【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【ソシャゲやめるメリット!】ソシャゲをやめた結果、人生変わった!

こんにちは。大学生ブロガーのシノハラです。

みなさんはスマホでパズドラなどのソシャゲをやっていますか?

 

ぼくはゲームは好きですが、ソシャゲは、はっきり言って無駄なゲームだと考えます!

 

・お金の無駄

 

・時間の無駄

 

・ガチャによるストレス。

ソシャゲにはこのようなデメリットがあります。

ソシャゲを辞めたい方は最後まで読んでみてくださいね。

 

 

ソシャゲは金の無駄

 

まず最初にこちらです

パズドラなどのスマホゲームは基本、『ガチャ』という課金アイテムを使うことでキャラを手に入れます。

 

このようなガチャから出て来るキャラクターは何100種類ものから1つしかゲットできません。

キャラを全種類集めたい!という人は数100回…いや数万回もガチャを引かないといけないことになるでしょう…

 

 

モンストで例えると課金アイテム一個100円でガチャは一回が5個必要なので一回500円!

100回引いたら、およそ50000円ですよ!これはすごくもったいないですよね…

 

 

 

ソシャゲは時間の無駄

 

 

 

「スマホゲームで強くなりたい!」「リセマラで強いキャラをゲットしてやるぜ」と言ってる人、よくいますよね。

 

安心してください、常にトップでいることは不可能です!

 

ガチャから出て来るキャラクターは運営によって日々追加、変更が行われます。

 

そのため「こwwwこれは強いぞwww」と、思っていたキャラが、運営によって新しいキャラが配信されると「なんだよ…もうこいつ使えないな…」となることがほとんどです。

また、ぼくはリセマラも時間の無駄だと考えます。

 

を手に入れるため時間をかけてリセマラをして「強いキャラをゲットできた!」と思っても、所詮はいずれは雑魚キャラになるモンスター。

まあソシャゲは時間の無駄ですよね^^

 

 

一時的に強いキャラを手に入れようとガチャを回すために有限である時間を浪費したりお金をどんどん入れてしまう…

 

これはもはやゲーム運営の奴隷。

 

みなさん、よく考えてください。月に50000円課金している人だったら課金を止めることで50000円を他のことに使えますよ!

ゲームがやりたい!」という人は50000円あれば据え置き型のゲームが買えてしまいますよ。

 

「任天堂switch」や「PS4」どちらか1つとソフトを1つ買っておつりが来るぐらいです。

 

しかもこれらの据え置き型のゲームは一年、いや、ハマれば数年も遊ぶことができます!(追加料金なしで!)

 

 

 

ソシャゲと据え置き型は別物

 

 

「課金するソシャゲ辞めても、据え置きゲームを買っちゃ意味なくね?」と思う人もいるでしょう。

 

 

ぼくは『ソシャゲと据え置き型ゲームは、全くの別物』だととらえます。

 

 

 

まず第一にクオリティの違いです!

 

スマホと据え置き型の画面をみるとはっきりとわかりますが、まず【画質】が違いますよね!

 

ソシャゲのCMで『超美麗なイラストでゲームを楽しもう!』と言っているものがありますが、当然ですが据え置き型には勝てませんよね笑

 

 

次は難しさです。『スマホで超本格的アクションゲーム!』というアプリのCMがありました。

 

ぼくも昔は一度騙されてダウンロードしたことがありますが「どこが本格的なんだ…?」と思うことがありました。

開発者さんたちは据え置きゲームをやったことがないのか・・・?

 

 

 

スマホで本格的なゲームを作ることは、はっきり言って不可能です。

なぜかというとゲームの操作が単調になってしまうからです。

 

 

スマホの画面の操作って、結局タッチしたりなぞったりするだけなんですよね〜

それに比べて据え置きゲームのコントローラーの動作はどうでしょうか?

 

 

ボタン入力を組み合わせる

 

ボタン連打

 

傾ける

 

 

様々なことができますよね!?このように複雑な操作ができて初めて本格的なゲームなのではないでしょうか?

 

本当にゲーム好きならスマホのソシャゲはつまらないと感じるはずです!今すぐ消しましょう笑

 

逆にソシャゲいいところをあげてみる!

