【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【コスパ最強】ゲームはコスパ最高の趣味である理由はコレだ!

 

こんにちは。ワイさんです。

皆さんは趣味がありますか?

 

趣味がたくさんあって休日が充実している人はもちろん、中には趣味がなくて休日に何をしようか悩んでいる人もいるでしょう。

ぼくは、趣味がない人たちにゲームを始めてみることをオススメしております。

 

・ゲームってコスパ良いの?

 

・ゲームが趣味としてオススメな理由って?

 

今回はそんな疑問や悩みを解決。

ゲームはコスパのいい趣味である理由を紹介していきます。

 

新しい趣味を見つけたい人は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

全て個人考察となっております。

 

 

【コスパ最強】ゲームはそこまでお金がかからない。

 

ゲーム機って高くない?

 

どう考えても安いでしょ

 

まず前提としてですが、ゲームはそこまでお金がかかりません。

一部のゲームを除き、一度購入してしまえば毎日のように遊んでも追加料金がかかりません。

旅行やカラオケなどを例に出しますと、それらの趣味って遊びに行く際に毎回毎回高いお金を払わないと楽しむことはできませんよね。

近場、国内旅行ならまだしも海外旅行ともなると、一人5万円ほどの出費が出ることもしばしば。しかも一回お金を払っても楽しめるのはそれっきり。

金銭的に余裕があり、毎月趣味に多額のお金を使える人はまだしも、多くの人はそんな余裕はありませんよね。

 

小・中学生だって当たり前のように1台ゲーム機を持っている時代。

高校生以上になればバイト代ですぐに新作のゲームを買えると思います。 それぐらいゲームは敷居が低いんですよ。

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ちなみに、これらのゲーム機本体は3万円ほど。

 

ゲームに興味がない方、プレイしたことがない人たちにとっては「高い!」と思うかもしれませんが、毎日のように遊ぶことですぐに元を取ることができてしまいます。

他の趣味と違って一度買えば1年以上は十分楽しめますからね。

 

 

もちろんゲームに飽きた時には本体を売却するのもOK。モノとして残る趣味なので飽きた時に売ればある程度のお金が帰ってきます。

少しでも興味があるゲームがあれば近所のゲームショップに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ゲームはそこまでお金のかからない趣味としてオススメです。

 

 

ゲームは維持費が全くかからないからコスパがいい。

ゲームは車やバイクといった趣味と比べるとお金がかかりません。洗車したり、保険に入るなどの面倒な手続きは全くありませんからね。

ゲーム機が汚れた時に乾いた布でサッと拭くくらいですみますし、ゲーム保険料なんて聞いたこともありません。

 

一つのゲームにハマることでほとんど追加料金なしで楽しむことができます。

ちなみにぼくも小学生の時はゲームを自分の誕生日くらいにしか買ってもらえませんでしたが、当時4000円くらいで買ってもらったゲームを1年間ほど飽きずに楽しめました。

小学生時代は少ないお小遣いでやりくりしていたのでこれでも高いと感じていたのかもしれませんが、バイトや仕事をしている大学生や社会人にとってはすぐに出せる値段だと思います。

 

維持費もかからないし長期間遊ぶことができるし、余ったお金を貯金にも回せます♪

 

 

コスパ最強なので、趣味がない人にゲームはオススメです!

節約も楽しみながらゲームを始めてみましょう。

 

維持費がかからない

 

ゲームはいつでもどこでも楽しめる。

 

ゲームは遊びたいと思った時にすぐに始めることができるのも魅力の一つ。

高いお金を払ったのにも関わらず、あまり遊ぶことができないなんて勿体無いですよね。

旅行などの趣味は、高いお金がかかることはもちろん、仕事や勉強で忙しい人は旅行にいくためのまとまった休日を作ることさえ困難。毎月のように楽しむことができる人は限られてくるでしょう。

 

一方、ゲームは持ち運びができるくらい軽量でコンパクトなゲーム機も発売されています。

通学・通勤の時間帯はもちろん、勉強のスキマ時間にサクッと遊ぶことができるなんて最高ですよね。

 

ゲームは毎日楽しめる。

 

一度ゲームを引退した後でも大丈夫!

