【遊戯王】好きなカードランキング&好きなカード貼ってく!

みなさんこんにちは。シノダです。

 

今回は昔やっていた遊戯王の好きだったカードのランキングを発表したいと思います!

 

さあ、張り切って〜どうぞ!

 

好きなカードランキング!

 

 

第5位!

 

f:id:wilknsangr:20170822130852j:plain

 

真紅の眼を持つ黒竜。
怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。

城之内くんの切り札『レッドアイズ』がランクイン。

黒々とした身体のかっこよさが高ポイントとなりました。

 

 

最近は対応カードも増えて専用デッキも作れるのが魅力!やったな!城之内くん!

 

 

f:id:wilknsangr:20170826205843j:image

 

第4位!

f:id:wilknsangr:20170820100124j:plain

 

このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の「ライトロード」モンスターが4種類以上の場合のみ特殊召喚できる。
(1):1000LPを払って発動できる。
このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。
(2):自分エンドフェイズに発動する。
自分のデッキの上からカードを4枚墓地へ送る。

 

ゴールドレアとの相性が良すぎるカード『ジャッジメントドラグーン』がランクイン

本当に美しいですね…

効果も強い!!文句なし!

 

 

第3位!

 

 

f:id:wilknsangr:20170822164421j:plain

相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。

一昔は禁止カードだったパワーカード。

環境で戦う際にはメインデッキ・サイドデッキに一枚は入れておきたいカードですよね

『ハーピィの羽根箒』がランクイン。最近では再録され比較的簡単・安価に入手することができます。

効果も強いし、見た目もかっこいい!

 

第2位!

 

f:id:wilknsangr:20170820103452j:plain

「マドルチェ」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついたカードを2枚まで選択して発動できる。
選択したカードをデッキに戻し、戻したカードの数まで相手フィールド上のカードを選んで持ち主のデッキに戻す。

 

マドルチェ界の女王『クイーンマドルチェ・ティアラミス』がランクイン

かわいさはもちろん。どこかカッコ良さも感じる一枚。

効果も対象にしないで『選んで』デッキにもバウンスするという効果。強い!可愛い!まさに最高のカード

 

第1位!

f:id:wilknsangr:20170820103434j:plain

機械族・光属性レベル6モンスター×3
「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」は1ターンに1度、自分フィールドの「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(3):1ターンに1度、カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。

1位おめでとうございます!

『サイバー・ドラゴン・インフィニティ』がランクイン!

エクシーズカードの黒枠と体の色が絶妙なところが高ポイント!赤と黒の組み合わせは本当にかっこいいんだよね〜〜

専用デッキを作っていたこともあり、このカードにはお世話になりました。効果は1ターンに一度、相手のモンスターを吸収して攻撃力をあげるという文句なしの効果。

 

強くてかっこいい。文句なしの一枚!

 

[amazonjs asin=”B00TN4O7LM” locale=”JP” title=”遊戯王 サイバー・ドラゴン・インフィニティ アルティメット CROS-JP090-UL”]

 

 

スポンサーリンク

トレーディングカードの高価買取

 

 

 

好きなカード一覧!

 

 

 

こちらではランキング外のカードを紹介しています!

あなたの好きなカードも見つかるかも!?よかったら見てくださいね

 

 

通常モンスター

 

 

いわゆるバニラカードからの紹介です。

 

 

デーモンの召喚

f:id:wilknsangr:20170822130927j:plain

効果

闇の力を使い、人の心を惑わすデーモン。
悪魔族ではかなり強力な力を誇る。

 

 

子供の頃、このモンスターを出すとき「デーモンの召喚を召喚!」と叫びませんでしたか?

 

ぼくは言っていました笑

高い攻撃力を持っているので昔はアタッカーとしてよく使っていました!

