【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【ノリが合わない】サークルが合わないならすぐにやめるべき理由

 

こんにちは。あやふや君です。

大学生の皆さん。サークル活動を楽しんでいますか?

 

サークルが楽しくて毎日夜遅くまで活動を楽しんでいる方、中にはサークルがつまらなくて悩んでいる学生もいるかもしれません。

ちなみにあやふや君は、サークル活動がつまらなくて悩んでいる学生の一人でした。

 

自分と合わないサークルにいても活動をなかなか楽しめませんよね。そんなサークルが自分と合わずに悩んでいる学生たちには今いるサークルを今すぐやめるべきだと考察します。

 

・サークルが自分と合わない。

 

・サークルをやめたい。

 

今回の記事ではこんな悩みを解決。

サークルが自分と合わずに悩んでいる大学生の皆さんは最後まで読んでみてくださいね。

 

 

個人の意見となっております。

 

ノリが合わないサークルにいても、時間やお金がもったいない。

何と言ってもこちら。サークル内でノリが合わない人と一緒にいても時間やお金がもったいないですよね。

つまらない人と一緒の飲み会やサークル合宿などに参加しても自分が辛いだけですし、つまらない飲み会に何時間も居座って高いお金を払うぐらいなら、アルバイトをやってお金を稼いでいた方がマシ….かもしれません笑

 

一緒にいてつまらない人間関係をたくさん作っていても人間関係のストレスがたまるし、お金を無駄に出費することになるし…本当にいいことないですよ!

「ノリが合わないなぁ」と自分が感じたら、その環境から逃げてOKです。自分の直感って案外当たるので。

 

大学生の楽しみはサークルだけではありません。サークルを辞めてアルバイトや勉強に励むのもありですし、高校時代の友人やサークル以外の中の良い友人と過ごしたっていいんです。

 

サークルは会社や学校のクラスと違って自分で環境を選べるもの。

「つまらない」「周りのノリとなんだか合わない…」と悩んでいるのであればとっととやめてしまってもOKです。

 

 

悩む時間が勿体無い。今すぐ辞めていいよ

 

サークルを辞めた後、人間関係が気まずくならないか心配…

 

 

今いるサークルを辞めたらメンバーと気まずくならない??

 

そんなことないから気にすることはないよ!

 

 

確かに、今いるサークルを辞めたら「サークルメンバーと気まずい関係になるかも…」と悩む気持ちはわかりますが、そんなに気にしなくてOKです。

これはぼくの体験談ですが、1度サークルを辞めてしまったら、案外サークルメンバーと学内でほとんど会うことはないので。

サークルを辞めたからといって、中学高校生のように「お前なんで辞めたんだよ〜」とサークルメンバーからしつこく問い詰められたり、いじられることは無いでしょう笑。

 

もちろんサークルを辞めた後に気まずくなった人もいるし、挨拶すらせずに素通りする関係になる人もいました。

やめた後にぼくと同じようなことがあったら、悩まずに人間関係は無視してOKです。気まずくなってしまったメンバーと寄りを戻すのも時間の無駄ですし、心も消耗しますよね。

 

あなたの居場所はサークルだけではありません

高校時代の友人や同じ学部の友人と一緒にいれば楽しい大学生活を送ることができるので「サークルメンバーと気まずくならないか心配だから、なかなかやめられない」と悩む必要はありませんよ!!

 

 

 

大学は思っているより広いのでサークルを辞めたとしても友人を作る方法はたくさんありますよ〜。

 

大学生がやるべきことは何もサークルだけではないです。今いるサークルで友人ができなかったら他の団体に飛び込んでみたり、学部の友人と色々な経験をしてみるといいですよ。

 

ノリが合わないサークルをやめることで、時間を自由に使えたり人間関係の悩みから解放されるといった良いことばかり。サークルをやめるデメリットは深く考える必要はないです。

 

つまらないサークルなんて早く辞めて、人間関係の悩みから解放されましょう!!

