【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【大学生の放課後】オススメの放課後の過ごし方を紹介する。

 

こんにちは。ワイさんです。

大学は毎日同じ時間に全ての講義が終わるわけではないので場合によっては昼頃には全ての講義が終わってしまう時もありますよね。

そこで今回は大学生のオススメの放課後の過ごし方を紹介します。充実した放課後を過ごしたい大学生は最後まで読んでみてくださいね。

 

サークル、部活に入っていない学生向けの記事になっております。

 

 

学校と家を往復する毎日はオススメしない!

 

まず最初に伝えておくと、学校と家だけを往復するような学生生活はオススメしません。、時間と体力、お金がある程度ある大学生のうちに、家にいるのが好きな学生もたまにはどこかに出かけてみてはいかがでしょうか。

 

「ぼっちだから一緒に遊ぶような人がいないよ…」という人も大丈夫!1人でもできる放課後の過ごし方を多めに紹介するのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

 

学校付近の飲食店を散策する。

まず最初のオススメの過ごし方はこちら。

授業終わりに学校周辺に美味しそうな飲食店がないか探してみましょう。

普段意識していない通学路でも「美味しそうな店はないか..?」と探していると色々な店が見つかりますよ。可愛いスイーツがあるカフェや美味しそうなラーメン。デートに使えそうな店を探して気になる人を誘ってみるのも良いですね^^

 

学食やいつも使っている定食屋で食事をすることももちろん良いですが、普段は使わないような飲食店で食事をするのも楽しいですよ!

 

 

学校の図書館で勉強や読書をする。

学校の図書館で勉強するのもオススメの過ごし方。

大学の図書館には様々な本があるので勉強の参考になる本がちょっと探せばすぐ見つかります。無料で本が何冊も読めるので本好きの学生には最高の場所ですよね^^

 

また、図書館にいる人は勉強や読書をしている学生ばかりなので「自分も頑張ろう」といったやる気の向上にもつながります。

落ち着いた環境で静かに放課後を過ごしたい大学生にオススメ!

 

テスト前は図書館で勉強しよう!

 

 

 

ジムやヨガに通ってみる。

運動サークルや運動部に入っていない人は運動の習慣がつきにくいですよね…

 

思いっきり走った後に、爽快感や達成感などとても良い気分になった経験がある方も多いのではないでしょうか。このように運動をすると精神面にも様々な良い影響を及ぼします。

・認知症の低減

・不定愁訴の低減

・気分転換やストレス解消

TANITA運動の重要性とその効果 より引用

 

このように運動は身体面だけでなく、精神面にも良い効果を得ることができます….!

「太りたくない」「健康に気を使いたい」という大学生は、ジムやヨガに通って身体を動かしてみましょう。

 

・もっと鍛えたい・痩せたい

 

・周りに誰かがいると頑張れる。

 

・お金と時間に余裕がある。

 

こんな学生はジムやヨガに通ってみてもいいですね。

 

ジムやヨガ教室はたくさんあるので、無料体験ができるヨガ・トレーニングジムを紹介しますね。

 

 

ヨガスタジオ(女性向け)

 

ホットヨガスタジオLAVA より出典。

 

ヨガを行い、汗をかくことでデトックス・痩せ効果を期待できます。

 

《健康的なダイエット》ホットヨガスタジオLAVAの詳細はこちら

 

トレーニングジム

 

exercise coach より出典

 

20分という短期間で効率的なトレーニングを提供。トレーナーさんが自分にあったプログラムを作成してくれます。

 

時間がなくて、短時間で集中して体を鍛えたい人にぴったりですね。

 

パーソナルトレーニング【exercisecoach】の詳細はこちら

どちらも無料体験を実施しています!チェックはお早めに!

 

もちろん「ジムに通うお金と時間に余裕がないよ….」という学生は家で簡単にできる運動をするだけでも良いです。

 

そこで誰でも簡単にできる運動をちょこっと紹介!

 

・エレベーターを使わず階段を使う

 

・駅から家まで走る

 

・ジョギング

 

・縄跳び

 

・サイクリング

 

・筋トレ

 

・アルバイトをする

 

・ストレッチ

 

「最近運動不足だな」と感じている大学生は、毎日簡単な運動してリフレッシュしてくださいね!

 

 

太りたくない大学生は運動しよう!

