【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【上手に使おう】ストレスのたまらないTwitterの楽しみ方を紹介。

 

こんにちは。あやふや君です。

Twitterって楽しいですよね。

 

Twitterを使って毎日何回もツイートしているような方はもちろん、「Twitterなんてストレスが溜まる!」とほとんどアプリを開かないような方も中にはいるのではないでしょうか。

 

ちなみにあやふや君は、前者のTwitter大好き人間でしたが、ブログ記事更新用のTwitterアカウントを全て削除してしまいました。

 

 

長時間Twitterを眺めていても得るものはないですし、スマホ画面を見ているのは疲れますからね。

 

・Twitterでストレスを感じている。

 

・ツイッターの上手な使い方を知りたい

 

今回は、こんな悩みや疑問を解決。

 

ストレスが溜まりにくいツイッターの使い方を紹介していくので、長時間Twitterを使っている人は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

全て個人考察となっております。

 

 

SNSのアプリをアンインストールしておく。

 

まず最初にTwitterを使うことでストレスを感じている人が、最初にやるべきことはこちら。

スマホアプリをアンインストールしておきましょう。

 

 

アプリをアンインストールしておくことで、Twitterを開く回数を減らすことができます。

もちろん、Twitterはアプリを使わなくてもログイン・ツイートを問題なくできるので、「Twitterをまたやりたい!」と思った時にも安心ですね。

 

そうそう

「20秒ルール」というものをご存知でしょうか。

 

20秒ルールっていうのがあって、これはなにかって言うと、今までやってきた悪い習慣がありますね。やめたい悪い習慣は、なにか行動を起こす、(中略)それを今までに比べて20秒以上余計に時間をかかるようにするんです、それに取り掛かるまでに。

メンタリストdaigo 悪い習慣を断ち切るための「20秒ルール」とは?より引用。

 

 

Twitterによるストレスを溜めない方法

Twitterでストレスを溜めたくない。

 

 

アプリを消しておく。ログアウトしておく。

 

 

アプリのインストールやログインするのがめんどくさい。

 

 

Twitterを開く回数が減るので、ストレスが軽減されていく。

 

 


 

Twitterを例に出してみました。非常に簡単ですね!!

「ストレスを溜めたくないけど、Twitterをやめたくない」という方は、まずはツイッターアプリをアンインストールしておきましょう。

 

アプリを使わなくても、 パソコン、スマホを使ってブラウザ上からTwitterにログインできる!

 

 

Twitterでストレスを溜めたくないならアプリを消せ!

 

 

好きな芸能人、サイトだけフォローする。

 

Twitterでストレスを溜めたくないのであれば、自分好きな芸能人や会社だけフォローしましょう!

 

あまり仲のよくない知人やバイト先の先輩なんてフォローしても特に得るものはないし、みたくもない情報や写真を目にするのもなかなかストレスが溜まるので…..

 

自分が本当に知りたい情報をツイートしてくれるアカウントだけをフォローすることで、どうでもいい情報は自然と入ってこなくなるでしょう。

 

リアル(学校や職場)の関係とネットの関係は分けたほうがいいと思います。

本当に仲の良い友人であれば、Twitter以外で連絡をとって食事でもしながら情報交換するほうがいいし、仲がそこまで良くない人の日常生活なんて知る必要なんてほとんどないでしょう。

 

Twitterでは、Twitterを使わなければ出会えない人だけをフォローして、連絡をとればすぐに顔を合わせて話せる人をむやみにフォローしないほうがストレスは溜まりにくいですよ!!

 

もちろん、ぼくも気になるブロガーや芸能人しかフォローしてないよ!!

 

 

 

不快なアカウントはミュートやブロックしてOK

 

もちろん、不快なアカウントやツイートはミュートしたり、そのアカウントをブロックしてしまってOKです。

仮に、誰かのアカウントをブロックしても日常生活に悪影響が生じることはないですし、周りの人からわざわざ「なんでブロックしたんだよ」なんてことを言われる必要はないです。

 

感情は伝染する.特に,怒りや悲しみなどのネガティブな感情の伝染力は大きく,他人のネガティブ 感情に触れることを不快に感じる人は多い.

(中略)SNS での発言ならば,なおさら過激な表現が使われることも多いインターネットの向こう側にいる人間が発した文章表現でも,感情は伝染し,受け手 の不快感は対面時となんら変わりがないのである.

大家 眸美  宮下 芳明「表現を和らげてネガティブ感情伝染を防止するブラウザ」 より引用

 

こうあるように、怒りや悲しみなどのネガティブな感情は人に伝染します。 マイナス発言ばかりしているアカウントをブロックしても、悪影響どころか、いいことしかありませんね!!

 

「疲れた」「もうだめだ…」と言うようなマイナス発言ばかりしているようないわゆる「病みアカウント」はミュートやブロックをしましょう!

 

 

嫌なアカウントはブロックしても問題なし!!