闇属性なので対応カードも多いです。

 

ランドスターの剣士

 

 

 

f:id:wilknsangr:20170822130941j:plain

効果

剣の腕は未熟だが、不思議な能力を持つ妖精剣士

 

 

城之内くんが使っていたカード。見た目がとても可愛らしい

剣士なのに攻撃力より守備力が高いというよくわからないステータスです笑

 

 

最近では強化されたランドスターの剣士がいるようです

f:id:wilknsangr:20170822132002j:plain

チューナー持ちなのでシンクロ召喚にも活かせます

攻撃力400ポイントアップも嬉しい^^

 

ブルーアイズホワイトドラゴン

 

 

f:id:wilknsangr:20170822130958j:plain

効果

高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。
どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。

 

遊戯王をやったことがある人は誰もが知っているカード

 

海馬社長の『滅びのバーストストリーム!!』

のセリフを叫んだ方も多いでしょう^^

f:id:wilknsangr:20170822134136p:plain

 

 

高ステータスなのでとりあえずだしておけば安心できたカード

耐性効果がないから現環境ではすぐ破壊されちゃうけどね ^^;

ブルーアイズは新規カードも増えて専用デッキも組めるようになりました!

 

 

ブラックマジシャン

 

 

f:id:wilknsangr:20170822131012j:plain

効果

魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。

 

こちらも遊戯王をやっている人なら

誰もが知っているカード

アニメ遊☆戯☆王の主人公

遊戯の切り札として使われていました。

 

必殺技は黒・魔・導!

 

 

f:id:wilknsangr:20170822132948j:plain

専用カードも多くて様々な戦い方ができるモンスターです

いかにも魔法使いって感じでかっこいいです

f:id:wilknsangr:20170822131102j:plain

カードのイラストの種類が多く

このように怖そうなブラックマジシャン、もいます

モリンフェン様

 

 

f:id:wilknsangr:20170822131046j:plain

効果

長い腕とかぎづめが特徴の奇妙な姿をした悪魔。

 

最後はこちら

見た目は真っ青な体に長い腕という悪魔らしで、相手プレイヤーに恐怖を与えることができます

 

ステータスは攻撃力1550という少し変わった数値

f:id:wilknsangr:20170822133614j:plain

しかしこのカードを使い相手のモンスターの攻撃力を半分にすることで、ほぼ全てのモンスターを戦闘破壊できるパワーカード

先ほど紹介したブルーアイズだって倒せてしまうのです

 

早く禁止カードになるべきカードです運営は何を考えているのでしょうか

エクシーズモンスター

 

 

S NO.39希望皇ホープザライトニング

 

f:id:wilknsangr:20170820103421j:plain

光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。

 

最初はこちら

コミックの付録としてついてきました

ランク4の希望皇ホープの上に重ねて召喚することで比較的簡単に出てくるカード

二番目の効果で攻撃力5000になり相手のカードの効果を受け付けないインチキモンスター

弱いわけがない!!

 

彼岸の旅人・ダンテ

 

 

f:id:wilknsangr:20170820103512j:plain

レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする。
(2):このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の「彼岸」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

 

次はイケメンカード^^

一番目の効果でデッキからカードを 墓地に送り攻撃力をあげつつ、バトルフェイズ終了後には防御の高い盾となる強力カード。

破壊された後に「彼岸カード」を持ってこれる効果も強い!

出現率が低く高値で売買されています^^

 

ライトロード・セイント・ミネルバ

 

 

f:id:wilknsangr:20170820103529j:plain

レベル4モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
その中に「ライトロード」カードがあった場合、その数だけ自分はデッキからドローする。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分のデッキの上からカード3枚を墓地へ送る。
その中に「ライトロード」カードがあった場合、その数までフィールドのカードを選んで破壊できる。

 

最後はこちら

可愛い?というよりは美しいカードかな

ライトロード特有の墓地送り効果をメインフェイズ中に使えるカードこれでアドを稼げます。

 

破壊された時にも墓地送り効果を使えるので出しておいて損はありません!

ライトロード専用デッキではこのカード1枚でアドを多く稼ぐことができます。

 

融合モンスター

 

 

XYZードラゴン・キャノン

 

 

f:id:wilknsangr:20170824091432p:plain

「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。手札のカードを1枚捨てる事で、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

 

最初はこちら!海馬社長が使っていましたね

新規カードのabcドラゴンバスターと比べると弱く見えがちですが、カードを破壊する効果はターン制限がなくて何回も使えるので普通に強いです

 

 

ブラック・デーモンズ・ドラゴン

 

 

f:id:wilknsangr:20170824091447j:plain

「デーモンの召喚」+「真紅眼の黒竜」

城之内くんのレッドアイズと遊戯のデーモンの召喚が融合してできたモンスター

ステータスが高くてアタッカーとして使えます。

イラストの赤と黒の縞模様がかっこいいですね!

