【ソシャゲ】ソシャゲを簡単にやめる方法 !

みなさんこんにちは。シノダです。

 

先日わたしのブログで「ソシャゲをやめた」という記事を書きました。

 

そこで今回は「やめたいけれどやめられないんだよ!」という方のためにわたしがやめた方法を教えます。

 

ソシャゲをやめたい方、必見ですよ!

 

 

まずは1週間開かないでおく

f:id:wilknsangr:20170828103948j:image

最初はこちらです。

アプリを開いてしまうからやめられないのです。やめたいと思っているアプリを使わないアプリフォルダの中にいれて、まず1週間中やめたいアプリから離れてみましょう。

 

一週間経ったら意外とやる気も無くなっていくものですよ。ログインボーナスなんて気にしない!

 

 

集めたモンスターを全部売る

 

これは結構勇気がいることですが

お気に入りのソシャゲのモンスターたちを全て売却してみてはどうでしょうか?

 

強いキャラクターたちを強化素材にして混ぜてしまっても良いですね笑

 

強いモンスターを消してしまえば、もうやる気も起きませんね

 

集めた強いモンスター・カワイイキャラは所詮ただのデータです。運営会社が止まってしまえば何も残りません。

 

f:id:wilknsangr:20170828105018p:image

こちらはわたしがやっていたソシャゲのモンスターの残りです。

昔は強いと言われていたモンスターも全て売却しました。

 

これぐらいやればやる気もなくなるぜぃ!!

アンインストールする

 

 

さあ

1週間ソシャゲから離れることができて、お気に入りのモンスターを売却できたら、やめたいアプリをアンインストールしてしまいましょう!

 

お気に入りだったモンスター達が全くいなければ、わざわざ再インストールする気も失せます笑

 

本気でやめたいならバックアップなんて必要ないですよ!

「今まで楽しませてくれてありがとう!」とアプリに感謝の気持ちを伝えつつ潔くさよならしましょう!

 

 

消した後最新情報を見ない!検索しない!

f:id:wilknsangr:20170828104240p:image

一度アンインストールしたけれどソシャゲのサイトやTwitterの公式アカウントを見ていたら「またやりたくなってきちゃった…」

 

ということになりかねません。

一度アプリをアンインストールしたら最新情報を検索しないようにしましょう!

Twitterもフォローを解除、あわよくばブロックしてしまいましょう!

 

むりしてやめなくても良いんじゃない?

 

ここまでしてもソシャゲアプリに未練が残っていて「また再開したい…」「やっぱりやめたくない!」

 

という方はむりしてやめる必要は全くありません。

 

最後にバックアップしたデータから再開しても構いません。

バックアップを取っていなくても最初から始めるのも楽しいかもしれませんよ!

 

ソシャゲもそれが好きな人にとっては立派な趣味なので、お金や時間を使っても構いません。

自分が楽しければいいんだ!

他の人の意見なんてムシムシ!ガンガン好きなように時間とお金を使って楽しみましょう!

 

他人の趣味にとやかく言う人って・・・

最後に!

 

 

今回は簡単にソシャゲをやめる方法を書きました。

まずは1週間離れる

⬇︎

モンスターを売却する

⬇︎

アンインストールする

⬇︎

アプリの最新情報を検索しない

 

という順番で簡単にやめることができます。

ですが今やっているソシャゲが本当に好きなら無理に引退する必要はありません。

「時間を無駄にしてるなあ」「もうぶっちゃけ飽きてきた…」

 

という方は時間の無駄なので、早くやめてしまいましょう!気分がスッキリしますよ!

 

「ソシャゲをやめたけど、暇になった・・・」「楽しいことないかなあ」と考えている方はぜひ以下のサイトを読んでください!

 

本当に無料で始められる趣味 10選!

全部本当に無料で始められるので、気になったものは何個でもチャレンジしちゃいましょう^^

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(_ _)