 

 

あえて、Twitterを悩みを吐き出す場にする。

 

あえて、自分が抱えているストレスをTwitterで吐き出すのもありです。

誰かに相談しないで自分1人でネガティブになっていても楽しくないし、良いことはないので。

 

 

紙に書き出す行為をジャーナリングといいますが、心理を中心とした研究機関からもストレス解消に効果があると発表されています。

具体的な方法ですがとにかく心の中に蓄積されている悩み、愚痴、不安を全て吐き出すように書くことです。この吐き出すという行動が大切であり、これにより徐々に気持ちが落ち着くという人は多いです。

また書くという作業に集中するため、その瞬間だけ嫌なことを忘れることもできます。そして実際に紙に書いていくことで、その時の気持ちや感情を客観的に見ることができるようになります。

 

効果的なストレス解消法!悩みやイライラを発散して楽しく生きよう  より引用

 

 

このように、無理に誰かに相談しなくても、紙やパソコンを使って、自分が嫌なことや不満を書くことでストレスが解消するような効果があるようです。

 

心の中にストレスをしまいこんでいても、いつまでたっても解消されないので気にせず吐き出してしまいましょう!

 

 

しかし

先ほども紹介した通り、怒りや悲しみなどのネガティブな感情は他のユーザーにも悪影響があるので、迷惑のかからない範囲でおこないましょう。

 

もちろん「ネット上で暴言を吐くのは嫌だ」「他の人に見られたら嫌だ」と言う方は紙でもOK。

 

created by Rinker
maruman(マルマン)
¥461 (2019/08/10 01:12:12時点 Amazon調べ-詳細)

 

嫌なこと・ストレスの原因となっているものを全て紙に書き終わった後は、ビリビリに破いてストレスを解消しましょう!!

 

 

 

Twitterでストレスが溜まるならキッパリやめてしまおう。

・それでもツイッターによるストレスが解消されない

 

・ネット疲れを感じている。

 

そんな人たちは、無理せずにTwitterをやめることをオススメします。

自分が嫌なことを続けるのも苦痛ですし、時間が勿体無いですよね。

 

 

・Twitterをやめたい。

 

・でもなかなかやめられない。

 

そんな悩みを持っている方たちには、新しい趣味を作ることをオススメします。

 

 

オススメの趣味

 

オススメ!
  1. 映画鑑賞

     

  2. 読書

     

  3. カメラ

     

  4. 筋トレ

     

  5. ジョギング

     

  6. ゲーム

     

  7. ガーデニング

     

  8. 料理

 

 

 

Twitterをやめたい人にオススメの趣味をさっと紹介。 お金がかからない趣味ってたくさんあるんですよね。

 

Twitter以外に、自分が熱中できるものを見つけることで、無理なくTwitterをやめることができるでしょう!

 

 

ちなみに

趣味がないのであれば、映画鑑賞がおすすめです。

 

映画は短時間で楽しむことができるのにも関わらず、『感受性が豊かになる。気分転換になる。幅広い年齢層の人との会話の幅が広がる。』といった多くのメリットがあります。

 

Twitterに当てていた時間を使って、気になっていた映画・ドラマ視聴を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

「家にいながらのんびり楽しみたい」「映画やアニメを無料で見たい!」という方は『U-NEXT』がガチでオススメ。


・8万本の動画作品が31日間無料視聴!

 

・今なら600円分のポイントゲット。

 

・70誌以上の雑誌も読み放題!

 

・スマホとパソコンがあればいつでも視聴可能。


『U-NEXT』では今なら、アニメ・映画・ドラマを31日間無料で楽しむことができちゃいます。

 

 

 

 

 

Twitterをやめることで、ストレスも解消されるし新しい趣味を見つけることができるので、まさに一石二鳥。

今まで無駄に使っていた時間を使って、何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ。ストレスがたまらないようにTwitterを使おう。

 

まとめ!
  1. アプリをアンインストールしておく。
  2. 好きな芸能人、サイトだけフォローする。
  3. 不快なアカウントはミュートやブロック
  4. 自分はツイートしない。
  5. Twitterを悩みを吐き出す場所にする。
  6. Twitter以外の趣味を見つける。

 

今回は、ストレスの溜まらないツイッターの使い方を紹介しました。

 

使い方によっては便利なツールである「Twitter」

長時間Twitterを眺めていたり、嫌な情報まで眺めていては、ストレスが溜まってしまいます。

 

Twitterでストレスを感じているのであれば、まずはアプリをアンインストールして、新しい趣味を見つけてくださいね!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

▼合わせて読みたい

 

【保存版!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【新たな趣味】ゲームに飽きてきた人にオススメの趣味を紹介!!

 

 

オススメ記事!

 

・【カメラを趣味に】趣味がない人にカメラがオススメな理由

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【今すぐやろう】暇な大学生がいまからやるべきことまとめ。