 

嫌われるかも…という考えは捨てよ

 

気まずくならないサークルのやめ方。

 

サークル辞めようかな。気まずくならないサークルのやめ方を知りたい…..

 

 

そんな方達にサークルのやめ方を紹介。

 

サークル辞め方
  1. LINE、メールで伝える。

     

  2. 直接部長に合って伝える。

     

  3. (サークルメンバーに伝えてもらう。)

 

ちなみにぼくはLINEでサークルをやめることを伝えました。

 

部活や委員会の場合はよくわかりませんが、LINEやメールを使ってサークルをやめたからといって、部長やサークルメンバーからしつこく問い詰められることはないでしょう。

 

もちろんやめる理由に嘘をつくのはやめましょう。

例えば「勉強が忙しくなってサークルをやめなければならなくなった」と言っていたのに関わらず、他のサークルに入って遊んでいたらメンバーの気分を害することになるので…

 

自分の気持ちに嘘をつかず、「サークルが自分と合わなかった」「他のサークルに入りたくなった。」と正直に伝えた方が気持ちよくやめることができますよ!!

 

連絡もせずにやめたり、サークルメンバーの気分を害するやめ方はしない方がいい。

 

ノリが合わないサークルをやめて他のサークルに入るのもOK

 

今いるサークル団体がつまらない、新しいことを始めたいのであれば抜けてしまって、新しいサークルや部活動に入ってもOKだと思います。

大学には色々なサークルや部活動があるので、前のサークルはつまらなくても勇気を出して新しいサークル環境に飛び込めばいい出会いがあるかもしれませんよ。

 

 

途中からサークルに参加しても馴染める??

 

1年生後半、2年生春から新しいサークルに入っても馴染めるかな?なんか不安…

 

勇気があれば問題ない!

 

 

確かに、あらかじめできてしまったサークル内の環境に飛び込んでいくのはかなりの勇気が必要。新しい友人を作るのは簡単なことではないですからね。

 

友人と一緒にサークル見学に行ってみてもいいですし、自分のコミュニケーション力に自信があれば1人で足を運んでみてもいいです。

サークルメンバーが増えることは誰でも嬉しいことだと思うので、1人で行ってもほとんどのサークルが心地よく迎えてくれるでしょう。

逆に「なんで途中から入ってくるんだよ…」「2年生から入ってくるなんて…」と微妙な雰囲気が流れていたらサッサと逃げて次を探しましょう笑 そんなメンバーと一緒にいてもストレスが溜まるだけなので笑

 

サークル活動で友人を作りたいのであれば、勇気を出して新しいサークルに参加してみましょう。以前のノリが合わなかったサークルと違って、楽しく活動できるかもしれませんよ!!

 

勇気を出すのは一瞬。後悔の時間は長い

 

 

まとめ。ノリが合わないサークルはやめてOK。

まとめ!
  1. ノリが合わない人といても時間の無駄
  2. つまらないなら、お金の無駄。
  3. サークルを辞めても気まずくならない。
  4. 新しいサークルを探そう。

 

 

いかがでしたか。

今回はノリが合わないサークルはやめるべき理由を紹介しました。

一緒にいてつまらないサークルにいても時間やお金がもったいないですし、何より人間関係によるストレスが溜まりますよ!

 

サークルを辞めてもサークルメンバーに問い詰められることはないです。「別にやめるんだし嫌われてもいいや!」ぐらいの気持ちでやめる連絡をしてきましょう! 悩む時間ももったいないですよ〜。

 

「サークルを辞めたい」という自分の気持ちに嘘はつかず、自分がいて楽しい環境に身を置いてみましょう!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

▼合わせて読みたい

・【後悔するな】大学生が在学中にやるべきことまとめ!

・【自信がない君へ】自分の強みを無料で診断してみた結果ww

 

 

オススメ記事!

 

・【就活が不安な君へ。】今すぐ登録しておくべき就活サイトはこれだ!

・【恋愛できない?】好きな人ができない大学生の特徴ww

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【大学生はクレカ作るべき!】買い物が超お得になるクレカはこれだ!!