 

しばらくゲームをやっていなかったり、初めてゲームをプレイする人も気軽に楽しむことができます。

スポーツや楽器などは、しばらくやっていなかった場合、元の動きや技術を取り戻すのはなかなか難しいですし、それ以上に大変な練習時間が必要になってきます。 練習のうちから飽きてしまったらお金も勿体無いですよね。

 

しかし、ゲームは日々新しい種類のゲームが出ているので昔遊んでいたゲームの種類に関係なく、初心者も気軽に始めることができます。 公式サイトなどで操作方法をよく読んで、毎日遊んでいれば少しずつ上達するので、練習なんてほとんど必要ないですからね〜。

 

操作方法はゲーム内で解説されているものがほとんどですし、よくわからないことがあれば、ネットで調べれば情報はいくらでも出てきます。

 

難しい操作が求められるゲームもありますが、簡単な操作のゲームだってたくさんあります。

ゲーム初心者の方はパーティーゲームやレースゲームなど簡単なモノから始めてみてください!

 

ゲームに練習なんて必要なし! さぁ楽しもう。

 

ゲームを趣味にすることで友人も作ることができる。

 

ゲームを趣味にすることで友人を作ることができることもゲームの魅力。

ゲームによれば国内でも100万人以上のプレイヤーがいるゲームも…!学校やバイト先はもちろん、TwitterなどのSNSを使うことで簡単に同じ趣味の友人を作ることができます。

 

 

 

筆者も高校・大学時代は友人作りのきっかけをゲームに助けられたことがあります。

話題に困ったときのために、高校生は今流行っているゲームアプリを1つダウンロードしておくといいかも。

 

 

ゲームはコスパも最高ですし、プレイ人口が多いゲームで遊べば共通の趣味を持つ友人をたくさん作ることができるのでまさに一石二鳥。

今いる環境以外で友人を作りたい人は、ぜひゲームを始めてみてください!

 

お金がかからない。友人も作れる。まさにコスパ最強

 

一番コスパのいいゲームって??

 

一番コスパのいいゲームって何?

 

圧倒的にスマホゲームだと思う!

 

出来るだけお金をかけたくない人にオススメのゲームは、ズバリ「スマホゲーム」。

高いゲーム機を買う必要もありませんし、ゲームコントローラーも使わないので難しい操作が求められることはほとんどないですからね〜。

 

 

個人的にオススメなのがこちらのスマホゲーム「キングスレイド

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

キングスレイドは、60人以上のキャラが参戦していて自分だけのパーティを編成できるスマホRPGゲーム。もちろん無料。

他のプレイヤーとリアルタイムで戦うオンライン対戦、また、全キャラに固有のスキルモーションがありダイナミックなスキル演出でバトルが展開されます

このゲームはレア度の概念がないゲームなのでガチャシステムによるイライラが少ないです!

無料で遊べるので、ゲームを遊んだことがない人でも気軽に始めることができます。 飽きたら消してしまえばいいしモノが残らないので部屋を圧迫することはありません。

 

ゲームを始めたい方は、まずはスマホアプリから始めましょう!

 

 

 

スマホで遊べるので電車で通学・通勤中の暇つぶしにもぴったり。 荷物もかさばりません!

趣味がない人は、ぜひ無料ゲームで楽しく遊んじゃってくださいね♪

 

 

スマホには無料ゲームもあるからコスパ最強!

 

まとめ。ゲームはコスパ最高の趣味です!

まとめ!
  1. 追加料金がほとんどない。
  2. 維持費もかからない。
  3. いつでもどこでも遊べる。
  4. 同じ趣味の友人ができる。
  5. 練習する必要なく、すぐに遊べる。
  6. コスパ重視ならスマホゲームから!

 

 

今回は、ゲームはコスパ最強の趣味である理由を紹介しました。

維持費がほとんどかからず、毎日プレイすることで費用対効果も抜群!

 

しかも、ゲームを趣味にすることで共通の趣味を持った友人を作ることができるのでまさにいいことづくめ。

コスパの良い趣味を探している人は、ぜひゲームを始めてみてくださいね!

 

 

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

 

もっとゲームを楽しみたい方へ!

 

オススメ!
  • ゲーム好きの友達が欲しい。
  • ゲーム実況をしてみたい。
  • でもそこまでお金はかけられない…!

 

 

そんなゲーム好きの方は無料スマホアプリ「BIGO LIVE」が超オススメ!

 

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

BIGO LIVE」はスマホを使って簡単にゲーム実況を楽しむことができるスマホアプリ。

自分がゲーム実況するのはもちろん、他の配信者のプレイも楽しめるので、あなたのゲームライフがさらに楽しくなること間違い無し…!

 

もちろんダウンロードは無料!!

 

 

 

 

▼合わせて読みたい

・【無理じゃない】陰キャラオタクが出会いを増やす方法を紹介

・【暇すぎ】ゲームに飽きた人にオススメの趣味まとめ

 

 

オススメ記事!

 

・【やめたい??】ジャンクフードをやめたい人へ。簡単なやめ方を紹介

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【最強】音ゲーはストレスが溜まらない最高のゲームである理由