【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【壊したい】スマホを壊したい気持ちになったらやるべきこと

 

こんにちは。ワイさんです。

みなさん、スマホ好きですか?

 

暇さえあればスマホを触っている方はもちろん、逆にスマホを持っていない人もいるかもしれません。

もちろん筆者は前者のスマホを頻繁に触っている人間です…軽いスマホ依存症ですね

 

・スマホを触りすぎている。

 

・スマホを壊したいくらいネットストレスが溜まっている。

 

今回は、そんな悩みを解決。

スマホを壊してしまいそうなくらいストレスが溜まっている人は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

全て個人考察となっております。

 

スマホを触りすぎて、そろそろやばいと思い始めてきた。

まずは、筆者のスマホ依存状態とスマホを壊したい理由を紹介。

 

筆者のスマホ依存の状態を一言で言うと暇さえあればスマホをいじっている状態。バイトや寝る時以外はおそらくほとんどの時間スマホを触っていると思います。

 

暇な授業中もスマホで調べ物したり、スマホでブログ書いたりしてますからね…。

 

 

 

自分で言うのも悲しいんですが、友達もほとんどいませんし、外出する機会がないので休日も家で動画やネットサーフィン。スマホ依存によるコミュ力の低下を感じます。

 

また、寝る前にスマホを触りすぎて、質の良い睡眠が取れなくなりまたストレスが溜まる…まさに負のループ。

起きている時間のほとんどをスマホと一緒に過ごしているので、逆にこのスマホを壊したらどのような生活が送れるのかというよくわからない好奇心が湧くことも。

 

スマホやインターネットがなかった時代に何をしていたのか思い出せないくらいネットに依存している状態。重症ですね…

 

スマホ依存治したい。

 

LINEやTwitterなどがめんどくさくなってきた。

これもスマホを壊したい要因のひとつ。

LINEやTwitterって結構イライラするんですよね。

大学生というのこともあり、バイトやゼミ活動で、LINEを使うことを強要されているのでなかなかやめることができません。

 

両親と連絡を取るときもLINEなので、親がLINE使ってなかったらおそらくLINEなんて使ってないです。

LINEの友達も企業の公式アカウント合わせて10人ほどしかいませんからね…(両親、兄弟含む)

 

そうそう。

LINEは既読機能が本当にめんどくさい。 これがあるせいで、相手に連絡が伝わっているのか不安になるし、数日連絡来なくなるとイライラしますからね…

 

このイライラや不安もスマホを壊したら完全に無くなるので、大学卒業と同時にガラケーに変えたいと思う今日この頃。

 

LINEやTwitterはめんどくさい。

 

ふと、「スマホなくとも生きていけるんじゃね?」と思うことがある。

 

個人的な意見なんですけど、「別にスマホなくたって普通に生きていけるんじゃね?」と思うことがあります。

LINEやTwitterを使わなくたってPCからgmailなどのメールサービスを使えば連絡は簡単に取れますし、緊急時には公衆電話を使えば良いですよね。

そもそも気付いた頃からスマホを触っている令和の子供たちって公衆電話の使い方わかるのか??

 

こういうことを言うと「緊急時にスマホがなければ困る!」ということをおっしゃる方もいるかもしれませんが、壮絶な自然災害が起きた時にスマホなんかの心配しますかね?

とりあえず自分の安全が確保できていればOKでしょう。

 

ーーー

話は変わりますが、天気や路線情報などの毎日の情報もスマホがあればサッとしらべて便利かもしれませんが、別にスマホでなくても情報は得られると思います。

天気はテレビを見ればすぐに確認することができますし、路線情報は前日のうちにPCで調べてメモ取っておけば良いんですよ。情報の受信がスマホである必要性はないです。

 

路線情報を駅内で歩きながらスマホで調べている人もいるかもしれませんが、本当に迷惑なのでやめて欲しいです。

 

スマホを壊したいが、個人的にブログが書けなくなるのが辛い。

ここまでスマホを壊したい理由を書いてきましたが、今のところスマホを壊す予定はおそらくないです。

個人的に、ブログがいつでも書けなくなるのが辛い。

LINEやTwitterなどで、ついつい不安感やイライラなどを感じる事もありますが、これができなくなると言葉や気持ちを吐き出すことができなくなるので、溜まったストレスも発散するのが難しくなりそう。

