【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【ゲーム飽きた】ゲームに飽きて暇な人にオススメの趣味まとめ!

 

こんにちは。ワイさんです。

 

ゲームって長時間遊んでいると飽きますよね笑

「ゲームに飽きたから新しい趣味を見つけたい…!」なんて思っている方もいるのではないでしょうか。

 

 

・ぶっちゃけゲームに飽きてきた

 

・ゲームに飽きたから新しいことを始めたい

 

・オススメの趣味を知りたい。

 

 

今回はこんな悩みを解決。

ゲームに飽きて暇な人にオススメの趣味を紹介していくので、新しい趣味を見つけたい人は最後まで読んでみてくださいね。

 

全て個人評価となっております。

 

カメラ

 

 

これは僕が大学生の頃に始めた趣味。

カメラを始めることで外出する機会が増えて健康にもいいんですよね〜。

スポーツのように長時間動く必要もありませんし、筋力が必要というわけではないので体力に自信のない方でも問題なし。

 

休日引きこもりがちな人や運動する機会が少ない方は、撮影スポットや旅先までカメラを持って歩くだけでもちょっとした運動になりますね。

のんびり散歩をするのが好きな人にはカメラはきっと相性がいいでしょう。

 

天気のいい日には、お気に入りのカメラを持って近所の公園やおしゃれな街並みを探しに行くのもいいですし、雨の日には、自分がの手料理やペットの写真を撮影したり、旅行で撮った写真をゴロゴロ眺めているのも楽しいですよ。

 

 

もちろんカメラを趣味にしたいからと背伸びして高価な一眼レフカメラを買う必要はありません。スマホやデジカメでも簡単にオシャレな写真を撮ることはできるので。

 

写真やカメラに興味があるのであれば、まずは自分が使っているスマホを使って好きなものを撮影してみてはいかがでしょうか。

 

 

趣味がゲーム以外になければカメラを趣味にして色々なものを撮影してみてくださいね!

 

筋トレ

 

ゲームに飽きて暇なら、筋トレなどの運動を趣味にしてみましょう。

・健康的な体形の維持
・体力、筋力の維持および向上
・肥満、高血圧や糖尿病などの生活習慣病やメタボリックシンドロームの予防
(中略)

・認知症の低減
・不定愁訴の低減
・気分転換やストレス解消

『TANITA 運動の重要性とその効果』 より引用

 

運動はメリットだらけ!

家にいて暇であれば、ジョギングや簡単な筋トレから始めてだらしなくなってしまった体を引き締めましょう!

 

もちろんお金を払ってジムに通ったり、ヨガ教室に通う必要はありません

自分に合わない運動や活動環境でないと続くかどうかわかりませんからね〜。

 

運動の習慣をつけたい、体を引き締めたいのであれば、まずは簡単にできる運動からでも始めてみましょう。

 

 

家でできる運動であればお金もほとんどかかりませんし、簡単な運動なら続きやすいです。

初めからきつい運動をしても辛くて続かないですし、体を壊してしまう可能性もあるので絶対無理はしないようにしてください!

 

 

しかし、ダイエットや運動って1人じゃ続きませんよね。

かと言って、トレーニングジムやヨガ教室に通うのも時間とお金がかかってなかなか手が出せません..

 

一緒にダイエットに頑張る人がいれば自分も頑張れる!というかたはFiNCを使ってみましょう。

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー

株式会社FiNC無料posted withアプリーチ

 

 

健康に対する悩み、毎日の食事・睡眠・運動のデータをもとに、アプリ内で自分にぴったりのトレーニングメニューを作成してくれます。

 

また、アプリに歩数計機能がついていて、目標設定した歩数を達成すると、アプリで使えるポイントをゲットすることも。このポイントは、アプリで紹介されている美容・健康グッズの交換に使うことができます。

 

アプリ内では、ヘルシーレシピや、プロトレーナーが提案するダイエット・フィットネスメニューなどの情報が毎日発信されているので暇つぶしにもぴったり。

 

 

 

 

楽器演奏

 

何も趣味がないのであれば、楽器演奏を始めてみるのもオススメ。

楽器を始めることで一緒に演奏を始める仲間ができたり、頑張って練習すればお気に入りのバンドの曲を弾いて楽しむこともできます。

 

楽器を始めたいのであれば、独学ではなく、経験者に教えてもらいましょう。

ちなみにぼくは独学でドラムを始めましたが、フォームが悪かったのか足を痛めてしまいました….

