【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【1人でできる】内向型な人にオススメの趣味をまとめました!

こんにちは。内向型人間のワイさんです。

内向型の皆さん、最近「生きづらい」「心がつらい…」と悩んでいませんか?

 

最近パッとしない生活を送っている、毎日がつまらない内向型な人たちは、熱中できる趣味を作ることをオススメします

 

・趣味があるメリットって?

 

・内向型の人にオススメの趣味って?

 

今回の記事ではこんな悩みを解決。

 

・ストレス解消

・趣味を通じて友人ができる。

・時間の管理ができる。

・趣味が仕事になることも。

参考サイト:趣味のない方に!オススメの趣味候補を提案 

このように趣味があることは本当に素晴らしいこと。自分の好きなことがあることで、共通の趣味の友人ができ、ストレス解消につながります。

 

素敵な趣味を見つけたい内向型のみなさんは最後まで読んでみてくださいね。

 

 

読書

 

まず最初のオススメの趣味がこちら。1人で好きな時間にできるのが魅力ですね。休みの日に、近所の図書館に行ってみて気になっていた本を読んでみましょう。

本を読むことで知識や教養を得たり、素晴らしい物語に触れることで感受性を高めることができます。

 

家から出たくない」本にあまりお金をかけたくないという人は、スマホなどを使って電子書籍を読むのがオススメ!

amazonの『kindle unlimited』では1ヶ月980円で好きなだけスマホで本を読むことができるようになります!

なんと今なら30日の無料体験をおこなっているのでこの機会に体験してみてはいかがでしょうか?

 

kindle unlimitedを無料体験してみる!

 

本が苦手な人はまずは漫画からでもOK。 家でのんびり本を読んで素敵な休日を送ってくださいね。

 

 

筋トレ、ストレッチ

筋トレやストレッチを趣味にするのもオススメ。

 

思いっきり走った後に、爽快感や達成感などとても良い気分になった経験がある方も多いのではないでしょうか。このように運動をすると精神面にも様々な良い影響を及ぼします。

・認知症の低減

・不定愁訴の低減

・気分転換やストレス解消

TANITA運動の重要性とその効果 より引用

 

運動にはメリットがたくさん! 

一緒に頑張る仲間をみつけたり、モチベーションを維持するために有料のジムやヨガ教室に通ってみるのもいいですが、まずは家にいながらできる簡単な運動から始めてみてくださいね。

 

「物足りないなあ」と思い始めたらネットやスポーツショップで筋トレグッズを買うのもオススメ!たまには休日に体を鍛えて気持ちのいい汗をかいてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

スマホゲーム

 

 

本を読んだり、体を鍛えるのももちろんいいですが、楽しくスマホゲームで遊んだっていいんですよ!

スマホひとつあれば外に出る必要は全くないので家から出たくない内向型の人も手が出しやすい。

 

 

▼オススメのスマホゲームを紹介してみる▼

 

グランドサマナーズ(キャラがかっこいい、オートで簡単。)

 

アズールレーン (キャラが可愛いシューティングゲーム)

 

ドラゴンエッグ(アバター組み合わせが100万以上。見た目自由!)

 

キングスレイド(キャラガチャなし。やり込めば強くなる。)

僕がオススメするスマホで遊べるゲームはこちら。全て無料で遊べます。

 

アズールレーン

 

ゲーム評価
手軽さ
(5.0)
面白さ
(4.0)
値段
(5.0)
やり込み度
(4.0)
総合評価
(4.5)

 

アズールレーンは、キャラを組み合わせて最大6体編成できる無料シューティングゲーム。

アプリでは、『オートモード』が実装されているので、「シューティングゲームなんてやったことない!」なんて方も簡単にプレイできるので安心。『操作が簡単、キャラがかわいい、やり込み要素がたくさん』の3点が揃っております笑

 

ショップで購入した家具を自由に配置して、部屋の模様替えも楽しめちゃいます

 

アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.posted withアプリーチ

 

 

 

キングスレイド

ゲーム評価
手軽さ
(5.0)
面白さ
(3.5)
値段
(5.0)
やり込み度
(3.0)
総合評価
(4.5)

 

キングスレイドは、60人以上のキャラが参戦していて自分だけのパーティを編成できるスマホRPGゲーム。もちろん無料。

 

他のプレイヤーとリアルタイムで戦うオンライン対戦、また、全キャラに固有のスキルモーションがありダイナミックなスキル演出でバトルが展開されます

このゲームはレア度の概念がないゲームなのでガチャシステムによるイライラが少ないです!

