当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

【電車はスマホで暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!!

 

こんにちは。ワイさんです。

通学・通勤の時の電車でいる時間・・・

 

暇ですよね!!

 

ですが、なかなか通学時間を少なくするのは難しい…

そこで今回は、そんな通学時にできるスマホを使った暇つぶしを紹介していきます!

 

・電車でスマホを上手に使いたい!

 

・オススメの暇の潰し方って?

 

今回はこんな疑問に答えます。

スマホを使って上手に暇を潰したい方は最後まで読んでみてくださいね。

 

注意
評価の星の数値が高いほど、安く始めることができます!

 

 

 

スマホで本や漫画を読む

 

評価
手軽さ
(3.5)
面白さ
(3.5)
費用
(3.5)
役立ち度
(5.0)

 

読書は暇つぶしの定番!もちろん「本なんて嫌いだ!」なんて人は漫画や雑誌でもOK!

 

電車内ではスマホなどを使って電子書籍を読むのがオススメ!

amazonの『kindle unlimited』では1ヶ月980円で好きなだけスマホで本を読むことができるようになります!

なんと今なら30日の無料体験をおこなっているのでこの機会に体験してみてはいかがだろうか?

 

kindle unlimitedを無料で体験してみる!

 

 

テストが近い高校生、大学生の皆さんは、スマホであらかじめ写真を取っておいたプリントを読むのもいいでしょう。

プリントを広げる必要がないので立ちながらでも勉強することができます!

 

集中しすぎて電車で酔わないように注意!

 

性格診断をする。


外見でもステータスでも性格でもなく、「価値観」で。 超内面フォーカス型マッチングアプリ、Pancy誕生。 』より出典

 

評価
手軽さ
(4.0)
面白さ
(4.5)
費用
(5.0)
役立ち度
(4.5)

 

暇な時間にスマホを使って自分の性格を診断してみましょう。

価値観、性格の診断が無料でできるスマホアプリ『Pancy(パンシー)』がオススメ。

 

 

ミクシィが運営している無料アプリなので安心安全!

『Pancy』を使えば自分の性格と、自分と相性のいい相手のタイプがわかるので、暇な時にサクッとやってみてくださいね

 

Pancy(パンシー)-婚活・恋活マッチングきっかけアプリ

Pancy(パンシー)-婚活・恋活マッチングきっかけアプリ

mixi, Incposted withアプリーチ

 

 

スマホで動画を見る

 

評価
手軽さ
(4.0)
面白さ
(5.0)
費用
(3.5)
役立ち度
(4.5)

 

電車内では座ってお気に入りの動画を見て時間を潰すこともオススメです。

 

 

U-NEXT

 

「電車内で映画が見たい!」「いろんなアニメが見たい!」という方には「U-NEXT」というサービスがガチでオススメ。

今なら、110,000本以上のアニメ・映画・ドラマを、なんと31日間無料で楽しむことができちゃいます。

 

スポンサーリンク

素晴らしい物語を1ヶ月間無料で楽しんで、一切お金を払わずそのまま退会…なんてこともできちゃいます。

 

U-NEXT 無料キャンペーンの詳細はこちらから!

 

プライムビデオ

 

頻繁にamazonを使っている人は、アマゾンのプライムビデオがオススメ。

 

月額325円で3万以上の動画が見放題になります! これならレンタルショップでDVDを何本も借りるよりもお得ですよね。

 

一度会員登録してしまえば、いつでもどこでもスマホやタブレットを使って電車の中で楽しく映画を楽しむことができます。素晴らしい物語を楽しんでいるうちに目的地につくでしょう!

 

しかも今なら、アマゾンプライムビデオ30日間無料体験できちゃいます!この機会に使ってみましょう。

 

アマゾンプライムビデオの詳細はこちら。

 

 

動画と映画をお得に楽しみたい大学生へ!

 

 

大学生なら映画やkindle本を、なんと月額160円で楽しめるサービスがあるという….

 

 

それが、Amazonプライムスチューデント!!

