当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

【やばい?】カードゲーマーが臭い理由と解消法を考えてみた。

 

・カードゲーマーが臭い原因を知りたい。

 

・臭いを改善したい。

 

今回はこんな疑問や悩みを解決。

元カードゲームプレイヤーが、カードゲーマーが臭い理由を考察していきます。

 

はじめに。カードゲーマーがどれくらい臭いのか….

 

はじめに、オタクがどれくらい臭いのかぼくがカードゲーム(遊戯王)オタクだった時の体験談を書いていきます。

 

・風呂に毎日入らないやつもいる。

 

・髪の毛や洋服に清潔感がない

 

・店内でカップ麺を食べる人もいる

 

しかもカードショップは締め切り状態

 

カードショップの状況はこんな感じ。

カードショップでよく遊んでいた時は特に気になりませんでしたが、引退した後ふらっと出かけてみると強烈な匂いを感じますね。例えるなら化学の時に使ったアンモニアの匂い… 鼻にツンと刺激を感じます^^;

 

「え、風呂って普通毎日入るものじゃないの?」と驚く方もいるかもしれませんが、毎日風呂に入らないオタクも少なからずいるようです。

 

 

Twitterのアンケートによると、週一しか風呂に入らないオタクが20人に1人はいるようです…

 

カードゲームオタクがどれくらい臭いか気になる方は….近所のカードショップに訪れてみましょう!

 

 

 

 

【やばい】カードゲーマーが臭い理由を考えてみた。

 

臭い理由...
  • 風呂に毎日入っていない。
  • 運動の習慣がない。
  • 洋服がボロボロ。
  • (カードショップにも問題)

 

おそらくカードゲーマーが臭い原因はこれ。

 

交通機関の発達で運動不足になり、エアコンの普及で汗をかく機会が減少した結果、汗腺のろ過機能(再吸収)が衰えた人、汗をかかない「休眠汗腺」ばかり増えて汗を出す「能動汗腺」が減少した人が多くなっています。再吸収が十分にできないと血しょう成分が多い、濃い汗になります。

 濃い汗は大粒でベトベトして、なかなか蒸発しません。流れるだけのムダ汗、つまり「悪い汗」なのです。悪い汗には、アンモニアや乳酸などのニオイ成分や雑菌のエサとなる皮脂なども多く含まれ、「臭い汗」となります。

臭う汗と臭わない汗(1)運動不足、エアコン、緊張…生活習慣があなたの汗をクサくする より引用

 

悪い汗の原因として「運動不足」が挙げられます。

運動する習慣がないと、臭いの原因となるベトベトした汗をかきやすくなるので、運動部に入っていないカードゲーマーは要注意ですね

 

また、毎日お風呂に入っていないのは大問題。

 

先ほどのツイートにもあった通り、20人に1人の割合で1週間に1回しかお風呂に入っていないカードゲーマーもいるので…

洋服がボロボロで、運動する習慣がない人たちが密集しているカードショップ…やばいですね^^;

 

カードショップは換気扇ガンガンに回して、芳香剤設置すればいいのにね。

 

【今日からできる】カードゲーマーがやるべき臭い改善法

 

カードゲーマが臭い理由がわかったところで、次に今日からできる臭い改善方法を紹介していきます。

 

 

改善!
  • 風呂に毎日入る。
  • 運動の習慣をつける。
  • 髪の毛を切る。
  • リセッシュを使う。
  • ボロボロの服を捨てる。

 

 

さっと紹介するとこんな感じ。

当たり前といえば当たり前のことかもしれませんが、これができていないカードゲーマーの方が結構いるので…

 

それでは、順に解説していきましょう!

 

 

臭いを改善するため、まずは毎日風呂に入ろう

 

 

臭いオタクの皆さんは、まず毎日お風呂に入ってください!

 

 

もちろん「シャワーだけ」もNGです。

 

汗をかくとシャワーで洗い流すのが一番いいとはよく言いますけどシャワーのみだと汗をかく量が少ないため汗と一緒に浮かび上がってくる汚れや皮脂が洗い流せません。

毛穴の奥底に老廃物が溜まると体臭がきつくなる元になります。

シャワーのみの人がお風呂に入らない悪影響と入浴による効果について より引用

 

「シャワーだけでもいいじゃないか」という声もあるかもしれませんが、シャワーだけですと、汗をかく量が少なくなりがちで、毛穴に老廃物がたまり臭いのもとになるとのこと。

 

臭いを少しでも改善するためにまずは風呂に入りましょう!

