・

はっきりとわからないことが多いです。

 

というより2ちゃんで何か調べるというところがそもそも、おかしかったですね笑

 

 

それに比べてブログは真実性のある引用や具体例を使って解説をしているので少なくとも2ちゃんよりは信頼性が高いです。

 

MEMO
調べ物をするときは2ちゃん以外を使おう!本もいいぞ!

 

 

心に余裕ができた

 

最後にこちら

2ちゃんは知りたく無いことを知ってしまうことがあります。

 

先ほども書きましたが、2ちゃんは匿名で書き込みができるので

軽い気持ちで投稿することができます。「大学はぼっちだとやっていけない」 とか・・・「学歴が高く無いと人生終了・・・・」

 

だとか・・・そんななんの信頼性もないことに、自分の心を揺さぶられて、ストレスが溜まるようなことが多かったです。そんなことないのにね〜

 

 

MEMO

ストレスが溜まっていると感じたら見ないほうが絶対良い!

 


 

 

2ちゃんをやめた結果がこんな感じとなっています。

 

さて、次はぼくが2ちゃんをやめた方法を書いていきます 。

2ちゃんをやめたい方は是非読んでみてください

 

 

2ちゃんをやめたい君へ。やめ方を紹介する。

 

 

うるせえ!やめたくてもやめられないんだよ!!

 

 

さてさて

2ちゃんを止めることで起こるメリットを理解したところで、次にぼくが2ちゃんをやめた方法を書いていきます!

 

2ちゃんをやめて時間を有意義に使いたい方は続けて読んで見てくださいね〜。

 

 

 

2ちゃんを見る時間をなくした

 

 

2ちゃんを見るのは、「暇だから暇つぶしに・・・」と言う人がほとんどでしょう。

やめたければ、そんな暇な時間をなくせばいいのです。

 

 

もし、他に趣味がなければ新しいことを初めてみるのも良いですね

 

 

1人でできる趣味

 

 

オススメ
  • 筋トレ、運動
  • 料理
  • 散歩、町歩き
  • 映画鑑賞
  • 読書
  • 楽器演奏
  • 手芸

 

1人でもできるオススメの趣味を紹介してみました。

結構たくさんあるんですよね。

 

2ちゃんやまとめサイトを悪く言うつもりはありませんが、新しい趣味を見つけることでまとめサイト閲覧よりも有意義に時間を使えることは間違い無いでしょう!

 

 

 

暇すぎる時間をなくそう。

 

ネット以外の文章も読むクセをつけた。

 

ネットを見ている時間をできるだけ減らすために本を習慣をつけました。

2ちゃんをやめたい人は、一度離れてみてネット以外の文章を読んでみるといいです。

 

 

無理に難しい本を読む必要は全くないので、前から読みたかった本・気になっている本を読んでみましょう。思いがけない知識や、素敵な物語を知ることができるかもしれませんよ!

 

そうそう。

お得に本を読みたい大学生は『Amazonプライムスチューデント』に登録するのもいいですね。 月額160円で雑誌・漫画・本が数冊無料で楽しめます。

 

一度登録しておけば、自分のスマホで本を楽しめるので、重い本を何冊も持ち運ぶ必要もなくなります。本当に便利。

 

Amazonプライムスチューデントの詳細はこちらから。

 

 

MEMO
やめる環境づくりを!!

 

やめたいことは全て「めんどくさいこと」に変えてみよう!

 

みなさんが、2ちゃんをやめたいのにも関わらずなかなかやめられないのは、きっとその行動が習慣づいてしまっているから。

 

悪い習慣とわかっていても、癖になってしまったものはなかなかやめられないですよね…

 

そうそう

なかなかやめられないものを止めるコツとして「20秒ルール」というものを紹介します。

 

20秒ルールっていうのがあって、これはなにかって言うと、今までやってきた悪い習慣がありますね。やめたい悪い習慣は、なにか行動を起こす、(中略)それを今までに比べて20秒以上余計に時間をかかるようにするんです、それに取り掛かるまでに。

メンタリストdaigo 悪い習慣を断ち切るための「20秒ルール」とは?より引用。

 

 

電車の中で長時間やってしまうスマホゲームをやめたい

スマホの電源を切って、カバンの奥底にしまっておく。

カバンの奥底からスマホを出す時間、スマホの電源がつくのを待つのがめんどくさくてやる気がなくなる。

 

例2

 

2ちゃんをやめたい

2ちゃんを一度チェックしたら、パソコンやスマホの電源を落としてカバンにしまう。

2ちゃんをチェックするためにパソコンを開くのがめんどくさい。

自然とやらなくなる。

 

 

 


 

2つほど例を挙げてみましたが、何かを始めるために毎回20秒かけてとりかかるのはめんどくさいですよね。

面倒なことを毎回やっていたらやる気も無くなっていくでしょう笑

 

やめたいことがあるのであれば、20秒ルールを試してみてくださいね。

 

やめたいことを工夫して「めんどくさい!」に変える

 

 

 まとめ。2ちゃんやめた結果!

 

やっぱ2ちゃんやめられてよかった〜〜!!

 

・時間が増えた

 

・心に余裕ができた

 

・正しい情報を得ることができた

 

・新しい趣味を見つけることができた

 

今回は2ちゃんをやめて得たことを紹介しました。

 

2ちゃん(特にまとめサイト)は暇つぶしにはいいですが、度を過ぎると本当にやるべきことをする時間まで潰されてします。

時間はみんな平等。「無駄な時間を過ごしているなあ」と思う人は2ちゃんを早くやめて時間の使い方を変えていきましょう。

 

 

 

 

2ちゃん、ネットサーフィンを本気でやめたい君へ。

 

2ちゃんやネットサーフィンを手っ取り早くやめたいなら新しい趣味や熱中するものを見つける必要があります。

2ちゃんをやめたい人には、ズバリ『映画視聴』がオススメ!

 

映画は短時間で楽しむことができるのにも関わらず、『感受性が豊かになる。気分転換になる。幅広い年齢層の人との会話の幅が広がる。』といった多くのメリットがあります。

 

「家にいながらのんびり楽しみたい」「映画やアニメを無料で見たい!」という方は『U-NEXT』がガチでオススメ。


・8万本の動画作品が31日間無料視聴!

 

・今なら600円分のポイントゲット。

 

・70誌以上の雑誌も読み放題!

 

・スマホとパソコンがあればいつでも視聴可能。


『U-NEXT』では今なら、アニメ・映画・ドラマを31日間無料で楽しむことができちゃいます。

 

U-NEXT 無料キャンペーンの詳細はこちらから!

 

映画やドラマ視聴を楽しんでストレスフリーな生活を送ってくださいね。

 

 

 

 

▼合わせて読みたい▼

【スマホばかり見ている君へ。】JINSのPCメガネが安くてオシャレだから紹介する!

【バイトが嫌な君へ。】引きこもり・大学生OK!ネットで稼ぐ方法。

・【目指せ、エリートニート】将来働きたくない学生が今から取り組むべきことはコレだ!

 

 

オススメ記事はこちら!

 

【まだ登録してないの?】アニメや映画が好きな大学生はAmazonプライムスチューデントに登録すべき!!

・【最大10万!】無料クイズアプリで、君も賞金ゲットに挑戦してみないか?

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【ソシャゲやめた結果w】大好きだったソシャゲを辞めたメリットをまとめる!