 

ナチュル・エクストリオ

 

 

f:id:wilknsangr:20170824091459j:plain

「ナチュル・ビースト」+「ナチュル・パルキオン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
(1):魔法・罠カードが発動した時、自分の墓地のカード1枚を除外し、デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、その発動を無効にし破壊する。

 

相手の魔法・罠カードの発動を実質何度でも無効にできるカード。

弱いわけがない。

デビルフランケンの効果で簡単に出てくるので相手にとって、もはや悪魔のようなカード。

見た目が可愛くて好きです^^

 

ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴン

 

 

 

f:id:wilknsangr:20170824091517j:plain

青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍

 

続いてこちら。海馬社長が使っていました。

ステータスが高くて当時は出せれば安心できたカード。破壊耐性がないので今の環境では戦うのが少し難しいですね。

しかし、このモンスターが融合できる状態なら「普通にブルーアイズ三体で攻撃した方が強いのでは?」と密かに思っています笑

 

サイバー・ツイン・ドラゴン

 

 

f:id:wilknsangr:20170824091535j:plain

サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
このカードは一度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

 

高い攻撃力で2回も攻撃できてしまうパワーカード

機械族専用の融合カードパワーボンドを使えば

攻撃力5600の二回攻撃ができるバケモノが生まれます笑

 

 

 

シンクロモンスター編

 

 

スターダスト・ドラゴン

 

f:id:wilknsangr:20170820102251j:plain

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(2):このカードの(1)の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。
その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。

 

5D’sのアニメをみていた方は誰もが知って入るカード。効果もなかなか強くて、他のカードが破壊されることから守ります

専用のトラップカードもあり

簡単に召喚することができます。

イラストも白い枠と

マッチしていてかっこいい!

 

 

ブラック・ローズ・ドラゴン

 

f:id:wilknsangr:20170820102308j:plain

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
フィールドのカードを全て破壊する。
(2):1ターンに1度、自分の墓地から植物族モンスター1体を除外し、相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。
その相手の守備表示モンスターを表側攻撃表示にし、その攻撃力はターン終了時まで0になる。

 

 

画像は白色ですが

本当は赤いバラのような色をしています。

召喚した時に全てのカードを破壊できる

パワーカード。

二番目の効果もなかなか強いです。

小学生の時パックを開けたらホロのカードが出てきて嬉しかったなあ

 

ライトロード・アーク ミカエル

 

f:id:wilknsangr:20170820102329j:plain

チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
1ターンに1度、1000ライフポイントを払って発動できる。
フィールド上のカード1枚を選択して除外する。
このカードが破壊された時、このカード以外の自分の墓地の「ライトロード」と名のついたモンスターを任意の数だけ選択して発動できる。
選択したモンスターをデッキに戻し、自分は戻した数×300ライフポイント回復する。
また、自分のエンドフェイズ毎に発動する。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。

 

 

ライトロードデッキの切り札。

1000ライフ払ってフィールドのカードを除外できる効果は強い!

ターン制限はつきましたが1000ライフという低コストで発動できるのもいいね!

 

カードの光り方が他のカードにない特別感があってお気に入りの一枚でした。

裁きの龍の上に乗ってるのがミカエルなのかな?

 

 

ブルーアイズ・スピリットドラゴン

 

 

f:id:wilknsangr:20170820102342j:plain

チューナー+チューナー以外の「ブルーアイズ」モンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに2体以上のモンスターを同時に特殊召喚できない。
(2):1ターンに1度、墓地のカードの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にする。
(3):S召喚したこのカードをリリースして発動できる。
エクストラデッキから「青眼の精霊龍」以外のドラゴン族・光属性のSモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
そのモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

 

ブルーアイズの新規カード

イラストがシンクロの白い枠とマッチしていて

とても神秘的です!!

ステータスは本家ブルーアイズと逆で

守備表示で出して壁として使うことが多い!

f:id:wilknsangr:20170821181005j:plain

三番目の効果で蒼眼の銀龍を出して新たなブルーアイズを召喚できるので様々な戦い方ができます

 

氷結界の龍 トリシューラ

 

 

f:id:wilknsangr:20170820102402j:plain

チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
相手の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚まで選んで除外できる。

 

 

最後はこちら!