 

 

運動の習慣をつけよう。

 

風呂に毎日入る習慣をつけたら、次は運動。

オタクの臭いにおいは、運動不足による汗が原因かもしれません。

 

運動不足になると新陳代謝が悪くなり、
体が体温を下げる為に多くの汗を出さないと
体が冷えない体になってしまいます。

また、代謝不足によってワキ汗をかいた時にアポクリン腺分泌物が
必要以上に多く分泌してしまいワキガ臭等のにおいの原因となってしまいます。

ワキ汗多汗症対策!多汗症は生活習慣と食生活が原因?その予防は? より引用

 

あまり運動する機会が少ない人は日頃から運動している人に比べると汗をかく頻度が少なく、代謝不足によって匂いの原因となります。

 

・やる気や精力が向上する

・疲れにくく、清々しい私生活が手に入る

・精神状態が安定する

・肉体的だけでなく、精神的鍛練にもなる

・良い姿勢をキープ

参考サイト筋トレのメリット15種!これを知ればあなたも筋トレを始めること間違いなし! 

このように筋トレは筋力向上だけでなく、精神的にも良い効果があります。運動の習慣がないオタクの皆さんは、家でできる簡単な運動からでも始めましょう。

 

もちろん初めから高いお金を払ってジムに通ったりダンベルを購入する必要はないです。

「なんだか物足りなくなって来たな….」「器具を使ってトレーニングしてみたいな…」と思い始めたら安い筋トレ器具を買ってみましょう。

 

 

今持っている洋服を捨てよう。

 

 

洋服に汗やカードショップの匂いがこびりついてしまったらなかなかその臭いを取るのは難しい…

また、何回も使いまわしている、ヨレヨレで清潔感のない洋服は捨ててしまった方がいいです。

 

洋服を売って得たお金でグッズを買おう!

 

いや、服買おうよ。

 

カードゲームオタクは髪の毛を切ろう。

 

洋服を清潔にしたら次は髪型。

長い髪を美容室や床屋でバッサリ切ってもらいましょう。

 

「どんな髪型にしようか迷う」という男子は「ベリーショートヘア」がオススメ。

王道のメンズ髪型ベリーショート22選&簡単セットの仕方 より出典

 

「爽やかに見える、シャンプーが楽、寝癖直しが簡単」といった多くのメリットがあります。

 

美容室って高くない?そのお金でカードたくさん買えるんだけど…

ホットペッパーとか使えば安くカットできるよ!

 

「美容室は高いんだよ!」という人に朗報。ホットペッパービューティーでちょっと検索すれば、美容室がたくさん見つかります。

 

背伸びして都内にあるおしゃれな美容院に行く必要は全くありません!安くたって腕のいい美容師さんはたくさんいます。

 

ホットペッパービューティーの詳細はこちら

 

 

 

 

 

カードショップに行く前はリセッシュを使おう。

 

洋服を変えて安心しちゃダメ!洋服を新しくした後も、毎日の臭い対策は必須。

新しい洋服を買ったついでに、リセッシュなどの消臭スプレーも購入しておきましょう。

 

 

このような『匂いが残らないタイプ』を選びましょう。アマゾンやドラックストアで300円程度あれば買えます。

リセッシュのにおいが苦手…という方は無臭タイプを選べば問題ありません。 出かける前に洋服やいつも使っているリュックに何回かスプレーして臭いの対策しましょう!

 

 

まとめ。カードゲーマーは臭い対策をしよう!!

  1. まずは風呂に入る習慣をつける
  2. 運動の習慣をつけて適度に汗をかく。
  3. 洋服を変える
  4. 髪型を短くする
  5. リセッシュやサプリを上手に使う。

 

今回は、カードゲーマーが臭い理由と臭い改善方法を紹介しました。

個人差があるかもしれませんが、毎日お風呂に入って運動する習慣をつければ清潔感を取り戻すことができるはずです。

 

臭いと思われたくないのであれば、今日から対策を心がけましょう!

 

▼あわせて読みたい

・【つまらない?】大人になるとゲームがつまらなくなってしまう理由

 


 

  • 日々ストレスを感じているから癒しが欲しい
  • 趣味を見つけてリフレッシュしたい。
  • でも、趣味にお金をそこまでかけられない!

という方たちにオススメなのが、無料スマホゲーム「アビスリウム

 

アビスリウム - タップで育つ水族館

アビスリウム – タップで育つ水族館

SangHeon Kim無料posted withアプリーチ

 

  1. 無料で遊べる!
  2. 対戦がないからストレスが無い!
  3. 穏やかなBGMで癒される!
  4. かわいい魚・動物を眺めてストレス解消!

 

「アビスリウム」は対戦要素がなく、簡単な操作で遊べるので自分のペースで楽しむことができます。

かわいい魚や動物・穏やかなBGMに癒されながら日々のストレスを解消してみてはいかがでしょうか。

 

うさ

アビスリウムは自分だけの水族館を作るゲーム!無料で遊べるから癒しが欲しい方はぜひチェックしてみましょう!