【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【神ゲー】Deemoはオフラインで遊べる最高の音ゲーです

こんにちは。ワイさんです。

皆さんは音ゲーをプレイしていますか?

 

スマホでゆるく音ゲーを楽しんでいる人はもちろん、毎日のようにゲームセンターに行って音ゲーを楽しむガチ音ゲーマーの方もいるでしょう。

ちなみに、筆者はスマホアプリで音ゲーを楽しむ程度の音ゲーマーです。 お金がかかりませんからね…!

今回は、オフラインでも楽しめる音ゲーアプリ「deemo」について紹介していきます。

 

deemoって?

Deemoとは、iOS、Androidで配信されているスマートフォン向け音楽ゲームである。

Cytusを開発した台湾のゲーム会社Rayark(レイアーク)が世に送り出したゲーム。
画面奥から流れてくるノーツがラインと合わさった時にタイミングよくタッチしてピアノを奏でていくことでゲームが進行していく。

ニコニコ大百科 より

いわゆるスマホの音ゲー。

App Store、Googleストアで250円でダウンロードできます。(2019 10月調べ)

 

たまに無料セールをやっていて無料でダウンロードできる時もあるそうです。 ちなみに僕も幸運なことに無料セールの時にダウンロードすることができました笑

ゲームのイラストも絵本調で雰囲気が良いです。

 

・オフラインで音ゲーを楽しみたい。

 

・deemoの魅力って?

 

今回は、こんな疑問を解決。

オフライン上で遊べる音ゲーを探している方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

全て個人考察となっております。

 

オフラインゲームだからラグがない。通信制限中でも遊べる。

何と言ってもdeemoの魅力はこれ。

オフラインゲームなので、ラグがなくストレスが溜まることなくゲームをプレイすることができます。

 

ラグってなんだ?

 

ラグ(lag、タイムラグ)とは、人間がコンピュータに命令を入力してから命令が実行・反映されるまでの遅延時間(delay time)のこと。 またはコンピュータネットワークの中でパケットが送受信される間に生じる遅延時間。 これらに関連してオンラインゲームで発生する遅延のことを指すこともある。

wiki より

 

「ラグ」を知らない方のために紹介しておくとこんな感じ。

いわゆるゲームプレイ時の遅延のこと。

 

格闘ゲームやFPSなどを遊んでいるときに敵や自分の動きがカクカクするときがありますよね。

 

音ゲーも同じで降ってくるノーツ(タップするアイコン)の動きがおかしくなったら本当にプレイしにくいですよね。

オンラインを介した音ゲーは稀にラグが生じてくるので思った通りの操作ができないこともあります。 好スコアやフルコンボを取れているときにラグが生じてミスに繋がったら、まさに発狂もの。

 

一方、deemoオフラインゲームなので、はそのようなラグは一切なく、快適に音ゲーを楽しめるので、自分のミスやスコアをラグのせいにすることはできませんねw

 

もちろん、deemoはネットを介さないので、通信制限中でも楽しめます!

スマホをインターネットや動画を見すぎてネットが使えなくなってしまった月末でもストレスなく遊ぶことができるでしょう。

 

通信制限中だとソシャゲも読み込みが遅くなるよね…

 

 

オフラインだから通信制限中でも遊べちゃう!遊びすぎに注意だ!

 

Deemoはガチャ要素がないから無駄なストレスが溜まらない。

スマホゲームをクソゲーにしてしまうであろう要素、「ガチャ」

deemoにはこのようなガチャ要素はないので、限定キャラを狙ってお金を大量に払ったり、イベントが発生するごとに、無駄に課金することもないでしょう。

 

ぶっちゃけ、ガチャで強いキャラクターを当ててしまうことで好スコアが出せてしまう音ゲーは、もはや音ゲーではなく「キャラゲー」。 deemo以外の音ゲーを初めてプレイした時にゲーム性に驚きました。

 

 

 

最近流行っている可愛いキャラが出ている音ゲーも「キャラゲー」と言われても仕方がないようなゲーム。

曲は良いんですけどね…!

 

「純粋に音ゲーを楽しみたい。「キャラ要素なんて全く必要ない!」なんて人にガチでdeemoはオススメです。

 

※deemoは課金要素として追加曲を購入することができます!

