【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【陰スタグラム】陰キャラこそインスタグラムを始めるべき理由と楽しみ方

 

 

こんにちは。陰キャラブロガーのあやふや君です。

陰キャラの皆さん、インスタやってますか??

 

。。。

 

まぁやってないでしょうねw

 

・インスタグラムなんてリア充が使うアプリでしょ。

 

・陰キャラやぼっちはインスタを楽しめない。

 

そんな考えはもはや情弱。インスタはぼっちこそ始めるべきアプリだと思います。

 

 

この記事を読んで「インスタグラマー」ならぬ、「陰スタグラマー」になりましょう!

 

この記事をまとめると...

・インスタを始めることで、外出する習慣がつく。

 

・趣味の情報をキャッチできる。

 

・インスタを始めればきっと写真が好きになる!

基本、無料で楽しめる。

まず最初のインスタの魅力はこちら。インスタグラムは無料で始めることができます。

 

自分で写真をとってインスタでシェアするのはもちろん。他の人がとっている綺麗な風景の写真や美味しそうな食べ物の写真を眺めているだけでも楽しい。

「一眼レフカメラじゃないとオシャレな写真は取れない、インスタ映えしない!」「カメラ初心者にインスタは難しい」という考えはもはや情弱。

わざわざ高価なカメラを購入する必要はないですし、アプリを使いこなせば、今使っているスマホでも十分いい写真を取ることができます。

 

もちろんインスタグラムを続けてみて、「もっと素敵な写真が撮りたい!」と思ったら一眼レフカメラなどを購入してみるのもいいですね。

 

 

他の趣味を見つけたいかたは、上の記事も合わせて読んでみてください。

 

インスタはお金がほとんどかからない。「お金をかけずに新しい趣味を始めたい…」という方にぴったり。

 

 

 

インスタを始めることで外出の習慣がつく。

 

陰キャラの皆さん。休みの日はいつも引きこもってるでしょ?

ずっと家にいるのは精神的にも、身体的にも悪いですよ…インスタを始めて外出する習慣をつけましょう!

 

部屋に引きこもる

 

 

人と話すことが少ない

 

 

友達が出来なくなる

 

 

泣き寝入り

まさに引きこもりは負の連鎖。ずっと引きこもって外出しないとどんどんとコミュニケーション能力が劣化していきます。

 

誰とも会話をしないような生活を続けていては、心身共に悪影響が生じます。体が元気なうちに家に引きこもっているのはもったいない。

 

 

インスタグラムを始めてオシャレなカフェ巡りを始めてみるのもいいですし、ちょっと遠くまで出かけてみて綺麗な風景をインスタにアップしてみるのも楽しいですよ。

 

もちろん一緒に外出する相手がいないのであれば1人でもOK。

「ぼっちだから外に出ても楽しくない!」「ず〜っと家にいたい」と悩んで毎日部屋に引きこもっているのは勿体無い。たまには外に出て、行ってみたかったお店や絶景スポット…スマホを持ってオシャレな写真を撮りに行きましょう!

 

 

 

 

共通の趣味の人と関わることができる。

 

インスタグラムは写真を取るだけ…リア充のSNS…そんな考えはもう捨てましょ!

アニメ、ゲーム関連の情報だってインスタグラムから得ることができちゃいます。

例えば、ポケモンが好きな人は「ポケモン」とインスタグラムで検索すれば色々な投稿を見ることができるし…

 

ラーメンが大好きな人はインスタでラーメンの写真をみて、今度のランチの参考にするのも楽しい。

 

もちろん、twitter、LINEのように個別にメッセージを送ることもできるので、共通の趣味を持った人たちと、気軽にコミュニケーションを取ることができます。

 

インスタグラムを上手に使って共通の趣味の人たちとネットを通じて関わろう。

 

 

陰キャラ流、インスタグラムの楽しみ方

最後に陰キャラぼっち向けのインスタグラムの楽しみ方を紹介します。

 

チェック!

・知り合い、顔見知り程度の関係の人はフォローしない。

 

・あえて、仲のいい人もフォローしない

 

・好きな芸人、同じ趣味の人だけフォローする。

 

・風景、食べ物の写真をメインに発信する。

 

 

ぼく流のインスタの楽しみ方はこんな感じ。

実際、ぼくもインスタグラムでは知り合いや友人はフォローしていません。

 

インスタグラムでは、好きな芸能人や同じ趣味の人たちをフォローして、リアル(学校,職場など)の知り合いはフォローしなくてもOK。

 

『人間の悩みは全て対人関係によるもの。』アドラー心理学でもこんなことを言ってます。楽しいはずのインスタでストレスを抱えたくないですよね…

自分の共通の趣味がある人たちをフォローしたほうがいいですし、人間関係のストレスも少ないです。

 

リア充、パリピの投稿を見たく無ければフォローしなければいいんですよ。

できるだけSNS疲れを感じないように、無理して知り合いをフォローする必要は全くない!リア充たちの「投稿をみる」のではなく「情報を発信する」側に回りましょう。

 

インスタの楽しみ方は人それぞれ。自分だけの使い方をみつけよう。

 

 

まとめ。陰キャラこそインスタグラムを始めようぜ。

 

・外出する習慣になる。

 

・趣味の情報をいち早く知ることができる。

 

・フォローは好きな芸能人、共通の趣味の人たちでOK!

 

・写真が好きになる…はず!!

 

今回は陰キャラこそインスタグラムを始めるべき理由を紹介しました。

 

インスタグラムはリア充たちのためのSNSではありません!

使い方次第では、いろいろな楽しみ方ができるので皆さんも遊んでみてくださいね〜

 

Instagram

Instagram

Instagram, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

▼陰スタグラマーのフォローもお待ちしてます笑

ブログ運営者の陰スタグラムをのぞいてみる。

 

 

▼あわせて読みたい

・【初心者にオススメのカメラ!】NIKONB500をレビューするよ!

・【保存版】スマホを使ったオススメの暇つぶし方法まとめ!

 

 

オススメ記事

 

・【保存版】大学生が買ってよかったものをまとめて紹介!

・【神曲まとめ】聴けばテンションが上がっちゃうアニソンまとめ。

・【ゼロ円からスタート】家にいながらネットで稼ぐ方法を紹介するぞ。

・【3ヶ月で10万。】学生むけの節約方法をシェアする!