【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【YouTube飽きた?】Youtubeに飽きたらやるべきことまとめ!

 

こんにちは。ワイさんです。

Youtubeって面白いですよね。

 

Youtubeを毎日のように視聴している人はもちろん、逆に視聴しすぎて飽きてしまった人もいるのではないでしょうか。

ちなみにぼくも大学の夏休み中にだらだらと動画を見すぎて、飽きてしまった経験があります笑 いくら面白いものも長時間視聴すると飽きてしまうものです…

 

・ぶっちゃけYoutubeに飽きてきた

 

・他の面白いことを探している

 

・飽きにくいyoutubeの楽しみ方って?

 

今回はこんな疑問や悩みを解決。youtubeに飽きてしまった皆さんがやるべきことを紹介していきます。

 

YouTubeに飽きて、新しいことを始めたいと思っている方たちはぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

全て個人考察となっております。

 

 

Youtubeに飽きたなら他の趣味を見つけてみる。

Youtubeに飽きてしまったのであれば、他の趣味を見つけてみることをオススメしております。飽きてしまったことを、どんなに続けていても面白くもないですし生産性が何もありませんよね。

 

漫画鑑賞、筋トレ、ゲーム…など、気軽に楽しめる娯楽はYouTube以外にもいくらでもあるんですよ。

 

個人的には漫画がオススメです。

漫画であればアニメやYoutubeなどと違って自分のペースで物語を楽しむことができるし、何より漫画を買うことですぐに楽しめるので誰でも手軽に始められる趣味!

 

そうそう

最近では、スマホで使える無料漫画アプリがあるみたいなので、そちらも合わせて使ってみるといいですよ♪ 無料でたくさんの漫画を読めるなんて最高ですよね。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

無料アプリをいくつか使ってみてお気に入りを見つけてくださいね〜

 

もちろんここであげた趣味はほんの一部。 他にも自分にあった面白いものがきっとあるはず!

 

 

youtubeに飽きて暇な時間がたっぷりあり、新しい趣味を見つけたい人は上の記事も合わせて読んでみてくださいね。

 

趣味を見つけよう!

 

Youtubeを作業用のBGM・学習として使用する

youtubeを娯楽として楽しむのではなく、作業中のBGMとして使用したり、動画を学習に活用するのもありです。

Youtubeには面白いネタ動画やゲーム実況動画だけでなく、リラックスして本を読みたいときに役立つBGM動画や勉強の仕方をわかりやすく解説しているような学習動画も配信されています。

 

筋トレのモチベーションを上げるためにテンションが上がるBGMを聞くのもいいですし、英語の勉強を始めたいときには英語学習動画を視聴するといいですよ。

筆者も筋トレの際にはBGMを流していますが、やはり無音よりも音楽がかかっている方がやる気が上がることを感じますね!

 

英語学習動画、テンションをあげる曲まとめ動画…などなど、YouTubeで配信されている動画のバリエーションは豊か。 ジブ好みのBGMをYouTubeで探してみましょう!

 

YouTubeのBGMでテンションを上げよう

 

 

YouTubeに飽きたのならば、他の動画配信サイトを試してみる

 

YouTubeに飽きてしまったのであれば、youtubeと一時的にさよならして、他の動画配信サイトを試してみるのもいいですね。

正直、YouTubeは誰かのネタ動画や商品レビュー動画ばかりで、役に立ったり感動する物語を楽しめるような動画は少ないと思います。 YouTubeにはテレビドラマや映画、アニメがほとんどないんですよね…

 

まあ、あるにはあるのですが、YouTubeのアニメ動画は画質がよくなかったり、全ての話が残っていなかったりと結構問題があります。 アニメやドラマ好きにはちょっとものたりませんよね…

 

・YouTubeに飽きてきた….

 

・家にいながら気軽にアニメや映画を楽しみたい。

 

・あんまりお金をかけたくない!

そんな方たちは、ズバリ動画配信サイトを使用することをオススメします。

「色々な動画を楽しみたい」「でも、お金をかけたくない…」その気持ちはよくわかります…!

 

 

「YouTube動画に飽きた!」「いろんなアニメが見たい!」という方には「U-NEXT」というサービスがガチでオススメ。

今なら、110,000本以上のアニメ・映画・ドラマを、なんと31日間無料で楽しむことができちゃいます。



素晴らしい物語を1ヶ月間無料で楽しんで、一切お金を払わずそのまま退会…なんてこともできちゃいます。

アニメ・ドラマ好きの方は使わないと損ですね〜

 

 

 

頻繁にAmazonを使っている人は、アマゾンのプライムビデオがオススメ。

 

月額325円で3万以上の動画が見放題になります! これならレンタルショップでDVDを何本も借りるよりもお得ですよね。

 

一度会員登録してしまえば、いつでもどこでもスマホやタブレットを使って電車の中で楽しく映画を楽しむことができます。素晴らしい物語を楽しんでいるうちに目的地につくでしょう!

 

しかも今なら、アマゾンプライムビデオ30日間無料体験できちゃいます!この機会に使ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

YouTube視聴に飽きたら自分がYouTuberになって見るのも楽しいかも!

最後はこれ!

YouTube視聴に飽きてしまったのであれば、自分がYouTuberになってしまうのもありですね〜。

 

誰かが撮った動画をだらだらみるのもいいですが、自分が動画の主人公になったかのように動画に出演するのは本当に楽しいです。

ヒカキンさんのように有名YouTuberになるのはかなり難易度が高い…というよりも不可能に近いですが、動画投稿をコツコツ続けていけば、趣味のついでにお小遣い稼ぎ程度であれば狙えると思います。

 

「本気でYouTuberを目指してみたい」「YouTubeをビジネスにしてお小遣いを稼いでみたい」という方は、このような本を読んでみるといいかも。 遊びの勉強は楽しいですよ〜

 

動画配信に必要なカメラを揃えたり、編集にこだわったりとYouTuberの楽しみ方は人それぞれ。

まだまだYouTubeの世界にはチャンスあり! 少しでも興味があるのであれば、次の休日はビデオカメラを持って外出してみましょう!!

 

目指せ、有名YouTuber!?

 

 

まとめ。Youtubeに飽きたあなたはラッキーです!

まとめ!
  1. 新しい趣味を見つけてみる
  2. 他の動画配信サイトを試す。
  3. YouTubeを学習に役立てる。
  4. 自分がYouTuberになってみる!

 

いかがでしたか?

今回はYouTubeに飽きたときにやるべきことを紹介していきました。

 

YouTube視聴に飽きてしまったのであれば、まずは自分が楽しめるような新しい趣味を見つけてみるといいですね。

その趣味を極めて、その魅力や楽しみ方などを紹介するようなYouTuberになるのもきっと楽しいですよ♪

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました〜。

 

 

▼オススメの動画配信サイト!

・U-NEXT (無料体験期間あり)

・アマゾンプライムビデオ (無料体験期間あり)

 

▼合わせて読みたい

 

・【保存版】スマホでできるオススメの暇つぶしまとめ!

・【ストレス解消】通勤通学のストレスを解消する方法を紹介!

 

 

オススメ記事!

・【脱オタ】オシャレが苦手な人でも、少しでもオシャレになる方法まとめ!

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

・【早起きのコツ】毎日朝6時におきている大学生が早起きのコツを教えるぞ!

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!