【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【ミニマリストつまらない】僕がミニマリストをやめた理由。

 

こんにちは。シノハラです。

物を捨てること、いわゆる「断捨離」って楽しいですよね。

 

完璧なミニマリストを目指して毎日断捨離に励んでいる人もいれば、中には物がたくさんあってゴチャゴチャしているような部屋で生活をしているような人もいるのではないでしょうか。

 

ちなみにシノハラは前者の、物が少ないミニマリストのような生活をしていました。(過去系)

ミニマリストをやめたんですよね〜。

 

・ミニマリスト男子がミニマリストをやめた理由って?

 

・ミニマリスト生活を楽しめる人ってどんな人?

 

今回はこんな疑問を解決。

ミニマリストに興味がある方、断捨離に疲れてきた方は最後まで読んでみてくださいね。

 

個人考察となっております。

 

 

 

ミニマリストはつまらないと思い始めたからやめた。

1番の理由がこちら。

 

ミニマリスト生活に対して、なんとなく面白みが感じられなくなってきたんですよね。

 

というより、もはや物を捨てすぎて断捨離をする物がなくなってしまいました笑。

個人の考察ですが、生活に対してのストレスが減ったため、断捨離してストレスを解消する必要がなくなってきたのではないかと考えます。

 

適度な断捨離(物を捨てること)は案外ストレス解消に繋がるんですよね。

部屋がすっきりして気持ちいいですし、過去にあった辛いことも一緒に忘れられるような気がして。

 

完璧なミニマリストに憧れていた当時は学校や仕事(バイト)に対する悩みや人間関係に悩まされて、「物を捨てること」に面白さを感じてどんどん物を捨てていましたが、今思うと異常ですね笑

 

【画像】自称ミニマリスト一家が気持ち悪いと話題にwww母親の爰川佐和「わたしの趣味で、なんか捨てちゃいました」→子供の勉強机や車も処分 【写真】 より

 

こちらの記事でも紹介しましたが、このようないきすぎたミニマリストの生活は楽しそうだとは思えません。

 

自分の体にあった机や椅子がなければ食事の時に首が痛くなって食事を楽しむことができなさそうですし、何より快適さとはかけ離れていると思います。(ミニマリストファンの方申し訳ございません)

 

 

 

 

何ごとも適度にやるのが一番。ミニマリストはいいことばかりじゃありませんよ!

 

ミニマリストの生活に面白みを感じなくなった。

 

過度に断捨離、節約する必要は無くなったから

 

続いてはこちら。

ミニマリストをやめたことで、過度に断捨離をして部屋を綺麗にしたり、節約する必要は無くなりました。

 

節約する必要がないと言ったら、「お金持ちになったの?」「稼ぐ必要がなくなったのか?」と思う方もいるかもしれませんが、目標貯金額に達しただけなので安心してください笑

 

 

 

節約をしたり、上手にお金を使うのが好きだったので、ミニマリストのような生活をしていた時の反動によって大量に物を買うようなことは一切なかったので一安心。

 

 

もともと「買い物が好き」「ファッションが好き」というような性格の持ち主の方はミニマルライフは合わないと思います。

無理に買い物を我慢したり、また使うかもしれないものを断捨離してしまうのストレスが溜まってしまいますよ!

 

 

断捨離をしてものを減らす必要がなくなった。

 

 

色々なものに興味を持ち始めたから

 

 

断捨離や過度の節約をする必要がなくなり、ミニマリストをやめた後から色々なことに興味を持ち始めました。

例えば、今書いているこのブログやカメラ、洋服など….

