【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【立ち仕事のバイトが辛い君へ。】足の辛さを軽減する方法と靴を紹介するよ。

 

こんにちは、ワイさんです。

立ち仕事のアルバイトって辛いですよね。1日に何時間も働いていると足が疲れてむくんでしまうこともしばしば…

 

・長時間の立ち仕事で足が辛い…

 

・足の痛みを軽減したい…

 

という方は最後まで読んでみてください。

 

 

立ち仕事の辛い足の痛みを解消する方法。

 

さてさて
早速立ち仕事の辛さを軽減する方法を教えますね。

 

 

その場で足を動かす。

 

まず最初はこちら。

その場でず〜っと足を動かさずにその場にいるのは正直きつい!店内を歩き回るバイトよりもレジ打ちをしている方が足に疲労が残りやすい気がします。

 

そこでオススメするのが『足の振り子運動』

 

股関節を柔軟に、足の振り子運動より出典

 

まっすぐ立った状態で、片足を振り子のように前後へ振ります。骨盤とお尻をしめて上半身はまっすぐに。このとき、骨盤を前後左右に大きく動かすことなく、股関節を前後に揺らして行うことが大切です。

股関節を柔軟に、足の振り子運動より引用

時間があるときにサッとできるのがこのエクササイズの魅力。

 

また、つま先立ち運動もオススメ。足を動かすことで血流がよくなり、ふくらはぎの筋肉も使うので筋トレにもなります。

バイトの休憩時間やお客さんが少ない時間など、余裕があるときにやってくださいね!

 

暇な時間に足を動かす。簡単だけど疲れが残りにくくなるよ!

 

 

夜はよく眠る。

 

今日バイト疲れた….長時間働いたから足が痛い!!

 

長時間の立ち仕事で疲れた日は夜更かしせず早く寝ましょう!

足の疲れを効率的に解消できる寝方は『少しだけ足を上げて寝る』方法。夜寝るときには、ちょうど良い高さのクッションを足の下に入れたり、バスタオルなどを畳んで調整すると良いですよ。

 

足を高くしたまま寝るなら、心臓より足が少し高くなる程度が良いでしょう。

高くするのはひざ下全部をイメージしてください。足首だけ上げようとするとふくらはぎなどが宙に浮いてしまい、却って疲れが溜まりますから注意しましょう。

 

疲れが取れる寝方を試してみよう!起き辛い朝の寝覚めがよくなる方法 より引用

 

足の高さにも注意が必要です。

心臓より足が少し高くなるくらいに足を持ちげて気持ちよく寝て、辛い足のむくみを癒して上げてください!

 

 

MEMO
疲れたら夜は早く眠ろう。

 

 

できるだけ良い靴を履く。

 

 

早く寝ても足を動かしてもやっぱり足が痛い!どうにかならない?

 

という方はもう靴に頼りましょう。

辛い立ち仕事、アルバイト中にオススメなのが軽くてクッション性が良い靴!

 

オススメの靴は次の段落で紹介します。

 

 

足が辛い立ち仕事のバイト中にオススメの靴はニューバランスのシューズ。

 

 

足の辛さを軽減するのにオススメのシューズはニューバランスのシューズ。

 

 

amazonだと1万円くらいで購入できます。

 

驚異的な軽さを誇るミッドソール素材。軽量化を達成しながら、確かな耐久性と心地よいクッション性を提供。

amazonより引用。

軽いのにかかわらず耐久性に優れています。バイト中だけでなくランニング用にも使えますね!

デザインも白と黒の配色でカッコイイィ! シンプルなデザインなので、バイト中に問題なく履けます。

 

ソール部分のデザインはこんな感じ。結構ゴツいです。

 

一度履けばわかりますが、靴のクッション性がよく、足がフワッとした感覚!バイト中に履くシューズを履いてから本当に足の疲れが軽減されました。

 

ちょっと高いですが、クッション性に優れているので健康のためなら1万円払う価値はアリ!

 

ニューバランス574をアマゾンで探す。

 

 

靴にお金をかけられる君は1400もオススメ

 

 

もっと高いお金を払っても大丈夫な人はこちらのニューバランス554もオススメ。

 

カラーも豊富で男女ともにおしゃれに履くことができます。

 

独自のフィッティングシステム「ウイズサイジング」をはじめ、シューズ自体の設計や構造からフィット性を最優先しています。
どんなに優れた機能やデザインも、履き心地が最高でなければ意味がないというコンセプトのもと作られた「ニューバランス」のスニーカーは、千差万別の足の形にまるでオーダーメイドされたようにフィットします。

 

amazonより引用

 

19000〜とお値段少々高いですが、ニューバランスのシューズの中では機能性はピカイチ。良いものを長く使いたい人にぴったり!

 

ニューバランス1400をアマゾンで探す。

 

 

まとめ。立ち仕事のバイトで辛いなら、早く寝て良いシューズを履こう!

 

・休憩時間・暇なときに足を軽く動かす。

 

・バイトで疲れたら足を上げて寝る。

 

・できるだけ良い靴を履く。

 

このような方法で立ち仕事の辛さを軽減することができます。

長時間のアルバイトによる足の痛みが辛くて泣いてしまう前に対策をしてくださいね!

 

MEMO
良い靴を履いて夜は早く寝よう!

 

 

立ち仕事のバイトが辛いならシフトを減らすか辞めちゃえば良い。

 

立ち仕事・バイトを始めてから、早く寝るようしてるし良い靴も買った….でもやっぱり辛い…

 

という人はバイトを辞めてしまう、シフトを思い切って減らすのも一つの手です。

やらなくても良いバイトで体を壊し、生活のメインである学生生活を楽しく送れなくなってしまったら元も子もありません。

 

「え!アルバイトしないの?働けよ!」と、アルバイトをしていない人たちを批判する人がたまにいますが、高校生と大学生のの本業は勉強。「アルバイトをしないと来週の飯がない!」という人なんて滅多にいないでしょう。

 

社会人になればバイトの数倍の収入を得ることができるんですから、バイトなんてせずに自由にゴロゴロしたり遊んだり今しかできないことをやっていた方がいいに決まってる。

 

・バイトできるだけしたくないけれどやっぱりお金が欲しい…

 

・足が痛くならない仕事ってないかな?

 

と悩む方は家で稼ぐ力をつける必要あります。

 

▼合わせて読みたい▼

・【バイトが嫌なら家で稼ごう!】家にいながらネットで稼ぐ方法を教えるぞ。

 

バイトしたくない大学生以上の方が家にいながらネットで稼ぐ方法を教えています。もちろん無料で読めます^^

 

無料でネットで稼ぐ方法を学ぶ。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

▼合わせて読みたい▼

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【我慢するな!】砂糖少なめの低カロリー健康お菓子紹介!

 

 

♦オススメ記事はこちら!

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで君も賞金ゲットに挑戦しないか?

【太ってきた方必見!】安い筋トレグッズで楽しく体を鍛えよう!

・【暇ならやろう!】暇してる大学生が今すぐやるべきことまとめ。

・【知らなきゃ損!!】超お得に買い物できるサイト『ちょっプル』が凄すぎた!