 

▼「プライムスチューデントってなんだ!?」って人へ▼

 

 

・アマゾンお急ぎ便が何度でも無料!

 

・アニメや映画が見放題!

 

・プライムミュージックで音楽聴き放題!

 

・漫画や雑誌が読み放題!

 

・会員特別セールでお得に買い物!

 

・月額160円!(無料お試し期間あり。)

 

Amazonプライムスチューデントに登録しておけば、必要なものを安く、お急ぎ便を使うことで素早く購入することができるようになるので便利。

 

また、一度登録しておけばKindle本が月一冊無料で読むことができます。

隙間時間に映画や本を読んで教養をつけたい学生たちにもAmazonプライムスチューデントはオススメ!

 

たったの月160円で多くの特典があるので、Amazonをよく使う学生の方はチェックしてみましょう!

 

 

 

 

ちなみに今なら会員登録で、アマゾンで使える2000円のクーポン券がもらえます!登録した後は電車で読む本でも購入しちゃいましょ^^

 

 

ゲーム実況を楽しむ

 

評価
手軽さ
(5.0)
面白さ
(4.0)
費用
(5.0)
役立ち度
(2.0)

Mirrativ(ミラティブ)

Mirrativ(ミラティブ)

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ゲームが大好きな方はスマホを使ってゲーム実況をして暇を潰しましょう。

 

無料スマホアプリ「ミラティブ」を使えばお気に入りゲームを友達とマルチプレイを楽しみがら簡単にプレイ動画を配信できます。

 

「ゲーム配信とかめんどくさそう….」と思うかもしれませんが、このアプリがあればすぐに始めることができるので複雑な手続きは一切不要!

ちなみにカメラやマイクはON/OFFが可能。電車や公共の場で使うときはマイクをOFFにして楽しみましょう。

 

スマホアプリだけでゲーム実況配信ができてしまう時代…ワクワクしますねw

 

 

 

 

 

ライブ配信アプリで遊ぶ

評価
手軽さ
(4.0)
面白さ
(4.0)
費用
(5.0)
役立ち度
(2.0)

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

MachiPOPO, Inc無料posted withアプリーチ

 

 

電車の中で可愛い子やイケメンを見て癒されたい方にはスマホアプリ「イチナナ」がオススメ。

 

『17live(イチナナ)の女性トップライバーをご紹介!!【2018年7月度ランキング】 』より出典

 

「イチナナ」はライブ配信アプリ。スマホを使って可愛い子を見るだけでなく、なんとチャットを楽しむこともできてしまう。

アイドル級に可愛い、カッコイイ人がたくさんいるのでファンになって応援するのもいいですね。

芸能人やアイドルはは手が届かない感じがしますが、イチナナはスマホがあれば気軽にチャットを楽しむことができるといった身近な存在なので応援のしがいもあります….!

 

人気イチナナライバーをみるだけでなく、自分が配信者となってイチナナアプリでお金を稼ぐことができるようです…!

 

もちろんアプリは無料で使えるので、通学、通勤中はイチナナを使って可愛い女の子やイケメンをみて癒されてくださいね!!

 

 

 

アプリで健康に気を使ってみる。

 

評価
手軽さ
(5.0)
面白さ
(3.0)
費用
(5.0)
役立ち度
(3.0)

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー

株式会社FiNC無料posted withアプリーチ

 

みなさんは何か健康に気を使っていることはありますか?トレーニングジムや栄養価の高い食事を取るなどをして体を大事にしている方も多いはず。

しかし、ダイエットや運動ってぶっちゃけ1人じゃ続きませんよね。

一緒にダイエットに頑張る人がいれば自分も頑張れる!というかたはFiNCを使ってみましょう。健康に対する悩み、毎日の食事・睡眠・運動のデータをもとに、アプリ内で自分にぴったりのトレーニングメニューを作成してくれます。

 

また、アプリに歩数計機能がついていて、目標設定した歩数を達成すると、アプリで使えるポイントをゲットすることも。
このポイントは、アプリで紹介されている美容・健康グッズの交換に使うことができます。

アプリ内では、ヘルシーレシピや、プロトレーナーが提案するダイエット・フィットネスメニューなどの情報が毎日発信されているので電車内での暇つぶしにもぴったり。

 

 

 

 

 

スマホゲームで遊ぶ。

 

評価
手軽さ
(5.0)
面白さ
(4.0)
費用
(5.0)
役立ち度
(2.0)

 

映画を見たり、本を見たりするのもいいですが、楽しくスマホゲームで遊んだっていいんですよ!

