【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【引きこもり大学生へ。】引きこもり大学生活を脱出する方法はこれだ!

 

こんにちは。内向型ブロガーのあやふや君です。

 

勉強で忙しい大学生は体を休ませるために、たまにはゴロゴロする時間大事ですが、家でず〜っと引きこもっているのは、貴重な大学生活を無駄にしてしまうでしょう。

 

・最近引きこもりがち。

 

・なんとかして引きこもりを脱出したい。

 

今回はこんな悩みを解決。

最近引きこもりがちな大学生は最後まで読んでみてくださいね。

 

この記事をまとめると...

 

・まずは部屋から出よう。

 

・バイトを始めてみよう。

 

・学外で気の合う友人を作ろう。

 

 

 

引きこもり大学生は、まずは、家から出てみよう。

 

ずっと家にいるのは精神的にも、身体的にも悪いです。

 

部屋に引きこもる

 

 

人と話すことが少ない

 

 

友達が出来なくなる

 

 

泣き寝入り

まさに負の連鎖。ずっと引きこもって外出しないとどんどんとコミュニケーション能力が劣化していきます。

 

大学生活真っ最中、誰とも会話をしないような生活を続けていては、心身共に悪い影響が生じます。体が元気なうちに家に引きこもっているのはもったいない。

たまには近所のお気に入りのお店にいって声を発しましょう!

 

もちろん一緒に外出する相手がいないのであれば1人でもOK。

 

 

 

旅行が好きなら、ひとり旅もオススメです!自由に自分の行きたいところに訪れてみてくださいね!

 

もちろん無理をする必要はないよ

 

もちろん引きこもりを脱出したいからと、無理をして外出する必要はないです。

脳は、新たな挑戦、チャンス、欲望によって、ある程度の恐怖心が起こるようにできている。

[引用元:『脳が教える!1つの習慣』/著:ロバート・マウラー/監訳:本田直之/訳:中西真雄美]

 

このように脳は環境の変化によって恐怖心が起こるようにできているようになっています。

引きこもりを脱出したいからといきなり1人で遠くに外出する必要は全くない!まずは近所のコンビニに行ってみましょう^^

 

何かスポーツを始めよう。

引きこもりを脱出したいなら、何かスポーツを始めてみましょう。

 

思いっきり走った後に、爽快感や達成感などとても良い気分になった経験がある方も多いのではないでしょうか。このように運動をすると精神面にも様々な良い影響を及ぼします。

・認知症の低減

・不定愁訴の低減

・気分転換やストレス解消

TANITA運動の重要性とその効果 より引用

 

スポーツを始めるデメリットってほとんどないんですよ。初期費用がかかるものもありますが…

 

引きこもり大学生が、スポーツを始めることで心が明るくなるし、一緒に頑張る仲間も作ることができます。

ずっと引きこもってネットばかり見ているならば、まずは筋トレから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

引きこもり大学生は、バイトを始めよう。

運動する習慣ができて、心と時間に余裕ができたら、アルバイトを始めてみましょう。

 

☆メリット

 

・バイト仲間ができる。

 

・外出する習慣がつく

 

・運動の習慣になる。

 

・お金を稼ぐことで様々な経験ができる。

 

 

 

 

引きこもり大学生がバイトを始めるメリットはこんな感じ。

アルバイトを始めることで外出する習慣がつくので、自動的に引きこもり生活を脱出することができます。

 

 

 

接客をしたくない人は接客が少ないアルバイトをすればいいし、バイト仲間と一緒に楽しく働きたいなら「飲食店、カフェ、居酒屋」などのアルバイトを探してみましょう。

 

「お金があればなんでもできる!」…とまでは言えませんが、アルバイトをして貯めたお金で旅行に行ったり、ちょっと高い飲食店で贅沢ができるようになるので心に余裕が生まれます!

 

 

 

大学生がずっと部屋で引きこもっているのはもったいない。アルバイトでお金を稼いで、時間がたっぷりある時に色々なことにチャレンジしましょう!