 

 

音楽教室に通ってみる。

NO MUSIC, NO LIFE『音楽がない人生なんて(ありえない)』

 

楽器を触ったことがない大学生は音楽教室に通って何か1つ楽器を習うのもオススメ。ぼくも大学生になってからギターを始めました。

 

時間がある大学生のうちに練習を続けていれば学外で音楽仲間ができたり、社会人になってから同じ趣味の人とともに演奏を楽しむことができます。

 

「楽器は難しそう」「大学生から楽器を始めるなんて…遅いんじゃないかな」という考えは捨てましょう。

 

昔読んだ記事で90歳くらいのお婆さんが、人生で後悔していることを聞かれて「バイオリンを60歳の時にやりたいと思ったけど、もう遅いと思ってやらなかった。あれから始めてれば30年も演奏できてたのに」てのがあった。

twitter より

 

何かを始めたいと思った時に今すぐ始めるべきです。やらなかった後悔は、したくないですよね

 

無料体験を行なっている音楽教室もあるみたいなので興味のある楽器があるならとりあえず手を出してみましょう!

【シアーミュージック】無料体験レッスンの詳細はこちら

 

『シアーミュージック』は日本全国に展開しているミュージックスクールです。

ボイストレーニング・ピアノ・ギター他、多くの楽器のコースがあるので、楽器を始めてみたい方は近所で開かれている無料体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

 

アルバイトでお金を稼ぐ。

 

お金が欲しい学生は放課後はアルバイトに専念するのも良いですね。

学生が多いアルバイトをすれば学校や年齢を超えた出会いもあるので学外で友人を作りたい人にオススメ。

 

今現在バイトをやっていない人はもちろん、新しいバイトをやってみたい人はバイトを探してみましょう。

 

飲食店

居酒屋

カフェ

コンビニ

ファミレス

 

「マイナビウーマン」出会えるバイトはこれ!出会いの多いバイト先ランキングより 引用

 

マイナビウーマンのランキングによると、出会えるバイトは以上の通り。同年代の恋人・友人が欲しい大学生はこのようなところが狙い目ですね!

 

バイトを探す時には、エリア・希望バイト職種で簡単にバイトを検索することができるサイト、「マッハバイト」で探すのが賢い。

今ではネットから申し込みからのバイト採用で最大1万円の祝い金も出るところもあるようです!チェックはお早めに!

 

マッハバイトでバイトを探す。

 

アルバイトでお金を貯めて自分の趣味にあてたり、長期休暇に旅行に行くのもきっと楽しいですよ^^

 

もちろん学生の本業は勉強。アルバイトのやりすぎには十分注意してくださいね!

 

家で本や映画を楽しむ。

 

学校帰りに色々なお店を見て回るのも良いですが、たまには家でのんびり過ごすのもオススメ。

映画を見て素晴らしい物語に触れてみたり、興味のある本を読んでみましょう。もちろん本を読むのが嫌いだ!という方は別に漫画でも良いです。

 

「お得にアニメや映画を楽しみたい!」という学生は『U-NEXT』がガチでオススメ。


・見放題作品が31日間無料視聴!

 

・600円分のポイントゲット。

 

・70誌以上の雑誌が読み放題!


『U-NEXT』では今なら、アニメ・映画・ドラマを31日間無料で楽しむことができちゃいます。

U-NEXT 無料キャンペーンの詳細はこちらから!

 

好きなお菓子を食べながら1ヶ月無料で気になっていた動画を見て、楽しい放課後を過ごしましょう!

 

 

 

月額160円でプライム動画や読書を楽しめる「Amazonプライムスチューデント」もオススメです。

大学生なら160円で体験できて、今なら「2000円分のクーポン券」がGET。これで1年分実質無料ですね!

 

 

ゲームをして遊ぶ。

 

放課後は無理に勉強や読書なんてしないで家でのんびりゲームをして遊ぶのもオススメ。

今はスマホやインターネットが発達して手軽にゲームが遊べるようになりました。そこで、いくつか手軽にできる無料のスマホゲームを紹介。

 

アズールレーン

 

ゲーム評価
手軽さ
(5.0)
面白さ
(4.0)
値段
(5.0)
やり込み度
(4.0)
総合評価
(4.5)

 

アズールレーンは、キャラを組み合わせて最大6体編成できる無料シューティングゲーム。

アプリでは、『オートモード』が実装されているので、「シューティングゲームなんてやったことない!」なんて方も簡単にプレイできるので安心。『操作が簡単、キャラがかわいい、やり込み要素がたくさん』の3点が揃っております笑

 

ショップで購入した家具を自由に配置して、部屋の模様替えも楽しめちゃいます

 

アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.posted withアプリーチ

 

 

 

キングスレイド

ゲーム評価
手軽さ
(5.0)
面白さ
(3.5)
値段
(5.0)
やり込み度
(3.0)
総合評価
(4.5)

 

キングスレイドは、60人以上のキャラが参戦していて自分だけのパーティを編成できるスマホRPGゲーム。もちろん無料。

 

他のプレイヤーとリアルタイムで戦うオンライン対戦、また、全キャラに固有のスキルモーションがありダイナミックなスキル演出でバトルが展開されます

このゲームはレア度の概念がないゲームなのでガチャシステムによるイライラが少ないです!