 

▼オススメのスマホゲームを紹介してみる▼

 

グランドサマナーズ(キャラがかっこいい、オートで簡単。)

 

アズールレーン (キャラが可愛いシューティングゲーム)

 

ドラゴンエッグ(アバター組み合わせが100万以上。見た目自由!)

 

キングスレイド(キャラガチャなし。やり込めば強くなる。)

僕がオススメするスマホで遊べるゲームはこちら。全て無料で遊べます。

 

アズールレーン

 

ゲーム評価
手軽さ
(5.0)
面白さ
(4.0)
値段
(5.0)
やり込み度
(4.0)
総合評価
(4.5)

 

アズールレーンは、キャラを組み合わせて最大6体編成できる無料シューティングゲーム。

アプリでは、『オートモード』が実装されているので、「シューティングゲームなんてやったことない!」なんて方も簡単にプレイできるので安心。『操作が簡単、キャラがかわいい、やり込み要素がたくさん』の3点が揃っております笑

 

ショップで購入した家具を自由に配置して、部屋の模様替えも楽しめちゃいます

 

アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.posted withアプリーチ

 

 

 

キングスレイド

ゲーム評価
手軽さ
(5.0)
面白さ
(3.5)
値段
(5.0)
やり込み度
(3.0)
総合評価
(4.5)

 

キングスレイドは、60人以上のキャラが参戦していて自分だけのパーティを編成できるスマホRPGゲーム。もちろん無料。

 

他のプレイヤーとリアルタイムで戦うオンライン対戦、また、全キャラに固有のスキルモーションがありダイナミックなスキル演出でバトルが展開されます

このゲームはレア度の概念がないゲームなのでガチャシステムによるイライラが少ないです!

 

 

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.posted withアプリーチ

 

 

電車の中でお気に入りのゲームをプレイしていたらあっという間に会社や学校に着きます!

電車内だけでも、無料ゲームで楽しく遊んじゃってくださいね^^

 

 

スマホで音楽を聴く

 

評価
手軽さ
(5.0)
面白さ
(4.0)
費用
(3.5)
役立ち度
(3.0)

 

電車内ではお気に入りの音楽を聴くのもオススメ。電車のシートに座っているときはもちろん、乗客がたくさんいるときでも耳周辺は余裕があると思います!

 

電車内で、いろんな曲を聞いてテンションを上げたいあなたには音楽配信サービス「amazon music」がオススメ!

 

月額980円、Amazonプライム会員は月額780円のところ、何と今なら4000万以上の名曲を30日間無料で楽しむことができてしまう…!

 

詳細 >>【30日無料!】amazon musicを無料で体験してみる

 

この機会にアガる曲を楽しんでみてはいかがでしょうか…?

 

▼合わせて読みたい▼

【アガる曲20選!】聴いたらテンションが上がっちゃう曲まとめ!

【オススメバンド】神曲揃いのバンド『WANIMA』を全人類にオススメしたい。

 

 

日記やブログを書いてみる。

 

評価
手軽さ
(5.0)
面白さ
(4.0)
費用
(5.0)
役立ち度
(4.0)

 

電車内で暇なら、スマホを使って毎日の日記やブログを書いてみましょう。ぼく自身も電車内で余裕があるときにはブログ記事を書いております^^

 

「無料でブログを始めてみたい!」という方達にオススメのブログサービスは『はてなブログ

アプリ上で見出しも作れて文字の色も変えられて便利!