デュエルターミナル版のカードはかなりレアで高値がついていました。

 

 

今では再録も多く、比較的安く買えるようになりました。

効果もシンプルだけど強い!召喚時に相手のカードを三枚まで除外することができます

 

ステータスも高いのでとりあえず出して置いて損はないカードでした!

 

 

ヒンドゥー語で「3」を意味する「tri」と「槍」を意味する「sula」が組み合わさった語である。

3つの先端はそれぞれシヴァのシャクティ(力)である、iccha(欲望、愛、意志)、kriya(行動)、jnana(知恵)をあらわす。

ウィキペディアより

 

トリシューラにはこのような意味がありました。出された方には愛なんて感じないけどね笑

魔法カード編

 

 

サイクロン

f:id:wilknsangr:20170822164406j:plain

効果

フィールド場の魔法・罠カードを1枚選択して破壊する

シンプルに強いです^^

 

 

強欲な壺

 

 

 

f:id:wilknsangr:20170822164435j:plain

効果

デッキからカードを2枚ドローする

 

ドローソースは弱いわけがない

今では禁止カードになってしまいましたが

昔はどのデッキにも入っていました 。

ノーコストで二枚ドローは強すぎるので禁止カードから帰ってくることは・・・ないでしょうね笑

 

ブラックホール

 

 

f:id:wilknsangr:20170822164448j:plain

効果

フィールド上のモンスターを全て破壊する

 

フィールドのモンスターを全て破壊できるのでこのカード一枚で戦況を一気に変えることができるカード

 

無制限カードになり、デッキに3枚まで入れることができるようになりました。

 

メインデッキかサイドデッキに一枚は入れておきたいカード!

 

死者蘇生

 

 

f:id:wilknsangr:20170822164458j:plain

効果

自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して

発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する

 

 

自分のカードだけならまだしも

相手の墓地からも復活させることができるパワーカード

強すぎるため制限カードとなりデッキに一枚しか入れることができません

相手の墓地に強そうなモンスターがいたら発動して自分のモンスターにしちゃおう!

 

 

罠カード編

 

 

 

神の宣告

f:id:wilknsangr:20170822164517j:plain

ライフポイントを半分払って発動する。

魔法・トラップカードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚

どれか1つを無効にして破壊する

 

「なんでも無効にできちゃうよっ!」というカード。弱いわけがない

 

代償にライフポイントを半分払わなければならないが場合によっては全然気にならない。相手がやばそうなカードを使ってきたら、発動して無効にしちゃおう

 

魔法の筒

 

 

f:id:wilknsangr:20170822164529j:plain

効果

相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。攻撃モンスター一体の攻撃を無効にしそのモンスターの攻撃力分のダメージを

相手ライフに与える

 

相手の攻撃を無効にし相手にダメージを与えることができるカード。攻撃力の高いモンスターで攻撃された時に発動して返り討ちにしよう!

場合によってはフィニッシャーとなるため昔は愛用していました^^

 

激流葬

 

 

f:id:wilknsangr:20170822164545j:plain

効果

モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動できる

フィールド上のモンスターを全て破壊する

 

 

相手がモンスターを召喚した時に全てのモンスターを破壊できるカード。

しかし自分のモンスターも巻き添えを食らってしまうので、使う場面をしっかりと判断しなければ逆にピンチになりうる

デッキに三枚まで入るので活躍の場面は非常におおかった!

 

奈落の落とし穴

 

 

f:id:wilknsangr:20170822164555j:plain

効果

相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に

発動することができる

その攻撃力1500以上のモンスターを破壊し、ゲームから除外する。

 

 

奈落の落とし穴

破壊して墓地に送るのではなくゲームから除外できるカード。

 

最近は墓地に送られてから効果を発動するモンスターが多いためそのようなモンスターには非常に厄介なカード!

枠が余った時には入れていました笑

 

 

聖なるバリアー・ミラーフォース

 

 

f:id:wilknsangr:20170822164617j:plain

効果

相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。

相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。

 

 

最後はこちら

攻撃宣言時だけになってしまうが相手モンスターだけを破壊できるため、活躍の場が多いです

遊戯も愛用していましたね笑

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。