 

 

 

「独学で楽器を始めたけれどなかなか上達しない…」「近所に楽器を趣味にしている人がいない」という悩みを抱えている人は、楽器教室に通ってみましょう。

 

昔読んだ記事で90歳くらいのお婆さんが、人生で後悔していることを聞かれて「バイオリンを60歳の時にやりたいと思ったけど、もう遅いと思ってやらなかった。あれから始めてれば30年も演奏できてたのに」てのがあった。

何かを始めたいと思った時に今すぐ始めるべきです。やらなかった後悔は、したくないですよね

 

無料体験を行なっている音楽教室もあるので、興味のある楽器があるならとりあえず手を出してみましょう!

 

 

『シアーミュージック』は日本全国に展開しているミュージックスクールです。 ボイストレーニング・ピアノ・ギター他、多くの楽器のコースがあるので、楽器を始めたい方は近所で開かれている無料体験レッスンを受けてみてはいかがでしょか。

 

 

 

 

料理

 

趣味がない人は料理もオススメです。

外出する必要もなく天気に影響されることもないので「料理がしたい!」と思ったらすぐに始めることができます。

 

料理本を読んで料理をするのも楽しいですし、作った料理を友人や家族に振舞ったり、自分1人で食べてしまってもOK。

もちろん最初は誰だって上手な料理ができるわけではありません。

 

 

簡単な料理からチャレンジして見た目も味も良い料理ができるように練習しましょう!

 

 

「料理を極めたい」「色々な料理を作れるようになりたい」という方は料理教室に通ってみてもいいですね。

料理教室「RIZAP COOK」では、プロの料理人とマンツーマンで料理を学ぶことができます。料理の腕が上がることは間違いなし。

自宅でも復習できるオンラインレッスンも実施しているのでしっかり料理のスキルが身につきます。

 

オシャレで美味しい料理を作れる人は異性からモテる…かもしれませんね笑

 

 

 

 

読書

 

読書は1人で好きな時間にできるのが魅力ですね。

 

手軽にできるのにも関わらず、色々な本を読むことで知識や教養を得たり、素晴らしい物語に触れることで感受性を高めることができます。休みの日に、近所の図書館に行ってみて気になっていた本を読んでみましょう。

 

家から出たくない」本にあまりお金をかけたくないという人は、スマホなどを使って電子書籍を読むのがオススメ!

amazonの『kindle unlimited』では1ヶ月980円で好きなだけスマホで本を読むことができるようになります!

なんと今なら30日の無料体験をおこなっているのでこの機会に体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

本が苦手な人はもちろん漫画からでもOK。

 

時に主人公の生き方や物語中の名言からも元気や勇気をもらえるので漫画もバカにできませんよ!

 

家でのんびり本を読んで素敵な休日を送ってくださいね。

 

読書で教養を深める

 

映画

 

 

映画は短時間で楽しむことができるのにも関わらず、『感受性が豊かになる。気分転換になる。幅広い年齢層の人との会話の幅が広がる。』といった多くのメリットがあります。

映画館に行って気になる映画を大画面で楽しむのもよし。DVDを借りてきて、家でお菓子を食べながらのんびり映画を楽しむのもまたいいですね!

 

「家にいながらのんびり楽しみたい」「映画やアニメを無料で見たい!」という方は『U-NEXT』がガチでオススメ。


・8万本の動画作品が31日間無料視聴!