 

 

通学、通勤の際に毎日ブログ記事を更新していれば、いつかとんでもないブログサイトが作れちゃうかもしれませんよ!!

 

占いをやってみる。

評価
手軽さ
(5.0)
面白さ
(4.0)
費用
(5.0)
役立ち度
(3.0)

 

隙間時間にスマホを使って占いをやってみましょう!

スマホで簡単に占いをやってみたいあなたには、アプリ『神秘のタロットワールド』がオススメ。

『神秘のタロットワールド』は、お手軽なのにコンテンツが充実。 スマホでタロットに特化した占いを楽しむことができます!

 

無料で遊べて結構当たりますww

 

無料アプリで占いをやってみる!

 

 

クラウドワークスでお金を稼ぐ

評価
手軽さ
(3.0)
面白さ
(2.5)
費用
(5.0)
役立ち度
(5.0)

 

 

通学、通勤時間にお金が稼げたらいいのになぁ そんなことえできたら苦労しないか…

 

それ、できますよ!

 

 

電車通学、通勤中にお金を稼ぎたい全ての人たちにオススメするのが、『クラウドワークス』

クラウドワークス』は、仕事がネット上で完結するので、スマホさえあればいつでもどこでも仕事が出来ます。もちろん会員登録は無料でできますよ〜。

 

webデザイン言語の知識がある方はデザイン。プログラミングが得意な人はアプリ開発の依頼を受けることができます。

 

自分には何にもスキルがないよ…

 

という方は、データ入力やライティング案件がオススメ!

 

商品のレビューやブログ記事を書くだけで、頑張れば家にいながらネットでおこずかい程度なら稼ぐことができます。ちなみに仕事のカテゴリは246種類あるので、「これならできるかも…」というものがきっと見つかるはず!

 

電車内で暇ならスマホを使って、上手にお小遣いを稼いでみてくださいね!

 

【無料登録】クラウドワークスでお小遣いを稼いでみる!

 

▼スマホアプリはこちら!

 

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

クラウドワークス無料posted withアプリーチ

 

まとめ。電車ではスマホを使って上手に暇を潰そう!

 

 

・音楽を聴く

 

・電子書籍を使う。

 

・スマホで撮影した授業のプリントを読む。

 

・動画を見る。

 

・スマホで占いをやってみる

 

・ゲームをして遊ぶ。

 

・クラウドワークスを使ってお金を稼ぐ

 

・日記、ブログを書く。

 

1日の多くの時間を取られてしまう通学・通勤時間。スマホでできる暇つぶしはたくさんあるんですよ!

 

みなさんも簡単にできる暇つぶしを見つけて朝の気分をあげていきましょう!

 

 

それでは、楽しい通学・通勤を!

 

 

 

 

▼紹介したサービス一覧▼

kindle unlimited (電子書籍読み放題)

 

プライムスチューデント(月額160円の大学生限定サービス)

 

Pancy (無料性格診断アプリ)

 

神秘のタロットワールド(無料占いアプリ)

 

amazon music (4000万以上の音楽を楽しめるサービス)

 

U-NEXT (10万以上の本や映画が見放題!)

 

グランドサマナーズ(キャラがかっこいい、オートで簡単。)

 

アズールレーン (キャラが可愛いシューティングゲーム)

 

ドラゴンエッグ(アバター組み合わせが100万以上。見た目自由!)

 

キングスレイド(キャラガチャなし。やり込めば強くなる。)

 

はてなブログ (無料ブログアプリ)

 

クラウドワークス (スマホでお仕事)

 

 

▼合わせて読みたい▼

・【最大10万!】無料クイズアプリで、君も賞金ゲットに挑戦してみないか?

・【暇ならやろう!】暇してる大学生が今すぐやるべきことまとめ。

 

 

オススメ記事!

 

大学生男女にオススメのシューズはドクターマーチン!異論は認めないw。

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

・【月額160円!】アマゾンを使う大学生はアマゾンプライムstudentに登録しない理由はない!!

・【保存版】安くて大容量!高校生・大学生の男女にオススメのリュックを公開中