 

筆者はブログ記事を作成する際には、8割以上スマホで作業していますからね。スマホを破壊してスマホが使えなくなったらブログの作業効率落ちちゃう…

 

「もしかして、ブログをやめてしまえばスマホのストレスから完全に離れることができるのではないか」と考えたことももちろんありますが、自分が書いた文章を多くの人々に読んでいただけるなんて嬉しいことはありませんからね。

ブログ運営はほとんどお金がかかりませんしスマホゲームの課金やインスタ、TwitterなどのSNSで流行りのグルメを食べるなんてことよりも経済的。

また、ブログは話したいことや伝えたいことを吐き出す場なので、ストレスが溜まるどころか減っていく…すごい。

 

もちろん、誰かの誹謗中傷や読むに絶えない愚痴や暴言を吐いていいのかといえば話は別。そういうことはネットを介さず白紙に書いてください。

 

 

 

スマホを壊したいなら、壊す前に通知やアプリを全部消そう。

 

ネットストレスがやばすぎて、スマホをぶっ壊したい!

 

ちょっと落ち着こうか!

 

つい、イライラしてしまうと、スマホを壊したい気持ちになることもあるかもしれませんが、一度落ち着きましょう。

どうしてもスマホやSNSなどにイライラしてしまう人は、まず通知設定やスマホアプリを全て消してしまうことをオススメしています。

 

通知を切ることで相手からの返信が気にならなくなるし、アプリを消してSNSから離れる事で他人の情報を目にする事もなくなります。

ちなみに、筆者もネットやSNSから離れたい、部屋にいる時くらい1人になりたいと思ったら通知やスマホアプリを全て消して数日過ごすことがあります。

 

LINEやメールなどの通知に注意を向ける必要がなくなるのでマジでストレスフリー。スマホから大量に時間を奪われていたことにゾッとします。

 

またスマホアプリを大量に消すことで、スマホ見ててもつまらない!」と他のことを始めるきっかけづくりにもなります。

「SNSやスマホゲームやめたくない」と思うかもしれませんが、アプリを消してしまえば案外すぐにやめることができるんですよね〜。

 

もちろん、アプリを消したからといってデータがなくなるわけではありません

「また使いたい」とおもったらまたダウンロードすればいいんですよ。

 

スマホを破壊するよりも簡単なので、スマホ依存を直したい方はぜひ試してみてください。

 

 

アプリを消しても、通知を切ってみてもなかなかスマホから離れないのであれば、ガラケーにするなり、スマホを壊してしまうのもOKです。

ガラケーにすればネットやSNSからのストレスから離れることはもちろん、スマホと比べれば使用料もかなり減るので、節約にもつながります。

 

最新のスマホを選ばず、あえてガラケーを使うのも案外良いのかもしれませんね。

さあ、この記事を読み終わったらスマホを解約しに携帯ショップに出かけましょう笑

 

ぼくも今使ってるスマホの契約期間がきれたらガラケーにする…かも

 

まとめ。スマホ依存を治したいならスマホを壊しましょう。

 

まとめ!
  1. スマホがなければイライラしない。
  2. 壊したいなら、まずは通知やアプリを全て消そう。
  3. スマホがなくても生活できる。
  4. ガラケーにすることで節約できる。
  5. スマホを壊すのは全て試してみてから。

 

今回はスマホを壊したい理由とスマホを壊したいときにやってみるべきことを紹介しました。

ネットやSNSにイライラするからといって、いきなりスマホを壊すのはやめましょう。

新しい携帯買うのもお金がかかりますからね…

スマホを壊したいとおもったら、まずは思い切って通知やアプリを全部消してスマホの便利さをぶっ壊してしまいましょう!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

▼合わせて読みたい

・【無料あり】趣味がない人にオススメの趣味まとめ!

・【目指せ、エリートニート】将来働きたくない学生が今から取り組むべきことはコレだ!

 

 

オススメ記事!

 

・【超簡単】ジャンクフードをやめたい人へ。ジャンクフードのやめ方まとめ!

【バイトが嫌な君へ!】自宅でネットで稼ぐ方法まとめ。

・【最高!】ネットやゲームが好きならゲーミングチェアを使うべき理由

・【コスパ最強】マジでコスパのいい趣味はズバリ〇〇!これから始めよう