【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【無理するな】陰キャラは打ち上げや飲み会に無理に行かない方がいい理由

 

こんにちは。陰キャラブロガーのあやふや君です。

学校の打ち上げってクソですよね。社会人になったら飲み会とかいきたくないですよね。

 

学校行事の後に行われる「打ち上げ」や「飲み会」に悩まされている陰キャラのみなさんがたくさんいるのではないでしょうか。

 

・打ち上げや飲み会に行きたくない。

 

・気まずくならない断り方を知りたい。

 

今回はこんな疑問を解決。

飲み会や打ち上げが嫌いな方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

注意

個人考察となっております。

 

 

打ち上げや飲み会は、嫌いな人にとっては金と時間の無駄。

打ち上げに行きたくないと思う気持ちがあるのであれば、無理に参加する必要はありません。

飲み会や打ち上げの費用って案外バカになりませんから….

高校の体育祭後の打ち上げ、サークルの飲み会代。店によっては1人3000円オーバーになることも。

打ち上げが好きな人や長時間アルバイトをしている学生にとってはそこまでダメージはないのかもしれませんが、打ち上げが嫌いだったり、アルバイトをしていない学生にとっての出費は本当に高い。

 

 

個人的には行くかどうか悩んだ時点で参加しないほうがいいと思います。

本当に行きたい飲み会であれば、悩むこともなく即答で「行く!」となるわけですから…。

 

なんとなく大勢で集まって、なんとなく高いお金を払って時間を潰す…無駄ですねえ。

行きたくもない打ち上げや飲み会に参加するよりバイトしたり家で本を読んだ方が有意義に過ごすことができるのではないでしょうか。

 

 

「バイトする方がマシじゃん…」ぐらいの考えなら行かない方がいい。

 

 

必ずしも飲み会や打ち上げに行っても友好関係が広がるわけではない。

 

正直飲み会で、あんまり仲良くない人たちといても楽しくないし疲れますよね。

クラスの打ち上げって、基本そこまで仲が良くなくてもクラス全員誘われるものじゃないですか。「OO君、OOさんだけ誘わない」なんてことはほとんどないでしょう。

 

人数が多いといっても、飲み会や打ち上げってて仲が良くない人たちも集まるじゃないですか。いつもは会話をしないクラスメート、サークルの先輩、などなど…

陰キャラのみなさんは、きっと多くの人たちと長時間同じ場所にいるのはストレスが溜まってしまうのではないでしょうか?

 

そうそう。打ち上げや飲み会を1日やった次の日からあまり仲良くなかった人と仲良くなれる…なんて考えは捨てた方がいいでしょう。

打ち上げに行ってもいつものように仲のいいメンバーで固まって喋ってるだけって状態がほとんどですし、本当に楽しんでいるのはほんの一部。「新たな友人を作る!」よりかは「今ある友人関係を良くする!」のが打ち上げ..!

そのため陰キャラぼっちは無理に打ち上げに参加する必要はないでしょう。

 

1〜2時間という短時間で仲良くなれるのであれば、そもそも打ち上げ関係のことで悩んではないでしょうし、慣れない打ち上げに陰キャラが参加しても会場の隅っこにいて1人寂しく食事をつまんでいる…なんてことが目に見えているのですから(体験談)

 

食事や酒を楽しみたいのであれば、気の合う仲間とのんびり楽しんだ方がいいですよ!気を使わない友人と過ごした方が楽しいですし、お金もそこまでかかりませんので。

 

 

陰キャラは無理に参加しないで仲のいいメンバーで飯を食べよう

 

 

いきたくないなら行かなければいい。飲み会、打ち上げの断り方を紹介。

・打ち上げ苦手。

 

・飲み会行きたくない!

 

そんな方達のために飲み会や打ち上げの断り方を紹介して行きますね。

 

オススメ!
  1. バイトがある
  2. 病院にいく
  3. お金がない
  4. (行きたくないと言う)
上3つが有効ですね。

アルバイトや、病院にいくなどの先約があれば相手も無理に誘うこともないでしょう。

 

もちろん、4つ目のように行きたくないのであればはっきりと断ってみるのもOK。先ほど紹介したように、クラスの打ち上げなんて嫌いな人にとってはお金と時間の無駄なので…

 

めんどくさくて打ち上げや飲み会に行きたくない陰キャラのみなさんは、「大人数の食事が苦手」「(打ち上げにあてる)お金がない」と、やんわり断れば、相手もそこまで嫌な気持ちにならないでしょう。

 

…なんども断っていたら、誘われなくなるリスクがありますがね!

 

▼合わせて読みたい

created by Rinker
¥1,512 (2019/06/15 01:11:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

まとめ。いきたくないなら家でのんびりしていよう。

 

まとめ
  1. 飲み会はお金と時間の無駄
  2. 必ずしも仲が深まるわけではない。
  3. 行きたくないなら断ろう
いかがでしたか?

今回は飲み会や打ち上げに行きたくない陰キャラに向けた断り方を紹介しました。

 

行きたくないなら無理していく必要は全くないんですよ!行きたくない気持ちがあれば、お金と時間の無駄ですから…!

「あんまり行きたくないけど、気になるあの子と仲良くなっちゃうかも?」と言うような変な考えは捨てて家でのんびりしていた方がいいかもしれません笑

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

▼合わせて読みたい▼

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【オススメ】男子高校生は服をどこで買うべき?オススメはココ!

 

オススメ記事!

 

・【オススメ時計紹介!】高校生なら腕時計を持っておくべき理由

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【オススメはこれ】高校生はバイトをどっちをするべき?

・【暇ならやろう】暇を持て余している高校生がやるべきこと。