 

 

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.posted withアプリーチ

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

家にいてやることがないのであれば、ブログをかいてみるのもオススメ。

パソコンとインターネット環境があればすぐにはじめることができます。

 

このブログは有料サービスを使っていますが、もちろん無料から始められるブログサービスも…!

無料ブログはダントツで「はてなブログ」がオススメ。公式アプリもあるのでスマホからはじめることができちゃいます。

自分の考えや体験談をネット上に発信することで自分のことを知ってもらうことができるので大きな声を出したり、スピーチが苦手な内向型の人こそブログがオススメです。

 

ブログは動画配信やラジオ配信のように顔を出したり、声を出す必要は全くありませんからね!

 

 

 

 

楽器演奏

 

これといった趣味や特技がない人は楽器を始めてみましょう。ぼくも大学2年からギターを始めて現在も楽しく演奏しています。

 

「楽器は難しそう」「大学生から楽器を始めるなんて…遅いんじゃないかな」という考えは捨てましょう。

 

昔読んだ記事で90歳くらいのお婆さんが、人生で後悔していることを聞かれて「バイオリンを60歳の時にやりたいと思ったけど、もう遅いと思ってやらなかった。あれから始めてれば30年も演奏できてたのに」てのがあった。

何かを始めたいと思った時に今すぐ始めるべきです。やらなかった後悔は、したくないですよね

 

無料体験を行なっている音楽教室もあるみたいなので興味のある楽器があるならとりあえず手を出してみましょう!

【シアーミュージック】無料体験レッスンの詳細はこちら

 

『シアーミュージック』は日本全国に展開しているミュージックスクールです。 ボイストレーニング・ピアノ・ギター他、多くの楽器のコースがあるので、楽器を始めたい方は近所で開かれている無料体験レッスンを受けてみてはいかがでしょか。

 

 

楽器を通じて音楽仲間を作ることができる点も魅力。趣味として、家にいながら1人で楽器を興じるのはもちろん仲間とバンドを組んで演奏するのもまた違った楽しさがありますよ!

 

 

映画鑑賞

映画は短時間で楽しむことができるのにも関わらず、『感受性が豊かになる。気分転換になる。幅広い年齢層の人との会話の幅が広がる。』といった多くのメリットがあります。

映画館に行って気になる映画を大画面で楽しむのもよし。DVDを借りてきて、家でお菓子を食べながらのんびり映画を楽しむのもまたいいですね!

 

「家にいながらのんびり楽しみたい」「映画やアニメを無料で見たい!」という方は『U-NEXT』がガチでオススメ。


・8万本の動画作品が31日間無料視聴!

 

・今なら600円分のポイントゲット。

 

・70誌以上の雑誌も読み放題!

 

・スマホとパソコンがあればいつでも視聴可能。


『U-NEXT』では今なら、アニメ・映画・ドラマを31日間無料で楽しむことができちゃいます。

 

U-NEXT 無料キャンペーンの詳細はこちらから!

 

映画やドラマ視聴を楽しんでストレスフリーな生活を送ってくださいね。

 

 

まとめ。内向型の自分に合った、楽しい趣味を見つけよう。

 

・読書

 

・ブログ

 

・筋トレ、ストレッチ

 

・スマホゲーム

 

・映画鑑賞

 

・楽器演奏

 

今回は内向型の人にオススメの趣味を紹介しました。

1人で家にいながら始められる趣味は案外たくさんあるんですよ!

興味があるものがあったらなんでも手を出してもみましょう。「あの時始めておけばよかった…」と後悔する前に…

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

▼合わせて読みたい▼

・【最大10万!】無料クイズアプリで、君も賞金ゲットに挑戦してみないか?

・【早起きのコツ】毎日朝6時におきている大学生が早起きのコツを教えるぞ!

 

 

オススメ記事!

 

・【ネットでお小遣い稼ぎ!】家にいながらネットで稼ぐ方法まとめ!

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

・【月額160円!】アマゾンを使う大学生はアマゾンプライムstudentに登録しない理由はない!!

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!