 

 

 

このように、色々な面白いことを始めたら…やっぱり物が増えちゃったんですよね笑

 

写真趣味一つとっても、カメラや機器を収納しておくバックやボックスなどを揃えていくとなると、どんどん物が増えていき、「これではもうミニマリストではないな…」と認識しました。

 

何を捨てようか迷うよりも、「何か面白いことはないか」と様々なことに手を出していく方が楽しいし、断捨離に魅力が減っていくので好奇心旺盛な性格の方はミニマリストには向いていないと思います。

 

洋服にも興味が湧いてきた。

 

 

大学生になって、毎日制服を着る環境ではなくなった結果、色々な洋服に手を出すようになりました。

 

 

 

 

 

 

もちろん服の買いすぎはよくないですが、新しい洋服を買ったことによる満足感やおしゃれな洋服を身につけて周りから反応を得るのは、なんとも心地よいものです。

 

ファッションは、楽器やスポーツとは違って一度購入してしまえば簡単に楽しむことができるので趣味がない方はファッションを始めてみてはいかがでしょうか。

おしゃれなカバンやブランドを身につけるのは楽しいですよ〜。

 

 

「ブランド物のバックは高い…」「あのブランドアイテムを身につけてみたい…」という方は、ファッションアイテムのレンタルがオススメ。

 

バッグ使い放題ラクサス - ブランドバッグレンタル

バッグ使い放題ラクサス – ブランドバッグレンタル

Laxus Technologies Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

ブランドバックアイテムレンタル「ラクサス」では、スマホを使って 総額50億円を超えるブランドバッグをレンタルすることが可能です。

 

予約後、最短翌日からカバンを使えるので、「色々なブランドバックを使ってみたい」という方はチェックしてみましょう!

 

 

 

 

 

趣味が見つかれば、自然にミニマリストをやめてしまう。

 

 

ミニマリストに向いている人、向いてない人はこんな人。

 

 

最後にミニマリストに向いている人、向いていない人を考察していきます。

ミニマリストにも向き不向きがあると思うので、ミニマリストに興味がある方はチェックしてみましょう。

 

個人考察となっております

 

 

ミニマリストに向いている人

向いてる!
  1. 買い物が好きではない。
  2. ファッションに興味がない
  3. 掃除や節約が好き

 

 

このような人はミニマリストのような生活に向いているでしょう。

買い物がそこまで好きではなく、節約するのが大好きであれば、部屋に物が増えることもないので、余計なお金を使うこともないです。

 

また
掃除が好きであれば、断捨離するのも苦でないです。

 

余計なものを買わないことでお金も貯まりますよ^^

有名ミニマリスト著作の本などを読み、断捨離を始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

ミニマリストに向いてない人はこんな人

向いていない...
  1. 買い物が大好き
  2. 趣味が多い。
  3. 好奇心旺盛

 

逆にミニマリストが向いていないのはこんな人。

 

買い物が好きな人が物欲を抑えて買い物を我慢するのはストレスが溜まって身体に悪いです。 断捨離後の反動で衝動買いをしてしまう恐れもあるので、ミニマリストを目指さず適度に買い物を楽しみましょう!

 

また、趣味が多かったり、好奇心旺盛な方はミニマリストに向いていないと思います。

 

趣味があればあるほど所持物も増えてしまうため、質素でむやみやたらと買い物をするミニマリストとはかけ離れているので…。

 

このような方達が、ミニマリストを目指そうと断捨離をするのはストレスが溜まるので無理はしないように….!

自分の財布が許す範囲で、買い物を楽しんでくださいね。

 

 

ミニマリストが合わないような人もいるぞ。

 

 

まとめ。ミニマリストやめました。

 

まとめ!
  1. 単純につまらなかった。
  2. 色々なものに興味を持ち始めたから。
  3. 断捨離、節約する必要がなくなったから。
  4. 性格上ミニマリストに向いてなかった。

 

いかがでしたか。

今回は、ぼくがミニマリストを辞めた理由を紹介しました。

 

ミニマリストも向き・不向きがあるので、少しでも自分に向いていないと思ったら無理に生活スタイルを変える必要はないでしょう。

物で溢れた汚い部屋はもちろんですが、部屋に物がほとんどない部屋も落ち着かない場合がありますからね….

 

皆さんも、自分にあった生活スタイルを見つけてストレスフリーな生活を送ってくださいね。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

▼合わせて読みたい

 

・【買いすぎ注意】服を買いすぎてしまうと、必ず後悔する理由

・【どこで売る?】買いすぎた洋服を処分するオススメの方法まとめ。

 

オススメ記事!

 

【保存版!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【バイトが嫌なら家で稼ごう!】家にいながらネットで稼ぐ方法を教えるぞ。

・【自信がない君へ】自分だけの強みを無料で知る方法。