【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【やめたい】ジャンクフードをやめたい人へ。簡単にやめる方法を紹介します!

 

こんにちは。ワイさんです。

みなさん、ジャンクフード好きですか?

 

健康のためにジャンクフードを禁止している方はもちろん、ジャンクフードが大好きで毎日のように食べている人もいるかもしれません。

ジャンクフードって美味しいですよね…!

・ジャンクホードばかり食べてしまう。

 

・ジャンクフードをやめたい。減らしたい。

 

・ジャンクフードの有害性って?

 

今回はこんな疑問や悩みを解決。

ジャンクフードをやめたい人向けにジャンクフードの簡単なやめ方を紹介します。

 

ついついジャンクフードばかり食べてしまう方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

全て個人考察となっております。

 

 

ジャンクフードをやめたいならまずは運動を始めよう。

 

ジャンクフードをやめたい人が始めるべき習慣はこれ。

とりあえず何も言わずに運動を始めてみてください!

 

・健康的な体形の維持
・体力、筋力の維持および向上
・肥満、高血圧や糖尿病などの生活習慣病やメタボリックシンドロームの予防
(中略)

・認知症の低減
・不定愁訴の低減
・気分転換やストレス解消

『TANITA 運動の重要性とその効果』 より引用

 

このように運動にはたくさんのメリットがあります。

ストレス解消だけでなく、メタボなどの生活習慣病を予防できるのでまさにいいことづくめ。

 

 

ジャンクフードばかり食べてしまう人が運動する習慣をつけることで「せっかく運動したのにジャンクフードを食べてしまっては意味がなくなる」という気持ちが強くなり、身体に悪そうな食品をわざわざ摂取する気もなくなるでしょう。

運動した結果としてジャンクフードも減らせるし、食事制限と同時に運動を頑張れば綺麗な身体がをキープするために、2度とジャンクフードなんて食べようと思いませんよね。

 

少しでもジャンクフードが食べたくなってしまったらその場で腹筋・腕立てを30回を3セットほどやりましょう!

軽い運動をして汗をかくことで気分がすっきりするので、ジャンクフードを食べたいという欲求を減らすことができるでしょう。

 

もちろんジャンクフードをやめるためにわざわざジムやヨガ教室に通う必要はありません。お金もかかりますし、必ずしも近所にジムがある訳ではないので….。

 

そういったものにお金を払うぐらいであれば、身体作りに関する本を1冊よんで、まずは1ヶ月ほどジョギングや軽い筋トレから始めてみてください。

 

 

このような器具や本を買うことでモチベーションを維持できますし、ジムにお金を払うより断然お得。筋トレを始めてジャンクフードから離れていきましょう!

 

 

しかし、ダイエットや運動ってぶっちゃけ1人じゃ続きませんよね。「一緒にダイエットに頑張る人がいれば自分も頑張れる!」という方はスマホアプリ『FiNC』を使ってみましょう。

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー

株式会社FiNC無料posted withアプリーチ

 

 

FiNC」では健康に対する悩み、毎日の食事・睡眠・運動のデータをもとに、アプリ内で自分にぴったりのトレーニングメニューを作成してくれます。

 

ジャンクフードをやめたいけれど、ジムやヨガ教室などにお金をかけられない人はぜひ使ってみてくださいね

 

今日から運動の習慣を身につけよう

 

ジャンクフードをやめたいならジャンクフードの有害性を知ろう。

 

運動と同時にやるべきことはこれ。

ジャンクフードをやめたいのであればジャンクフードの有害性を知りましょう。

 

・腸内環境悪化による肌荒れ

・ミネラル・ビタミン不足

・うつ病、死亡率の上昇

・依存性が高い

健康を蝕むジャンクフードの危険性…これを知ったら食べられない? 参考

 

記事から一部を引用しましたが、ジャンクフードにはこのようなデメリットがあります。

ジャンクフードには、トランス脂肪酸など悪玉コレステロールを増やすものが多く含まれているので、腸内環境を悪化させます。

また、ミネラルやビタミンがほとんど入っていないので肌荒れを悪化させる…。ジャンクフードの食べ過ぎは良くないことが一目でわかりますよね。

 

そして面白いのが、ジャンクフードの食べ過ぎは、体だけでなく鬱やメンタルにも悪影響があるとのこと。

 

東フィンランド大学の研究によると、加工肉や清涼飲料水を大量に摂っている人はうつ病の発症率が高くなる、ということが明らかになったそうです。

また、ラパルマス大学の研究によると、ハンバーガーやピザなどをよく食べる習慣のある人は、食べない人と比べて51%もうつの傾向が高くなるそうです。

これらのジャンクフードには、うつを予防するために必要なセロトニンの原料になるような栄養素や、脳の活性化に必要なオメガ3系脂肪酸などが少ないことが原因であると考えられています。

 

健康を蝕むジャンクフードの危険性…これを知ったら食べられない? より引用

 

このようにジャンクフードをあまり食べない人と良く食べる人を比べるとジャンクフードを頻繁に食べる人の方がうつ病になる傾向が高いとのこと。 やばいですよね。

 

そしてジャンクフードは塩味が濃く手軽に食べることができるので依存性も高いです。

ついつい外出先でジャンクフードを食べてしまう人は注意ですよ!

 

太る、肌が荒れる、鬱になる…などなど。

ジャンクフードの有害性を知ることでやめたい人も簡単にやめることができるでしょう!

 

依存性や悪影響が多いことを知ろう。

 

ジャンクフードをやめるために、ファストフード店公式のアプリを消そう!