 

バイト探しは「マッハバイト」がオススメ。今なら最大1万円のお祝い金がもらえちゃいます!

 

マッハバイトでバイトを探す。

 

 

夏休み、春休み引きこもりがちならリゾートバイトをやってみよう。

・夏休みが暇すぎる!!

 

・長期休暇にやることない…

 

・お金もないし引きこもるかw

という暇な大学ぼっちの皆さんは、リゾートバイトを経験してみるのもいいかも。

 

☆魅力☆

 

・頑張れば2ヶ月で50万ほど稼げる。

 

・寮、食事付き、

 

・温泉に入れるところも

 

・無料でネットが使えるところも。

 

・出会いが多い!

 

リゾートバイトは魅力がたくさん。

バイト先で美味しいご飯が食べられて、ネットも使えるし、ガンガン稼げる…最高ですね!

 

ちなみに、リゾートバイト探しは「アルファリゾート」がオススメです!



 

夏休み中は、食事付き寮付きのバイトでお金をがっぽり稼いでみてはいかがでしょうか?

リゾートバイトを探してみる。

 

 

 

 

つらい気持ちがあるなら学生相談室に行ってみて。

・理由があって学校に行きたくない

 

・学生生活がつまらない

 

そんな引きこもりがちな大学生は、通っている大学の学生相談室に訪れてみましょう。

学生相談室の担当者はカウンセリングのプロ。多くの学生の悩みを聞いているので学生相談室に行けば辛い気持ちはきっと改善されるでしょう。

 

辛い気持ちを抱えた学生が使わない理由はありません。恥ずかしがらずに1度勇気を出して辛い気持ちを打ち明けてみましょう。

学生相談室の担当者が親身に対応してくれるのできっと心が楽になるはず。

 

つらい気持ちを抱えているなら、学生相談室にいってみる!

 

 

 

まとめ。環境を変えて引きこもり大学生を脱出しよう。

 

 

・まずは1人でも外に出てみる。

 

・アルバイトを始めてみる。

 

・長期休暇はリゾートバイトに挑戦してみる。

 

・学外で友人を作ってみる。

 

・つらいなら学生相談室に行ってみる。

 

アルバイトをしたくない学生の皆さんへ。

バイトしたくないのであれば、無理にバイトを始める必要はないです。

しかし、楽しく生活するためには最低限のお金が必要

 

めんどくさくて家から出たくない人のために、ネットからお金を得ることのできるサービスは思っているよりたくさんあるんですよ!

 

家からできるだけ出たくない学生にオススメなのが『クラウドワークス』。『クラウドワークス』はデータ入力をはじめ、ライティングやロゴ作成、アプリ開発など豊富な仕事案件!

webデザイン言語の知識がある方はデザイン。プログラミングが得意な人はアプリ開発の依頼を受けることができます。

 

自分には何にもスキルがないよ…

 

という方は、データ入力やライティング案件がオススメ!

 

商品のレビューやブログ記事を書くだけで、頑張れば家にいながらネットでおこずかい程度なら稼ぐことができます。ちなみに仕事のカテゴリは246種類あるので、「これならできるかも…」というものがきっと見つかるはず!

 

クラウドワークスの詳細はこちら!

 

▼スマホアプリはこちら!

 

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

クラウドワークス無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

それでは、楽しい学生生活を!

 

 

▼合わせて読みたい▼

・【バイトしたくない君へ】家で引きこもりながらできるお小遣い稼ぎ方法はこれだ!!

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

 

 

☆おすすめ記事

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで君も賞金ゲットに挑戦しないか?

・【君の強みは!?】自分の強みを知らない大学生は無料サービスで自分の強みを知っておこう

・【月額160円!】アニメや映画が好きな大学生はAmazonスチューデントに登録すべき!!

・【暇ならやろう!】暇してる大学生が今すぐやるべきことまとめ。