 

 

 

ここまでソシャゲの悪いところをあげているとソシャゲ関係者さんに刺されかねないので、ソシャゲの良いところをあげます。

・無料で遊べる。

 

・会話のきっかけになる。

 

・短時間で手軽に遊べる。

 

ソシャゲをやっていた時は「電車を待っている時や人を待っている時に暇つぶしにソシャゲで遊ぶ・・・」と言うことができました。

 

これは据え置き型ゲームには無い良いところです。プレステを持ち運ぶなんてことは、まずできませんしね笑

 

二つ目はやはり「話のきっかけとなること」ですね。自分がやっているソシャゲを他の人がやっていたら共通の話ができますよね〜。

 

私の学校では、ほとんどの人が自分がやっていたパズドラやモンストを他の人もやってました! 休み時間になると「モンストやろうぜ~」という会話がちらほら。

 

高校入学当時は、新しい友人を作るため、話かけるきっかけとして本当に助かった!

 

 

僕がオススメするスマホで遊べるゲーム「はキングスレイド」がオススメ。

キングスレイドは、60人以上のキャラが参戦していて自分だけのパーティを編成できるスマホRPGゲーム。もちろん無料。

 

他のプレイヤーとリアルタイムで戦うオンライン対戦も楽しめるし、全キャラに固有のスキルモーションがありダイナミックなスキル演出でバトルが展開されます!!

しかもこのゲームはレア度の概念がないゲームなのでガチャシステムによるイライラが少ないです!

 

 

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.posted withアプリーチ

 

ストレスを感じやすい人はガチャ要素がないゲームで遊びましょう

 

 

ぼくがソシャゲをやめて、得たものはこれ!

 

 

このような理由で、ぼくはソシャゲを引退しました。

 

・ソシャゲに充てていた膨大な時間

 

・ストレスからの解放

 

・新しい趣味

 

ソシャゲをやめた事で得たものはこんな感じ。

増えた時間で本を読んだり、ブログを書いたり本当に、 色々なことができるようになりました。

 

また、ソシャゲを引退して『相手に勝てない…』とか『ガチャで欲しいキャラがでない…』とイライラすることも無いです。

据え置き型のゲームはやりこめば必ずうまくなるし、ガチャというクソみたいな運要素もありませんからね

 

一度買ってしまえば長い間楽しめる!据え置き型ゲームは【本格的】ですよ笑

 

MEMO
心と自分の行動に良い変化が起きた。コレ、本当です

 

 

まとめ。ソシャゲ辞めてよかった。

 

 

 

時間という貴重なものを奪われていたのでソシャゲの引退に成功することができてよかったです。

ソシャゲを引退して本を読んだり、ブログ書いたりと自分の時間を無事に取り戻すことができました^^

 

ソシャゲは、なぜか、はまってしまうものです。限度を守ればやってもいいですが、ぼくは守れませんでした…

多くのお金や時間を取られていると感じるのであれば、今日からソシャゲをやめる努力をしてみてくださいね!

 

 

 

手っ取り早くソシャゲをやめたい君へ。

 

ソシャゲを手っ取り早くやめたいなら新しい趣味や熱中するものを見つける必要があります。

ソシャゲやスマホゲームをやめたい人には、ズバリ『映画視聴』がオススメ!

 

映画は短時間で楽しむことができるのにも関わらず、『感受性が豊かになる。気分転換になる。幅広い年齢層の人との会話の幅が広がる。』といった多くのメリットがあります。

 

「家にいながらのんびり楽しみたい」「映画やアニメを無料で見たい!」という方は『U-NEXT』がガチでオススメ。


・8万本の動画作品が31日間無料視聴!

 

・今なら600円分のポイントゲット。

 

・70誌以上の雑誌も読み放題!

 

・スマホとパソコンがあればいつでも視聴可能。


『U-NEXT』では今なら、アニメ・映画・ドラマを31日間無料で楽しむことができちゃいます。

 

U-NEXT 無料キャンペーンの詳細はこちらから!

 

映画やドラマ視聴を楽しんでストレスフリーな生活を送ってくださいね。

 

 

▼合わせて読みたい▼

【スマホばかり見ている君へ。】JINSのPCメガネが安くてオシャレだから紹介する!

【バイトが嫌な君へ。】引きこもり・大学生OK!ネットで稼ぐ方法。

・【目指せ、エリートニート】将来働きたくない学生が今から取り組むべきことはコレだ!

 

 

オススメ記事はこちら!

 

【無料診断】ニートになりたくないなら自分の強みを知っておこう

【保存版】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【最大10万!】無料クイズアプリで、君も賞金ゲットに挑戦してみないか?

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収をチェックしてみたらまさかの結果に!?