ジャンクフードをやめたいのであれば、ファストフード店公式のアプリを消してしまいましょう。

スマホアプリを目にすることで「また食べたくなってしまう」「クーポンがあるから使いたい」といった気持ちが生じてしまいジャンクフードをやめるの難易度が上昇します。

しかしスマホアプリをみていなければそのジャンクフードを食べたいといった欲求すら生まれていなかったので、よくよく考えれば損ですよ!

 

人間はお得・期間限定に弱いです。

期間限定クーポンが配信されているのを目にしたらついつい食べたくなってしまうもの。そこまで食べたいといった気持ちが強くなくても「安くなるのであれば食べておきたい」といった気持ちになりますよね。

 

ジャンクフードをやめたいのであればファストフード店のアプリを消して、新しくヘルスケアアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

 

 

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー

株式会社FiNC無料posted withアプリーチ

 

 

 

ファストフード店のスマホアプリを消そう。

 

ジャンクフードをやめたいならSNSをむやみに開かないようにしよう

ジャンクフード店のアプリを消すことができたのであれば、次にやるべきことはこれ。

スマホアプリと同様に、SNSもむやみに開くことをやめましょう。

 

SNSを見ると友人が美味しそうな物を食べているような投稿やファストフード店が最新情報を配信しているので、ありとあらゆる情報が目に飛び込んできてしまいます。

 

 

投稿している人たちには非がなくても「写真をみたら自分も食べたくなってきた」「最新のメニューを食べたい!」といった欲求が生まれてきますよね。

 

SNSをむやみに開かないことで、必要ない情報を目にすることもないですし、スマホを見る時間が減り疲労感も少なくなるのでまさにいいこと尽くめ。

ジャンクフードをやめたい人はSNSから離れてみましょう。

 

ジャンクフードをやめたい人はSNSの利用を控えよう!

 

 

食生活を記録してみよう。

ジャンクフードをやめたい人は自分の食生活を記録してみるといいですよ。

自分の食生活を見直すことで自分に足りない栄養が一目でわかるので、食生活の改善に繋がります。

 

日記や手帳などにジャンクフードを食べてしまった時は日付の近くにバツ印を、食べなかった時には◯をつけておくだけでも効果があると思います。

最初はジャンクフードを食べてしまい、バツばかり付いていても、徐々に日記や手帳の日付に◯が増えていくことで達成感を感じますし、頑張っている自分に自己肯定感が高まります。

 

 

しかし、食事の管理ってめんどくさいですよね。

毎日食べたものを写真に撮ったりカロリーを計算するのは時間がかかりますし、継続するのがなかなか難しいです。

 

・簡単に食事のカロリー計算をしたい。

 

・日々の食事を記録してダイエットに役立てたい。

といった方達は、無料スマホアプリ「あすけん」を使ってみるといいですよ。

 

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

WIT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

 

 

 

無料アプリ「あすけん」を使うことで、スマホで簡単に今日食べたものを記録し、カロリーもサクッと計算。わざわざ栄養価やカロリーを気にする必要もありませんね!

 

しかも、毎日の食生活に対する個別アドバイス付き! すごくないですか!!??

 

食生活を改善したい方やダイエットのためにカロリー計算をしたい方はぜひ使ってみてくださいね〜。

 

 

 

 

もちろん無理にジャンクフードを辞める必要はありません!

ここまでジャンクフードをやめたい人たちにやめる方法を書いていきましたが、もちろんジャンクフードを完全にやめる必要は全くありません。

 

毎日のようにジャンクフードを食べているのであれば話は別ですが、1ヶ月に数回程度であれば特に問題はないと思いますよ。

ジャンクフードを食べた次の日は野菜を普段よりも多めに食べたり運動をすることでジャンクフードの影響を最低限まで減らすことができます。

 

 

ジャンクフードを完全にやめれば健康を手に入れることはできるのかもしれませんが、好きなものを無理に我慢することでストレスが溜まりますよね。

溜まったストレスを解消するためについつい食べ過ぎてしまえば肌も荒れるし太るし…何事にもバランスが大事です。食べ過ぎも我慢し過ぎもNG。

 

好きなものを食べることでストレス解消になりますし、友人や恋人とのコミュニケーションにも繋がります。普段はジャンクフードを控えて、誰かと一緒に食事をする時ぐらいは気にしないぐらいがベストですね!

 

ジャンクフードは月1回ぐらいがちょうどいい! 筆者も完全にやめた訳ではないよ!!

 

まとめ。無理せずジャンクフードをやめる努力をしよう。

まとめ!
  1. 運動を始める
  2. ジャンクフードの有害性を知る
  3. ファストフード店のアプリを消す
  4. SNSやインターネットを開き過ぎない
  5. 食事を記録してみる
  6. もちろん、たまには食べてもOK!

 

今回はジャンクフードをやめたい人向けに簡単なジャンクフードのやめ方を紹介しました。

SNSやネットから離れて運動する習慣を身につけることで、自動的にジャンクフードから離れることができますし汗をかいてストレス解消にも繋がります。 

 

無理にやめようと考えるのではなく、とにかくストレスを溜めないことが大事ってことですかね。

さあ、この記事を読み終わったらスマホを置いてとりあえず筋トレやジョギングをしましょう!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

▼合わせて読みたい▼

 

【スマホばかり見ている君へ。】JINSのPCメガネが安くてオシャレだから紹介する!

【保存版】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

 

 

♦オススメ記事はこちら!

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで君も賞金ゲットに挑戦しないか?

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

【ぼく太ったことないですw】痩せ型男子の生活習慣、食事法はこれ!

・【ソシャゲやめた結果w】大好きだったソシャゲを辞めたメリットをまとめる!