【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【メリット多いぞ!】ファストフードのいいところを勝手にあげてみる。

 

こんにちは、シノハラです。

みなさんファーストフードは好きですか?

 

・好き!よく食べる!

 

・嫌いw自分からは絶対食べない!!

 

と様々な意見が出てくると思います。ちなみに僕はマックが大好き!

そこで今回はファストフードのメリットや魅力を勝手に紹介したいと思います。

 

注意

筆者はファストフード店の店員ではありません

 

 

ファストフードは安い

 

ファストフード店の魅力その1。「安い」

 

マックのハンバーガーって1つ100円で買えるよね。

 

 

エネルギー
(kcal)
たんぱく質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
食塩相当量
(g)
26013.39.630.21.9
ナトリウム
(mg)
カリウム
(mg)
カルシウム
(mg)
リン
(mg)

(mg)
727223311141.1
ビタミンA
(μg)
ビタミンB1
(mg)
ビタミンB2
(mg)
ナイアシン
(mg)
ビタミンC
(mg)
160.090.102.72
コレステロール(mg)食物繊維
(g)
281.6

マクドナルド公式サイトより引用

 

安いのにも関わらず栄養も申し分なし。

 

また、マクドナルドでは、公式スマホアプリを提供していますよね。普段は店舗に訪れない人もお得感を感じ、ついつい店に足を運んでしまうことも多いのではないでしょうか。

 

マクドナルド公式アプリより

 

いつもは300円ぐらいのポテトが200円以下!安すぎる!

 

 

 

しかも美味しい。

 

ファストフードの魅力その2。安くて美味しい。

 

100円で美味しいハンバーガーが買えるってすごいですよね…..マックはコスパ最高です!

高校生の少ないおこずかいでもランチを楽しめることができるのでお世話になった方も多いのではないでしょうか。

 

 

ちなみに筆者は揚げたてのマックのポテトが一番好きです。

 

 

購入してから届くのが早い 

 

ファストフードの魅力その3、待ち時間が少ない。みなさんもマクドナルドなどのファーストフード店を使用する理由については、商品を注文してから、到着する時間が早いといった店があるのではないでしょうか?

 

僕の経験上マックは購入してから3分以内には商品が手元に届いていると思います。ファストフードの「ファスト(fast)」(早い)。 名前負けしていませんね!

ファミレスを悪くいうつもりはないですが、注文してから5分以上かかる時もしばしば…

 

また、マクドナルドでは『ドライブスルー』といった店内に入らなくても商品を購入することができますよね。わざわざ商品を店内で購入したり、店内で食事をする必要も無くなるので循環性にも長けている! 持ち帰りでお家マックを楽しめます^^

 

そして、マクドナルドでは24時間営業に取り組んでいる店舗もあるので「あ〜マックのハンバーガー食べたいなあ」と思ったら近くの店に駆け込みハンバーガーをゲット!

 

・ お腹すいてるから早く食べたい!

 

・行列に並びたくない!

という人は迷わずマックに行きましょうw 

 

 

ファストフードのバイトは出会いもあるらしいね

 

そうそう、ファストフードは出会いが多いバイトらしい。

 

まずは、『ファーストフード』のバイト。昼間の時間帯は、主婦層がメインであるが、夕方から夜にかけて『学生たち』が入れ替わりでバイトをしています。シフト制で好きなときに働けることと、学生の割合が多く男女ともに知り合いが増えて交友関係の幅が広がるのが大きなメリットですね。

 

 

可愛い子が多いバイト先は絶対にこのジャンルだろ?元出会い厨が考察 より引用

 

僕はやったことないから詳しいことはわからないけれど、「男女比が同じ。」「年齢が比較的若い」という非常に出会いやすい環境らしい。

出会いが欲しい高校生、大学生はファストフード店でバイトして見てもいいかもね。

 

バイトを探す際は、エリア・希望バイト職種で簡単にバイトを検索することができるサイト、「マッハバイト」で探すのが賢い。


今ならネットから応募すれば最大1万円のお祝い金がもらえます。

マッハバイトでバイトを探す!

 

 

 

 

ファストフードは健康に悪いっていうけど…. 

「安くて早く届く…やっぱり健康に悪いんじゃないの?安全面大丈夫 ?」と、確かに安くて美味しいと体に悪影響があるのではないか心配になりますね…

 

もちろんマクドナルドは安いだけでなく、食の安全にも強いこだわりがあります。

 

私たちは「世界最高の食品管理システムを目指し、というポリシーのもと。」食の安全をすべてに優先させます、

 

マクドナルドCSR より引用

 

「ファーストフードは体に悪い」との声があるが、「食の安全を全てに優先させるという理念」があるため、体への安全面は問題がないということがわかりますね!

 

え、じゃあマックのポテトたくさん食べても大丈夫??

 

 

食べ過ぎは身体に悪いでしょ笑

 

 

 

まとめ。ファストフードはメリット多いよ!

・安い

 

・美味しい

 

・早く届く。

 

・バイトは出会いが多い。

 

・消費者の健康面を最優先!

 ファストフードには「商品を購入してから提供される時間が短い」「安くて美味しい』という魅力がありました。ファストフードになんとなく否定的な考えを持っている方もたまには食べてみてくださいね。

 

金欠大学生のぼくは、今後もマクドナルドのお世話になるだろう。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

<参考サイト> 

・McDonald’s 2016 Report CSR(http://www.mcdonalds.co.jp/content/dam/web/mcdonalds/company/csr/images/CSR2016.pdf) 

 

 

 

▼合わせて読みたい▼

【太ってきた方必見!】安い筋トレグッズで楽しく体を鍛えよう!

・【ダイエット中に最適!】低カロリーな健康お菓子紹介!

 

 

オススメ記事はこちら〜!

 

【知らなきゃ損!】破格で買い物できる『サンプル百貨店』でお得に買い物しちゃおう!

・【オススメ時計紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?