 

もちろん、買わなくても遊べる曲は徐々に増えていきます。

 

 

Deemoは、ピアノ曲が多く、癒される。

 

好みが分かれるかもしれませんが、deemoで遊べる曲はピアノ曲がほとんど。

他の音ゲーを悪くいうわけではありませんが、ほとんどの音ゲーはガチャガチャした曲やスピード感のある曲で遊ぶイメージ。

 

一方Deemoはどこかクラシック音楽をイメージさせるような曲が多く、ゆったりとプレイすることができます。 音ゲーはもちろん曲を聴いているだけでも楽しめますね。

 

音ゲープレイ時は、まさに自分がピアノを弾いているかのように遊ぶことができます。 スマホの小さい画面で遊部のももちろんありですが、iPadやタブレットを使うことでより一層ゲームを楽しめますよ〜。

 

 

 

画面が見やすくなるので操作性もグッとあがります。 音ゲーを快適に遊びたい人は、ぜひチェックしてみてください。

 

もちろん、Deemoには、ピアノ曲以外もあるよ!

 

 

deemoはゲーム内イベントやランキング要素も無い。

 

もちろんいい意味で。

 

ほとんどのスマホゲームはユーザーを飽きさせないために、毎月イベントを開催して有料アイテムを配ったり、ユーザー間でスコアを競うようなイベントがありますよね。

 

Deemoには、そのようなイベントが一切ないので、自分のペースで音ゲーを楽しむことができます。 イベント中にだからログインしなきゃ!」という義務感がなくストレスフリー。

 

しかし、イベントやランキング機能がないと説明すると「イベントがないなんて寂しい」「飽きちゃいそう」と思うかもしれませんが、ご安心を。

 

deemoはストーリー性がある音ゲーとなっています。

 

簡単に説明すると、曲を遊ぶごとに「木」が成長して物語が進んだり、遊べる曲が増えていきます。

 

最初に全ての曲が遊べるわけではないので、「次はどんな曲がくるのだろう」「結末はどうなるんだろう??」といったワクワク感を味わえるので、飽きない。飽きるわけがない。

 

もちろん筆者も最後まで遊びましたが、物語の結末に冗談抜きに衝撃を受け、改めてゲームの素晴らしさに感動した。

スマホゲーム、しかも音ゲーでここまで心が動かされるとは思わなかった。 マジですげえよdeemo。

 

ストーリーがある音ゲーは珍しいと思うので、音ゲーや絵本調のイラストが好きな人は絶対に楽しめるゲームだと思います。

 

 

悩んだらぜひ遊んでしてみてほしい! 音ゲーが好きなら後悔しないはず!!

 

 

まとめ。deemoは最高の音ゲーです。

まとめ!
  1. ラグがない
  2. 通信制限中でも楽しめる
  3. ガチャ要素がない
  4. ピアノ曲が多い
  5. ストーリー性がある。
  6. まさに神ゲー

 

今回はオフラインで遊べる音ゲー「Deemo」の魅力を紹介しました。

オフラインで遊べることはもちろんのこと、キャラクターやその他背景のイラスト、ストーリー性が美しいゲームになっております。

音ゲーが好きな人や、絵本調のイラストが好きな人は絶対好きになると思います。面白いゲームや心を動かされるゲームを探している方はぜひ遊んでみてください。

 

DeemoはApp Store、Googleストアでダウンロードできます。

DEEMO

DEEMO

Rayark International Limited¥250posted withアプリーチ

 

 

もっとゲームを楽しみたい方へ!

 

オススメ!
  • ゲーム好きの友達が欲しい。
  • ゲーム実況をしてみたい。
  • でもそこまでお金はかけられない…!

 

 

そんなゲーム好きの方は無料スマホアプリ「BIGO LIVE」が超オススメ!

 

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

BIGO LIVE」はスマホを使って簡単にゲーム実況を楽しむことができるスマホアプリ。

自分がゲーム実況するのはもちろん、他の配信者のプレイも楽しめるので、あなたのゲームライフがさらに楽しくなること間違い無し…!

 

もちろんダウンロードは無料!!

 

 

 

 

▼合わせて読みたい

・【無理じゃない】陰キャラオタクが出会いを増やす方法を紹介

・【暇すぎ】ゲームに飽きた人にオススメの趣味まとめ

 

 

オススメ記事!

 

・【やめたい??】ジャンクフードをやめたい人へ。簡単なやめ方を紹介

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【もはや必須!?】音ゲーをもっと楽しみたいならiPadを使うべき理由

・【最強】音ゲーはストレスが溜まらない最高のゲームである理由