 

・今なら600円分のポイントゲット。

 

・70誌以上の雑誌も読み放題!

 

・スマホとパソコンがあればいつでも視聴可能。


『U-NEXT』では今なら、アニメ・映画・ドラマを31日間無料で楽しむことができちゃいます。

 

 

 

映画やドラマ視聴を楽しんでストレスフリーな生活を送ってくださいね。

 

 

映画は大画面でもスマホでも楽しめる。

 

ゲーム

 

ゲームに飽きたのであれば、新しい趣味としてゲームもオススメです。

 

・・・・

 

ふざけているわけでは無く、ゲームが大好きであれば時間がある程度経った後に「またゲームがやりたい!」という気持ちが湧いてくるので、ゲームへの熱が蘇ってきたらまたいつでも戻ってきましょう!

 

ゲーム1つ取っても「テレビゲーム、カードゲーム、ボードゲーム」などなどたくさんの種類があります。

一つのものをず〜っとやっていても飽きてしまうので一つのゲームを極めるのでは無く、色々なゲームを幅広く楽しんでみるのもいいですよ。

 

 

最近ではルールも簡単ですぐに楽しめるゲームもたくさん発売されているので、ゲームを一度引退した後でも手軽に楽しむことできるでしょう。

 

 

そうそう

「ゲームをプレイするだけでは物足りない。」「色々な人とゲームを楽しみたい」という人はスマホアプリ「ミラティブ」がオススメ。

 

 

 

Mirrativ(ミラティブ)

Mirrativ(ミラティブ)

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

無料スマホアプリ「ミラティブ」を使えばお気に入りゲームを友達とマルチプレイを楽しみがらプレイ動画を配信できます。

 

「ゲーム配信とかめんどくさそう….」と思うかもしれませんが、このアプリがあればすぐに始めることができるので複雑な手続きは一切不要!

ちなみにカメラやマイクはON/OFFが可能。電車や公共の場で使うときはマイクをOFFにして楽しみましょう。

 

スマホアプリだけでゲーム実況配信ができてしまう時代…ワクワクしますねw

 

 

 

まとめ。新しい趣味を始めよう

オススメ!
  1. カメラ
  2. 読書
  3. 筋トレ
  4. 楽器演奏
  5. 料理
  6. 映画
  7. ゲーム

 

いかがでしたか。

 

今回はゲームに飽きた人にオススメの趣味を紹介しました。

趣味を持つことでストレスを発散することができます。1つのことに夢中になり、心も体もすっきりして、本業である勉強や仕事も頑張ることができるでしょう。

 

さあ、悩んでいる時間も勿体無いですよ〜。

気になったものには手を出してみましょう!

 

 

もっとゲームを楽しみたい方へ!

 

オススメ!
  • ゲーム好きの友達が欲しい。
  • ゲーム実況をしてみたい。
  • でもそこまでお金はかけられない…!

 

 

そんなゲーム好きの方は無料スマホアプリ「ミラティブ」が超オススメ!

 

Mirrativ(ミラティブ)−かんたんゲーム配信・録画

Mirrativ(ミラティブ)−かんたんゲーム配信・録画

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ミラティブ」はスマホ一台でゲーム実況を楽しむことができるスマホアプリ。

 

 

自分が実況するのはもちろん、他の配信者のプレイも楽しめるので、ゲームがさらに楽しくなること間違い無し…!

 

もちろんダウンロードは無料!!

 

 

 

 

▼合わせて読みたい

 

・【保存版】スマホでできるオススメの暇つぶしまとめ!

・【ストレス解消】通勤通学のストレスを解消する方法を紹介!

 

 

オススメ記事!

 

・【コスパ最強】ゲームは趣味としてコスパ最高である理由

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

・【早起きのコツ】毎日朝6時におきている大学生が早起きのコツを教えるぞ!

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!