 

 

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.posted withアプリーチ

 

 

無料で遊べるのもスマホゲームの魅力ですよね。お気に入りのゲームを見つけてください!

 

 

 

のめり込みには十分注意してくださいね!

 

 

ネットで稼いでみる。

放課後バイトやサークルに参加していないならネットを使ってお金を稼いでみるのもオススメです。

『学生がお金を稼げるのはバイトだけ』そんな考えはもう捨てたほうがいいです。

 

ぼく自身もバイト以外にもWebサイト運営やWebライターをすることでお金を得ています。

 

クラウドワークス(仕事カテゴリー200以上!)

 

BASE(無料ネットショップ開設)

 

レディウェイ(自分の女子力を販売)

 

ココナラ(自分のスキルを売り買い)

 

・ユーチューバー

 

・ブログ運営

 

・ジャムライブ(クイズで賞金ゲット)

ネットで稼ぐ方法をさっと揚げてみました。

めんどくさくて家から出たくない人のために、ネットからお金を得ることのできるサービスは思っているよりたくさんあるんですよ!

 

オススメなのが『クラウドワークス』。『クラウドワークス』はデータ入力をはじめ、ライティングやロゴ作成、アプリ開発など豊富な仕事案件!

 

webデザイン言語の知識がある方はデザイン。プログラミングが得意な人はアプリ開発の依頼を受けることができます。

自分には何にもスキルがないよ…

 

という方は、データ入力やライティング案件がオススメ!

商品のレビューやブログ記事を書くだけで、頑張れば家にいながらネットでおこずかい程度なら稼ぐことができます。ちなみに仕事のカテゴリは246種類あるので、「これならできるかも…」というものがきっと見つかるはず!

 

クラウドワークスの詳細はこちら!

 

▼スマホアプリはこちら!

 

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

クラウドワークス無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

 

ネットサービスを使って、「自分の力でお金を稼げた!」という経験は自信につながります。

 

放課後遊んでばかりいる学生はこのようなサービスを使って、ぜひ自分の力で稼ぐ力をつけてみましょう。

 

 

まとめ。楽しい放課後を過ごしましょう。

 

今回は大学生向けのオススメの放課後の過ごし方を紹介しました。

大学生という貴重な時間は残念ながら、そう長く続くものではありません。家と学校を往復するような生活を送っているなら少しづつ変化をつけて有意義に時間を使ってくださいね。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

暇すぎる大学生はこれに登録しておこう。

 

・大学生活が暇すぎる

 

・かといってもやることないなぁ

 

そんな悩みを抱えている大学生は『Amazonプライムスチューデント』に登録してみましょう。 プライムスチューデントに登録しておけば、月額160円で様々なサービスを体験することができます。

 

魅力!
  1. アマゾンお急ぎ便が何度でも無料!
  2. アニメや映画が見放題!
  3. 100万曲の音楽聴き放題!
  4. 1000冊以上の本が読み放題!
  5. 会員特別セールでお得に買い物!
  6. 月額160円!(無料お試し期間あり。)
  7. 無料体験をするだけで2000円分のポイントGET!

 

 

一度登録しておけば、自分のスマホで本や映画を楽しめるので、通学時に重い本を何冊も持ち運ぶ必要もなくなるので、本当に便利!

 

有意義な大学生活を送りたい大学生はチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

▼合わせて読みたい▼

【大学生でバイトしてないやつw】大学生はバイトした方がいいシンプルな理由。

【就活が不安な学生へ。】チェックしておくべき就活サイトをまとめました。

 

 

 

★オススメ記事!

 

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

・【まだ持ってないの?】大学生はクレジットカードを作ってお得に買い物しよう!おすすめクレカ紹介。

・【オススメ時計も紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

・【安くておしゃれ。】大学生の男女にオススメのリュックを紹介するよ。